• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



第579回「あなたの眠気解消法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「あなたの眠気解消法は?」です。

授業中・仕事中に眠くなってしまったことはありませんか?
昨日の夜、よく寝たのにこんなにも眠気は襲ってくるものなのか!?
っていうぐらいの時がたまにあります。^^;

私が学生の時は、とてもいい声をしていた先生の授業を子守唄がわりに
毎日眠気と戦っていました。
一応寝ないようにがんば...
第579回「あなたの眠気解消法は?」



眠気解消法ですが、
眠たくなったら寝ます。(笑)

仕事中は昼食後、お昼寝は必ずします。(笑)

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「昨日、敬老の日は何をしましたか?」です。

昨日は敬老の日でしたね。
なにかおじいさん、おばあさんにしてあげましたか?

本田の家は、母親が
「敬老の日だからってお年寄り大事にするのはおかしい!
いつも大切に、いつも敬うもの!」
という考えなので、敬老の日というものを
あまりしたことがありません。

みなさまは...
第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」



と言うお題が出ましたのでお答えしますと、
お昼ごはんを食べに行って、
後はうちに帰って、ひたすら、オンラインボンバーマンで遊んでしました。(笑)

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。

すっかり、食欲の秋の北条です!
お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!
比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品を
キラキラしながら見つめてます。

秋といえばお芋…そしてお手軽に食べられるポテトチップス!
いろんな味が出てて、期間...
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」



と言うテーマがこのブログの管理しているところで上がっていたので参加します。

ポテトチップス大好き歴ウン十年ですが、
年齢的に食べすぎはいろんな意味で注意の年頃になってしまいました。

一番好きなのは、
ずばり、ナビスコチップスターのコンソメ味です!

konsome.jpg

カルビーのポテトチップスよりもコンソメパンチと違うのは食べ安いと思うし。
味付けもチップスターの方が品がある気がする。

一方通行の道で

仕事中の出来事。
一方通行の道で、こっちは進行方向を走っているのに、
向こうから逆送してくるおばさんが乗っている車が来た。

全く逆送していると言う意識がない走りだった。
こっちは悪くはないし、
と言うかこっちは道を避けようがないので、(苦笑)
ゆっくりとソロソロ走っていたら、
どうもも無理して道を譲ってくれた。
と言うかそもそも進入してくるなっちゅうに!

どう言う神経だ!と思いながらすれ違う際に向こうを見たら、
何だかこっちを睨んでいた。
逆切れにも程があるわ!
そtっちが一方的に悪いのに!
もう一回自動車学校へ行って交通標識を勉強しろっちゅうに!

お別れ

仕事上、多くの人に出会う。
引っ込み思案の自分には、
仕事でなければ人と接する事は皆無なだけに、
ある意味こう言う仕事をさせていただいている事に感謝している。

普段の生活では出会えないような様々な人に出会う。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
自分よりも若い人に接する事もあれば、
自分のおじいちゃんぐらいの人と話をする事がある。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
ほとんど雑談しかしない人もいれば、
事務的に仕事の話しかしない人もいる。

今、自分が働いている業界は、
様々なものが値上げされているために、
維持していく事自体が非常に厳しい業界だ。
値上げの影響をもろに受けて廃業する人が後を立たない。

たぶん、その影響だとは思うが、
今日とある取引先の所へ行ったら、今月いっぱいで廃業すると言った。
とても悲しかった。

その方は、年齢的には自分の父親ぐらいの人だ。
その方との出会いは、自分が飛び込み営業をして、
通常なら、追い返されるのが当たり前なのだが、
即決で取り引きをしてくれるようになった。

今ほど値上げが頻繁でない頃、
あるものを値上げをしないといけない時でもすんなりと呑んでくれたり、
納期が遅くなったり、自分のミスがあってもすぐに許してくれたりして、
ほとんど事務的な話しかしなかった人ではあったけど、
自分の中では、大事なお客さんと意識をさせられた方だった。

今までありがとうな。
今度どこかで店をやる時はまたよろしく頼むなと言われて、
今までお世話になり本当にありがとうございましたと言う言葉が自然に出てきた。

その後の事までは聞けなかったけど、
元気でいて欲しいし、
もしもまた出会える機会があったらその時は、こちらこそよろしくお願いします。

近況報告

とりあえず、ここ最近の近況を報告を。(誰に対して言っていることやら・・・・)

なかなか風邪が治らないのに、
先週末は、ずっと仕事関係の新年会が続いて、
金曜日には、自分の会社の新年会で調子に乗って飲みすぎて、
金曜日未明から土曜日の明けごろまで大変な事になってしまいました。

ちなみに今度の火曜日も某得意先で懇親会があるので、
気をつけなければ!

風邪がなかなか治らないので、
お休みの日は家で大人しくしています。(引きこもり?)
早く風邪を治したいよぉ~!と言ったとこです。

いつごろか、肩こり、腰痛がひどくなり、
下手するとお休みの日の度に、クイックマッサージなどを利用する日々、
知り合いから鍼は効くと聞いて、最初、怖くて避けていたが、
今日はあまりにも体のコリがひどく辛かったので、鍼の店に行った、

こう言うお店は、予約しないとすぐにやってもらえないのだが、
そこは入ってすぐにやってもらえた。

最初はマッサージをしてもらったが、
いつも行くクイックのマッサージのお店と違って、
いい感じだった。

マッサージを終えて、鍼に入ったが、
やや痛みを感じる時もあったが、
そう言う時はすぐに言って、痛くならない様に鍼を入れてくれて、
いつの間にか針が取れているという具合で、
あっという間に終わった感じだった。

終わった後、マッサージした後の独特のけだるい感じが残ったが、
コリがひどかったところが少し引いた感じがする。

これはいいかも?
またひどくなったら行こうかな・・・。

謹賀新年

moti


明けましておめでとうございます。
見事に年末ジャンボも外れて、テンションの低い正月を迎えています。
正月は毎年親戚が遊びに来て、TVゲーム大会でした。
『wii fit』『ウイニングイレブン2008』『ガンダムvsZガンダム』『マリオパーティ8』で遊んだ。
中でも『wii fit』と『ガンダムvsZガンダム』はなかなか盛り上がった。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
(2004/12/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


マリオパーティ8マリオパーティ8
(2007/07/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


食べてはTVゲームの繰り返しで、目がかなり疲れてしまった。

さて2008年を迎えるにあたって、今年の抱負と行きたいところだが、
昨年は公私にわたり、あまりにもひどい年だったので、
昨年よりは充実したいい一年にしようと言うのが今年の抱負かな・・・・。

せっかく今年は一日余分に休みがあるので、
遊んでばかりいそうですがね。

毎年この時期になると決まって・・・。

今年も残り少なくなってきました。
仕事の方も徐々に慌しくなり、胃が痛む日が年末まで続きそうです。

毎年この時期になると決まって・・・・。

more»

ブルブルマシーン

purupuru


最近、何かとブルブルマシーンを使ったダイエットのお店の出店が多い気がする。
果たしてあれでダイエットが出来るのだろうか?
メタポリックが気になりだしつつある年頃の私としては、その効果が気になる。

この前、電気屋へ行った時に、
たまたま置いてあったので、ちょっと試しにやってみた。

人によるものだと思うが、何だか気持ちいい!

感じとしてはマッサージ器の改良版とも思えた。

これでダイエットが出来るのなら・・・・ボーナスが出たら買いたいなあと思う今日この頃。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
