• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日のラーメン

中村区にある『萬珍軒』で、
卵とじラーメンと餃子を食べました。

今日は、運良く駐車場が空いていたし、
席もすぐに座れてよかったです。



最初に餃子が出てきました。



普通に美味しかったです。


そして、名物の卵とじラーメンを食べました。



とじ卵と醤油のスープが混ざるスープは
美味しいし、
私好みの極細麺との絡みが絶品でした。

個人的評価 ★★★★★

麺が美味しかったので、
替え玉を頼みましたが、
スープを結構飲んでしまっていたので、
麺との絡みづらくて、
もう少しスープを残しておけばよかったと思った。

また今度機会があれば、食べに行きたいです。



blogram投票ボタン

今日のラーメン



なばなの里の帰りに、
弥富市にある『はなび 弥富店』で、
台湾まぜそばに、九条ねぎをトッピングしました。

隣接しているラーメン屋が他にも3店舗ありますが、
一番人気のある店で、結構待たされました。

辛いものが苦手な自分には、正直合わなかったです。
今度は、塩ラーメンでも食べてみたい思います。



blogram投票ボタン

今日のラーメン






日進市にある『一番舎』で、あっさりのラーメンを食べた。

あっさりと言う名前だけど、
私にはちょっとくどかったなあ・・・。

個人的評価 ★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン







昭和区いりなかにある『はまいば いりなか本店』で、
『ピリ辛胡麻らーめん』を食べた。

感覚としては、坦々麺を食べた感じだった。

でも結構美味しかったです。

個人的評価 ★★★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン



昭和区鶴舞にある『らーめん三吉』で、ローロー麺(ダイエットらーめん)を食べた。

ローカロリーがうたい文句の店主渾身の創作ラーメンです。

普通の麺の替わりにこんにゃくというのがすごいです。

感じとしては春雨のラーメンを彷彿させるような感触でした。

味噌は何となく私の家で飲むような味噌汁のような味だった。

専用のお肉が意外にも美味しかった。

かっつり食べたい時は、やはりカロリーを気にしないで、
普通のラーメンを食べたいところだけど、
食欲のないときとか、その名の通りダイエットをしようかな~?と思いだしたら、
また食べるかもしれません。

個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン







昭和区御器所にある『丸正』で、つけ麺を食べた。

麺、つけ汁が黒っぽく独特の見た目で、
あまり美味しそうに見えなかった。
 
予想通り、麺はイマイチ、
つけ汁は魚粉まみれのただ濃過ぎる味で僕の好みではなかった。

もう行くことはないと思う。

個人的評価 ★


blogram投票ボタン

今日のラーメン





東区白壁にある『あおい』で、つけ麺を食べた。
あおいでもいよいよつけ麺が食べられる!という事で食べに行きました。

このお店の系列のつけ麺のお店で提供している麺と比べると、
ちょっとゆですぎなのか?麺がクタクタでいまいちだった。

つけ汁は甘くて、ここの中華そばの汁をつけ麺のつゆにしたのかな?

麺がいまいちだったせいもあって、
つけ麺としては物足りない感じがした。

個人的評価 ★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン





中区金山にある『真砂』で、中華そばを食べた。

とてもシンプルな中華そばではあったけど、
個人的にはとても好きな味でした。

シンプルではあるけど、奥深い味わいで、麺との絡みも抜群で、
こてこて味のラーメンに飽きてきた今日この頃の自分には、
ちょうどいいラーメンだった。

また食べにいこっと!

個人的評価 ★★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン





昭和区鶴舞にある『らーめん三吉』で、トマトとあさりの潮つけ麺を食べた。

このメニューは僕の中では鉄板メニューと言っていいほど大好きなつけ麺です。

パスタで言うと、
ボンゴレロッソと言ったとこでしょうか?

ここの創作ラーメンって、
パスタにあるメニューをうまくラーメンに合うようにアレンジしているなあと思います。

トマトソースも好きだし、アサリも好きだし、飽きないです!


個人的評価 ★★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン






名古屋駅にある『ラーメン 力丸』で、味噌ラーメンを食べた。

スープはよくあるような味噌スープで、
麺も味噌に合わせたようなちょっと太い麺で悪くはなかった。

ただ提供時間がさほど忙しいほど人が入っているわけでもないのに遅い気がした。

自分よりも5分ほど後に注文したお隣の人と同じ時間に提供をするなんてね・・・・。

たぶん、まとめて作るお店みたいだけど、
そういうサービスのマイナス面は、
せっかく味が美味しくてもいただけないなあと思いました。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
