• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


林家木久扇・木久蔵親子会

日進市民会館大ホールで、
『林家木久扇・木久蔵親子会』を見に行きました。



入るといきなり、ロビーのところで、
木久扇さんが手ぬぐいと本を買っていた人にサインをしていました。



サインはもらわなかったけど、
木久蔵ラーメンを買いました。(笑)


お馴染みの笑点のテーマが流れて、
どんちょうが上がると、
先ほどロビーでサインをしていた木久扇さんと息子の木久蔵さん、
ロビーでグッズを売り込んでいたお弟子さんが立っていました。

最初は、その4人で謎かけをしました。
ねづっちの方が上手いかもかも?!
なんて思いました。

その後、背の高い弟子の林家木りんの落語が始まりました。
まだまだ微妙かも?

次に、木久蔵の落語が始まりました。
彼もやや微妙かも?

休憩の後、コマ回しの芸が始まりましたけど、
これがこの日一番良かったです!(笑)
全くの失敗がなく、
ご本人もかなり調子に乗っていたようでした。

そして、トリは木久扇さんの落語です。
まくらの歌丸さんのネタはかなり面白かったですが、
本題の戦中、戦後の小噺になった途端、
急に面白さがわからなかったです。

私の隣りのご老人の方は、意味がわかっていたようでしたが。

木久扇さんの親子会ではなく、
もう1人(出来れば、笑点のメンバーで)メジャーな噺家さんとの落語会なら、
もう少し全般的に面白かったかもと思いました。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
