• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



007 スペクター

007supekuta

「007 スペクター」を見に行きました。
ダニエル・クレイグの肉体派ボンドも見慣れてきて、
今までにない泥臭いボンドも嫌いではないです。

ただ前作のスカイフォールあたりから気になってきたのですが、
正直、ボンドマニア以外、ちょっと厳しい内容に感じました。

毎回、毎回の完結ではなく、一連のシリーズからの流れでストーリーが進まれていて、
前作の内容を忘れてしまうとわかりにくいと思いました。

アクションシーンとかは迫力があっていいのですが、
内容についていけなかったりしました。

でもまた次回作が公開されたら、きっと見ると思います。

個人的評価 ★★


blogram投票ボタン

スターウォーズ フォースの覚醒

starwars7

中川コロナで、『スターウォーズ フォースの覚醒』を見に行きました。

待ちに待っていたスターウォーズの新作ということで、
今回は気合を入れて、4DXで見に行きました。

まず、4DXで見てとても良かったと思いました。
いろんな乗り物が動くシーン、銃撃シーン、ライトセーバーでの戦闘シーン、
爆破のシーンなどにあわせて、シートが動く4DXならではの様々な仕掛けが余すことなく、
今回のスターウォーズで体感できたと思いました。
映画を見ているというよりもテーマパークのアトラクションにいる感覚でした。


blogram投票ボタン

more»

クリスマス



我が家のクリスマスの食卓です。
メインはメンチカツでした。
美味しかったです。

ケーキは、プティアンジュで買いました。







blogram投票ボタン

大人のチョコバット

コンビニで、
『大人のチョコバット』を見かけましたので、
買いました。



従来のチョコバットよりも
チョコレートはややビターな味で、
ナッツがまぶしてあって、
やはり大人のチョコバットな感じでしたでした。



チョコの中のビスケットは、
従来のチョコバットのような食感で、
美味しかったです。
でも従来のチョコバットでも十分かなと思いました。


blogram投票ボタン

史上最近の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015



ナゴヤドームで、ドリカムのライブを見に行きました。

dricometrue.jpg

初のドリカムで、しかもワンダーランドという事で、
チケットが取れた時から、この日が来るのがどんなに待ち遠しかった事やら。

ベスト版のライブとは知っていましたが、
どの曲をやるのかな~?
とにかく楽しみでした。

ちなみに、
私の好きなドリカムソングベスト3は、
「うれしい!たのしい!大好き!」
「笑顔の行方」
「やさしいキスをして」
であります。(笑)

自分の場合は詩の内容よりもメロディー重視かな?
特にやさしいキスをしてのドラマチックな曲調が大好きです。

普段からよく聞いている曲ばかりが演奏されて、
それを生で聞けて、幸せなひと時でした。

美和ちゃん、やっぱり歌が上手いなあ~。
しかもダンスが結構激しいのに、
歌もしっかり歌っていて、感動しました。

最初、席に着いた時、センターステージとはいえ、
ほとんど後ろ側と言ってもいい場所であったので、
スクリーンを見ながらのライブかな?と思いましたが、
会場をまんべんなく回ってくれて、
肉眼でも美和ちゃんや中村さんを見れて本当に良かったです。

美和ちゃんが飛び回ったり、自転車で会場を走り回ったり、
紅白の小林幸子か!と思うような演出もあったりして、
ビジュアル的にも満足できる内容でした。

今までいろんなアーティストのライブを見てきましたけど、
一番良かったと思えるライブでした。

また見に行きたいなあ~。

今度はファンクラブにでも入ろうかな・・・・。


blogram投票ボタン

今日のラーメン

中区錦にある『はなび 錦店』で、担々麺を食べました。





とてもクリーミな味の坦々麺で美味しかったです。

あえて言わせていただければ、
値段がやや高く感じたのとボリュームがないなあと思いました。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

一社公園



一社公園で紅葉が綺麗だったので、写真を撮りました。


blogram投票ボタン

海津本店








松阪市にある『海津本店』で、すき焼きを食べました。

炭火で焼くすき焼きでお肉は松坂牛でした。

美味しかったです。


blogram投票ボタン

近況

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

現在は無職(一応、求職中)になっています。
前の20年近く勤めていた会社を退職してから、
6月にとある会社に転職をしましたが、
そこはあまりにも自分にあわずに、
5か月で退職してしまいました。

5か月もまあよくもったもんだと我ながら思いますが・・・・・。

師走の忙しいこの時期、お金も飛んでいくこの時期に無職とは・・・・・悲しい。
でも嘆いてばかりもいられません。

こんな自分でもどこか雇ってくれる会社があるだろうと思いながら、
求職活動をしています。


blogram投票ボタン

犬山城

犬山城の写真を撮りました。









blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
