• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



布袋寅泰 HOTEI 2010 TOUR ROCK A GO!GO!

1264338345-201001241508000.jpg

Zepp Nagoyaで、布袋寅泰のライブを見てきました。

先行予約で買ったのに、723番とは何ぞや!と思っていたら、
外に並んでいるファンたちを見て納得!
皆、同じファンクラブ専用のチケットを持っているではないですか!
やはり今年最初のライブだし、
ツアー初日なので、それだけ注目されていると言うことなのでしょうね。

会場に入ると、
前の方のいい場所やちょっと手すりのあるところは当然場所を取られているので、
とりあえずはあまり人が密集していなくて、
それでいて布袋が見えるかな?と思えそうな場所に陣取りました。

毎度お馴染みの開演前の音楽が終わると同時に、布袋コールが飛び交いました。
ただ、今回はコールするファンの数がちょっと少なかった気がしましたけど・・・・。




布袋がコマーシャルのロック部長を彷彿させる姿で登場!

そして、オープニングがやはりNEWアルバムからのあの曲からだった。

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】
(2009/12/23)
布袋寅泰

商品詳細を見る


随所に水分補給はしていたけど、
ほとんどノンストップで演奏し続けていた。

布袋は背が高いから、(笑)
顔とかは見えたけど、
弾いているギターとかがジャンプしなければ見えないのが残念だった。
まあ、仕方がないかな。

カバーアルバムからの選曲はだいたい予想通りだったけど、
後の選曲はちょっとマニアックな選曲?にも思えた。

個人的には、
バックコーラスの人がヴォーカルを務めたあの曲がとても良かった。

ひょっとして、ツアーラストは前回みたいに、
本人が登場?・・・だといいなあ~と思った。

前に同じ会場で布袋のライブを見た時は、
2階席から見下ろしていた事もあって、
かなり激しく客も押し合いをしているような印象だったけど、
あれから皆、歳を取ったせいでしょうか?(笑)
ノリは変わらないけど、押し合うこともなく、
会場全体が大人のロック会場?!
そんな印象を受ける今回のライブだった。



blogram投票ボタン
セットリスト(某所より拝借しました)

01. BORN TO BE WILD
02. テレグラム・サム
03. ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT
04. JEAN GENIE (from David Bowie)
05. ハートブレイクホテル
06. LOVE IS THE DRUG
07. SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
08. すべての若き野郎ども
09. フランケンシュタイン
10. YOU
11. DAY BY DAY
12. BORN TO BE FREE
13. 人生はパーティーだ
14. PEEK-A-BOO
15. BARBARELLA
16. バンビーナ
17. FULL MOON PARTY

- encore 1 -

18. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
19. ボルサリーノ

- encore 2 -

20. THE WILD ONE (from Suzi Quatro、BUNNY VOCAL)
21. C'MON EVERYBODY
22. RADIO! RADIO! RADIO!

- encore 3 -

23. ジョニー・B.グッド
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
