• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


社長 島耕作 第4巻

社長島耕作 4 (モーニングKC)社長島耕作 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


『社長 島耕作』第4巻を買って読んだ。
自分が就職してから読んでいた島耕作シリーズ、
何年続いている事だろうか・・・?

読み始めた頃は、
課長だったのに、今や社長!
漫画の世界とは言え、
サラリーマンとして尊敬しています。(笑)

社長になってからもお忙しく、海外に飛び回っているようで、
社長って大変だなあと思います。

漫画とは言え、家電業界の現状や世界情勢などを、
現実の世界とリンクさせている部分もあったりして、
結構勉強になったりしています。(笑)

さて第4巻ですが、
スナックの女に入れあげていた八木専務が
大変な事になってしまったなあと思いましたね。
それ以前に、インサイダー取引なるものをしていたので、
あのまま事件に巻き込まれなくとも捕まるのは確実でしたけどね。(笑)

八木専務が若かりし頃は、
あんなキャラクターだったかな?と思いましたけど、
お金や地位で人間性があんなに変わってしまうのかなと思うと、
恐ろしさを彼には感じました。

八木専務の暴走振りで、結末は何となくわかっていたけど、
島社長と大町久美子との関係は、まだ先が見えないというか、
あのままの関係なのかいな?と思ってしまうね。
大町さんももうかなりの歳だし。
ちょっと羨ましかったりして・・・なんて思ったりしますが・・・。 
それに大町さんが出てくると色っぽいシーンもあるしね。(笑)


連載のモーニングはあえて読んでいないので、
先の展開はコミックが出るまで知らないようにしているのですが、
これからはロシアと中国を中心に活躍するのかな~。

あ~あ、日本国内がこんなに不景気ではなあ・・・・仕方がないかな。

それにしても一般公募のような気がしたけど、
新社名『TECOT』ですか??!
微妙に軽い名前のような気が・・・・。

ヤッターマンのボヤッキーが出てきたら、
テッコットな!とボタンを押すでしょうな。(笑)


blogram投票ボタン

スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
