• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



布袋寅泰 GUITARHYTHM V TOUR

20090509163732

20090509163729
センチュリーホールで、布袋寅泰のライブを見に行きました。

会場入りの前に、公式サイトでは見たことがあったけど、
HOTEI MODELのギターが展示されていたので、つい写真を撮りました。
ギターは全く弾かないので、必要はないけど、
かっこいいので欲しいなあ~と思いつつ・・・・・。

今回は『GUITARHYTHM V TOUR』ですので、
当然、この前発売されたばかりのニューアルバム、
『GUITARHYTHM V』は聞きまくっているので、準備はばっちりです。

GUITARHYTHM VGUITARHYTHM V
(2009/02/18)
布袋寅泰

商品詳細を見る


個人的にはとても気に入っているアルバムなので、
どんな感じなのかな?とても楽しみでした。

今回は今までにないいい席(3列目)だったので、
気合の入れ方も半端ではありません。
ついでに会社も有給休暇を取ってしまいましたし。(苦笑)

いつもの事だけど、開演時間が近くなると、
必然的に布袋コールや手拍子、すでにオールスタンディング状態で、
今回も会場のボルテージは最高潮でした。

そして、聞き馴染みの『GUITARHYTHM V』のオープニングテーマだ!
ギタリズムⅤのイントロが終わると、ステージの高い位置から布袋の登場だ!
かっこいい演出だ!

ノンストップでギタリズムⅤの曲を次から次へと演奏をしてくれた。
感激です!

今回はギターが布袋だけなので、
布袋のギタープレイがいつも以上に注目をしてしまった。

今まで自分が見た布袋のライブの中でもいい意味で、
リラックスしているように見えたし、
歌にギタープレイにアクションも
最高のパフォーマンスをしているのではないかな?と個人的には思った。 ギタリズムⅤの曲も中盤から終盤に差し掛かるかなと思っていた頃に、
ステージの後ろからスクリーンが現れて、
懐かしい曲(『TIME HAS COME』 )が流れ、Ⅳの文字が!

これはひょっとしたらと思っていたら、
『SERIOUS?』 の演奏が始まり、久しぶりに『SURRENDER』が演奏され、
これはギタリズムⅣからの曲だなとわかりました。

と言う事は、この後は、Ⅲ、ⅡⅠからもか!?と思っていたら、
その通りの流れで、しかもどの曲も盛り上がる定番の曲ばかりで、
最高の一時でした。

ギタリズムⅤを披露しながらも、
過去のギタリズムシリーズから人気の高い曲をチョイス心憎い演出だなあと思った。

GUITARHYTHM BOXGUITARHYTHM BOX
(2008/12/24)
布袋寅泰

商品詳細を見る


ちょっと褒めすぎかな?と思いつつもとても満足の出来たライブだった。

あえて言えば、
ギタリズムⅤに収録されている終盤辺りの曲が聞きたかったし、
『BEAUTIFUL MONSTERS 』の女性ボーカルの人も出来れば生歌で聞きたかった。

それにしても
やっぱりライブはいいなあ~♪



セットリスト

01. GUITARHYTHM RETURNS
02. INTRO~Welcome to G.V~
03. DECALOGUE
04. SCIENCE KILLED THE FUTURE
05. SUNSHINE OF YOUR LOVE
06. 風の銀河へ
07. TiC TaC
08. VICIOUS BEAT CLASHERS
09. 天空のDIVA
10. アストロノーツ
11. TIME HAS COME
12. SERIOUS?
13. SURRENDER
14. MILK BAR P.M.11:00
15. UPSIDE-DOWN
16. さよならアンディ・ウォーホル
17. DIVING WITH MY CAR
18. ROCK 'N' ROSE
19. BEAT EMOTION
20. PRISONER
21. LEGEND OF FUTURE
22. C'MON EVERYBODY
23. GLORIOUS DAYS

- encore 1 -

24. BEAUTIFUL MONSTERS
25. MERRY-GO-ROUND
26. DANCING WITH THE MOONLIGHT

- encore 2 -

27. LONELY★WILD
28. FLY INTO YOUR DREAM






それにしても会場で暴れまくったので、(笑)
会場を出てから、車の止めてある駐車場に着くまで、
あまりの疲れに足がすでに筋肉痛で、足がガクガクでした。

あ~あ、歳だな~。(苦笑)


今回のツアーで演奏されて、
懐かしくてそれでいてとても盛り上がった曲をどうぞ!


占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
