• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



八丁味噌チキンバーガー







モスバーガーで、八丁味噌チキンバーガーを食べました。
味噌がちょっとピリ辛かな?と感じた。
個人的には、やや期待外れな感じだった。


blogram投票ボタン

パスタ広場

中区伏見にある『パスタ広場』で、いろいろご馳走になりました。



最初は刺身盛りが出ました。
まぐろ、ほたて、えび、生のかきが出ました。
個人的にはほたてが美味しかったです。



トントロのトマトみそ焼き



ホルモンのみそ焼き

やきもの関係が一緒に出てきました。
個人的にはトマトソースがトントロのトマトみそ焼きの方が好きでした。



いかのらー油ソテー

いわゆる食べるラー油がかかっていて、
これがいかとうまく絡んでいてとても美味しかったです。
ラー油だけでももちろん美味しかったです。



ラム肉のトマトソース焼き

ラム肉が思っていたよりも臭みがなく、
鳥のもも焼きを食べているような感じでパクッといただけました。



エビニラ春巻き

春巻きがぱりっとして美味しかった。






ピザ二種



ボンゴレロッソ、

パスタは、数あるメニューの中から、一品選べて。
個人的にトマトソースがベースのものが好きなのでロッソを選びました。
とても美味しかったです。

写真を撮り忘れていましたが、ごぼうのフライがとても美味しかったです。
普段のごぼう自体があまり好きではないけど、
フライで甘くなっていて初めて食べる味に感動さえしてしまいました。

私自身、トマトソースが好きなので、
コースメニュー全体がトマトソースのものが多いので、
どの料理も満足でした。

今回は私の祝賀会という意味合いで、
親しくしていただいている会社の人にご馳走になって、
とても嬉しくて、楽しい食事会になりました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。


blogram投票ボタン

今日のランチ



バーミヤンで、
日替わりランチ『唐揚げの南蛮風&牛肉コロッケランチ』を食べた。

これは、個人的には失敗だったかなあと思った。

唐揚げも牛肉コロッケもタルタルソースも大好きだが、
全てがごちゃ混ぜになっていて、
それぞれの美味しさが半減していたように感じた。


blogram投票ボタン

ケンタッキーフライドチキン



ケンタッキーフライドチキンで、
特盛りセット、(オリジナルチキン3つとコールスロー)と
烏龍茶を頼んだ。

たまに妙に食べたくなるんです。
ケンタッキーが!(笑)

実はコールスローも好きだったりします。

もう少しお値段が安かったらなあ・・・・と思ったりします。

どうしても3ピースぐらい食べたいものですから・・・・。


blogram投票ボタン

辛旨チキンサンド

201002051715000.jpg
ケンタッキーフライドチキンで、辛旨チキンサンドを食べた。
昼にマクドナルドを食べて、夕方にケンタッキーでは、
カロリー的に良くないなあと思うのだが、お腹が空いて仕方がなかったので食べた。

まず、旨辛チキン自体初めてだったので、
どんなものかと思っていたが、最初食べたときはあまり感じなかったけど、
後でじわじわと辛みが口に広がってくる感じだった。

旨辛チキンにかかっているおろし醤油がなかなかの美味だったように思う。

それにチキンを挟むパンズも通常のものとは違っていて、
歯ごたえが柔らかくて、これはこれでなかなか美味しかったように思った。


blogram投票ボタン

とようけ茶屋

1263695831-201001161342000.jpg


1263695832-201001161356000.jpg


1263695832-201001161359001.jpg


北野天満宮前にある『とようけ茶屋』へ食べに行きました。

京都に行ったわけですが、豆腐料理が食べたいなあと思い、
ここをチョイスしたわけですが、
ちょうどお昼時と有名なお店なのか?お店の前でかなりの列ができていました。

せっかくだから、並ぼうと思い並びました。
30分以上外にいて、ようやく中に入ると中が狭い狭い!

3階に案内されたけど、テーブル席が5つほどだけ、
2階も同じ感じで、1階は2つだけなので、お店の規模は大きくありませんでした。

湯葉と田楽が食べたいなあと思っていたけど」、
京野菜と湯葉薬膳が売り切れとのこと。残念。

奴膳と単品で湯葉を頼みました。

まずは小鉢で豆腐が出てきたけど、
この豆腐が美味しい美味しい!
かかっている醤油もこの豆腐に合っている感じで、
いきなりの前菜でかなりポイントが高かったです。

しばらくチビチビと前菜を食べていると、メインの奴膳が出てきました。
奴も美味しかったけど、
ふくだわらと言う、湯葉の中にいろんな具が入っているものがとても美味しかったです。

いいお店で食事が出来て幸せ!



blogram投票ボタン

今日のランチ

1262786053-201001061254000.jpg

1262786052-201001061228000.jpg


守山区にあるken軒で、ケントロ焼を食べた。

本当はランチメニューを目的に行ったのだが、
明日からということで、
仕方がなく普通のメニューを頼む羽目に・・・・。

美味しいけど、ランチにしては高いなあ~。

トロロが乗っているのが新鮮だった。

ただ、全部作ってくれて食べるだけなので、
お好み焼きにはたっぷりソースをつける主義自分には、(笑)
ちょっとソースの量が足らなかった。

だから途中でソースをちょうだいと言いましたけどね。


blogram投票ボタン

今日のランチ

1261107306-200912181206000.jpg

1261107305-200912181215000.jpg

ガストでハミ出るビーフステーキ サービスセットを食べた。

その名のとおり、鉄板にステーキがはみ出ているだけのものだった。
肉自体は美味しいとは思えなかったような気がする。
汁が飛び散りますので気をつけてくださいと言いながら、
店員さんが出してくれるけど、飛び散るほどでもなかったし、
すでにお肉が冷めている気がした。

まあ、Tポイントカードでのクーポンで半額で食べられ利ものだから、
頼んだわけだから、仕方がないかなあと思うことにした。


blogram投票ボタン

今日の晩御飯

1260706564-200912132030000.jpg

1260706563-200912132019000.jpg

中区大須にある『若狭家』で、
生ビールと海鮮丼(ねぎとろ、甘エビ、サーモン)を食べた。

あまり期待していなかったけど、これが思っていた以上に美味しかった。

メニューの数がかなり豊富にあるのでまた食べに行こっと!


blogram投票ボタン

今日のランチ

1260514336-200912111233000.jpg

1260514335-200912111201000.jpg

日進市にある『とんかつ いし河』日替わりランチ(煮込みハンバーグ)を食べた。

何となくレトルトのハンバーグに思えたけど、それなりに美味しかった。
シュウマイがあったが、
シュウマイにつけるタレがなくて残念。
その代わりがらしがこれでもかと思うほどあったのには驚いてしまった。(苦笑)



blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
