• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日のラーメン





熱田区にある『中村屋』で、つけ麺にのりをトッピングした。

日曜日の1時半頃に行ったのだが、外までかなりの行列が・・・・。

特に用事もなかったので並ぶことにした。

1時間ほど経って、
ようやく中に入ると、まだ中には待っている人が・・・・。

すごい人だなあ・・・。
何かテレビで放送でもされたのかな?

お腹がかなり空いていて、
こうなったら、全部のせでも頼もうか!と思って、
券売機を見ると、つけ汁の種類が3つ麺の玉の量が細かく記されていて、
どうやら全部のせを頼むには、トッピングで追加するしかないようだ。
面倒くさい~!

前に食べたえびつけ麺がいまいち合わなかったので、
普通のつけ麺1玉とトッピングでのりをつけた。

中に待つこと30分ようやく席に案内された。
ここまで来るのに、1時間半かよ~!!!

それまでに食券を渡してあったが、席についてもすぐには出てこなかった。

そしてようやく出てきたつけ麺を食べた。

まずは麺を食べた。
まあいいけど、ちょっとゆで過ぎと違うか!

つけ汁につけて食べるとまあまあだが、
いろんな不満の要素が重なって、(それは下に書きます。)
美味しく感じられなかった!

個人的評価 ★


blogram投票ボタン


いくら人気店でも2度と行かん!
まず気に入らないのが、前の時もそうだったが、
いらっしゃいませ!を一言も言わないことだ!

客だからと言って、威張るつもりはないけどとても感じが悪い。

それにこれだけ待たせているのだから、
何か一言ぐらいは声をかけるべきではないだろうか?!

お水がセルフになっているが、
お水のコップがすでに切れている・・・!
何度もその前をうろうろしているのに気がつかないのか!
ここの店員は!
実は前に来たときも同じ事がありましたわ!

洗いきったコップをまとめてセルフの置き場に置いてきたけど、
自分の前の人と自分にはそれぐらい出してあげてもいいのでは?

先に食券を渡しているわけだから、
頃合いを見てすぐに出せるようにしてもいいはず!
某人気店のつけ麺の店はそれが出来ていたのに、それが出来ていない!
遅すぎ!

そして、出てきたつけ麺の麺!くたくた過ぎ!
ゆで過ぎや!
自分には全く合わない!

ここまで気分が悪くなっていて、
さらにつけ汁には、唐辛子がどっさり入れすぎ!
自分もむせたけど、隣で食べていた人もむせていたわ!

まあつけ汁の味自体は、
自分が知っている大勝軒とほとんど似ている気がした。
汁のあくが取っていないので、見た目がまずそうに見える。

そして極めつけに頭に来たのは、スープ割りを頼んだときだ!

テーブルの上につけ汁の容器を上に乗せて、スープ割りを下さいと頼んだ。
(ちなみに、ここのスープ割りはセルフではありません)

目の前にいるにも関わらず、いっこうにスープ割りを入れてくれる気配がない。
待つこと、2・3分ぐらい感じられた頃に、ようやく容器を持って、
スープ割りをしてくれると思いきや・・・・。

いきなり入っているスープを少し捨てやがった!
目の前でそれをやられて、かなり気分を害した。

具とかもまだ残っているのに信じられないわ!

ようやくスープを割をくれたが、こんな事ならセルフにしろ!と思った。
まあ、セルフにしたらしたで、どうせ切らすだろうけど・・・。

岐阜の大垣では人気店らしく、
調子に乗って、名古屋に出店をして、
さらにつけ麺ブームに相まって、さらにマスコミなどで取り上げられて、
列が絶えないお店のようだが、
個人的には、もう行きたくないお店だ!
天狗になっているような雰囲気が漂うお店だ!

外食って、やはりサービス業だと思う。
『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』は当たり前だと思う。

それさえもまともに出来ないばかりか、
あらゆる面で不満を感じさせる事をされると、
いくら美味しいものでもあっても美味しく感じられなくなる気がする。

その逆もあって、味は大したことがないのに、
あらゆる面のサービスで気持ちいいことをされるとプラスアルファーの評価になると思う。

中村屋がそれが改善されるかどうかは、
こっちとしては、もう2度と行かないのでもう興味はないが、
周りの人に、もしこのお店のことを聞かれるようなことがあったら、
間違いなくお勧めはできないな!
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
