• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ブルース・ブラザーズ

久しぶりに、
『ブルースブラザーズ』が見たい気分になったのでDVDで見ました。

ブルース・ブラザース スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]ブルース・ブラザース スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]
(2009/10/23)
ダン・エイクロイドキャブ・キャロウェイ・ジェームズ・ブラウン

商品詳細を見る


なぜか?
昔から自分は黒いサングラスと言う姿に憧れていたりして、
好きなアーティストでは、
浜田省吾や鈴木雅之など、
サングラスの似合う人が好きだったりします。

タモリも嫌いではないです。(笑)

映画でもサングラスで思い出す映画といえば、
いろいろあげられますが、
その中でもダントツなのがこのブルース・ブラザーズではないでしょうか!?(笑)

サングラスをしていると、
目の表情が隠れるのがいいのかな?
よく言えば、クール?悪く言えば、無表情?
そんな感じに思います。

このブルース・ブラザーズも突拍子のない展開になっても
この2人は全く動じているようには見えなくて、
そんなシュールな笑いが何とも言えない面白さではないかと思います。

ネタバレにはなってしまいますが、
パトカーがあんなにも壊れまくるのが妙に爽快感だったりします。(笑)

劇中に流れる曲もいいですね。
全てがノリノリです。

ゲスト出演している今はなき
レイ・チャールズやジェームス・ブラウンの曲もいいです。

私が今まで見てきた映画の中でも上位に入るお気に入り映画の中の一つであります。



blogram投票ボタン

全然関係ありませんが、
以前にも書いたかと思いますが、
私アメバーピクと言うもので、
ブルースブラザーズっぽい格好をして、
うろうろしています。(笑)

o0320024010275414270.png
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
