• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


今日で閉店

個人的に好きだった
とあるうなぎのお店が今日で閉店することになった。

そこのうなぎの味は上品で好きだったし、
何よりもお店の雰囲気が綺麗でとても好きだった。

そことは仕事上の付き合いもあったけど、
とても気のいいご主人で、いつもニコニコしてくださって、
何だかそれだけでも癒された。

それが先月仕事で行った時に、
お店を閉めることにしたと言われた時とてもショックだった。

壺のタレがなくなったら、店を閉めると言われて、
何とか最後に食べに行かねばと思いつつ、
なかなか行けなかったのだが、
今日たまたま、お昼時に行く機会があって行ってみたら、
今日で閉店と張り紙がしてあった。

そして中を見るとご主人がとても寂しそうにぽつんとしていたけど、
僕の顔を見たら、急にいつもの笑顔で迎えてくれた。

最後のミニうなぎまぶし丼とミニネギトロ丼を頼んだ。

いつも一緒にいた息子さんもまた温かく迎えてくれて、
とても切ない気持ちになった。

そして出されたミニうなぎまぶし丼とミニネギトロ丼を食べた。
とても美味しかった!
これで最後かと思うと余計に美味しく感じた。

自分が食べている時に、
裏で息子さんが泣いている姿を見てしまった。

そんな姿を見て、仕事上いろいろお世話になりっぱなしで、
たまにしかそれもお昼のランチしか食べれなかった自分に対して、
もっと食べてもっといろんな人に宣伝してあげればよかったと思った。

何でこんなに美味しいうなぎのお店が
たたまないといけない状況になってしまうのかと思うと、
とても悲しかった。

お店の最後の日に、
ここのうなぎを食べられた事は、
数々ある思い出の宝物の中の一つに加えたいと思う。

食べ終わって、
ご主人と息子さんがいつものように温かく迎えてくれた。
本当に美味しかった。

そしていろいろお世話になりありがとうございました。

今後どうされるかは聞けなかったけど、
あんなに性格のいいご主人と息子さんだから、
またどこかでうなぎやさんをやっているといいなあと思う。

またもしお会いする機会がありましたら、
その時はよろしくお願いします。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
