• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ブルース・ブラザーズ~ミュージカル・ライブ・オン・ステージ~

20090628103817

映画『ブルース・ブラザーズ』がとても好きであったこともあって、
愛知県芸術劇場大ホールで、
『ブルース・ブラザーズ ~ミュージカル・ライブ・オン・ステージ~』のミュージカルを見に行った。

20090628103815


20090628103812


会場の前にジェイクとエルウッドの格好をした人がいたので、写真を撮りました。(笑)

するとその人たちプラス仲間と思われる人たちが、
このステージを楽しむためにと言う紙を配りだした。

開演寸前とアンコールの時に、映画の時みたいに、
We want the Show!!』と叫びましょう!と言うものだった。
いいねえ~なんて思いながら、劇場の中に入った。

いよいよ開演時間が迫りだしたら、
先ほど紙を配っていた人たちが音頭を取って、

We want the Show!!
We want the Show!!

と会場中がコールに沸いた。

そして幕が開いて、
お馴染みのPeter Gun ThemeとCan't Turn You Loose、Everybodyの曲に合わせて、
ジェイクとエルウッドが登場してきた。

もちろん、ジョン・ベルーシでもダン・エイクロイドでもないけど、
映画のあの雰囲気のままとても楽しいライブを見せてくれた。

ブルース・ブラザース [DVD]ブルース・ブラザース [DVD]
(2006/04/01)
ジョン・ベルーシダン・エイクロイド

商品詳細を見る


ブルース・ブラザース2000 [DVD]ブルース・ブラザース2000 [DVD]
(2006/04/01)
ダン・エイクロイドジョン・グッドマン

商品詳細を見る


アレサ・フランクリンの曲はバックダンサーの女性が歌ったが、
さすがにアレサ・フランクリンのようなパワフルボイスまでは真似できない感じだった。

何度も何度もステージから下りて、
お客とハイタッチをしたりして、サービスも満点だったと思う。

ブルース・ブラザーズ以外には、
個人的に好きな映画だった『ザ・コミットメンツ』からの曲も何曲か披露したりしていた。

ザ・コミットメンツ [DVD]ザ・コミットメンツ [DVD]
(2008/04/16)
ロバート・アーキンズ

商品詳細を見る


アンコールも最初は予定通りだったと思うが、
2回目のアンコールは予想外だったと思う。
すでに帰りだしていたお客もいたし。
とても楽しかったなあと席を立って、
会場のロビーを歩いていると、何と!
先ほどまでステージに立っていたジェイクとエルウッドがやって来て、見送り&握手をしてくれた。
写真は撮らなかったけど、とても嬉しかった。

僕自身が小さいと言う事もあるが、
とても背が高く、手が大きいなあと思った。
握手をする時に、とりあえず、Thank you!とお礼を言った。

とてもいい思い出になった。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
