• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


2008年 お気に入りのベスト5

年末にはいつもやっていたのですが、
昨年末はやや忙しかった事もあったし、
映画を見ても感想を書かなかった作品もあったりして、
発表が遅くなりましたが、
昨年、私が見た映画の中でのお気に入り作品BEST5を発表したいと思います。




第1位、『おくりびと

okuribito.jpg

誰もやりたがらないような仕事だけど、
故人を送り出す立派な仕事なんだなあと思いながら見ていました。

ラストは心にしみました。
主人公が納棺師の仕事をしていたからこそ、
長年の心のわだかまりが解かれた瞬間だったと思います。
やはり親は子供のことを大事に思っていたのだなあと思うと感慨深いものがありました。
時期的にも最後に見送られた役を演じた俳優さんが時を同じくして、
ちょうど昨年他界されたのも何とも言えなかったです。

唯一不満があるとしたら、
モックンが広末を求める時にもう少し広末がサービスシーンを見せてくれたら、
良かったのにね・・・・。





第2位、『ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

いわゆるバットマンであります。

バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2008/07/09)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

『バットマン ビギンズ』の続編でありますが、
ジョーカーの狂気に満ちた事件の数々、正義から悪に陥ったトゥーフェイス、
コミックの世界でありながらもリアリティに見える濃厚なストーリー、
一息つく絶え間もなく、緊張感の連続で、
見終わった後、疲れたと同時に完成度の高さに大満足をしました。
久しぶりに映画館で見れて良かったと思った1本です。




第3位、『ぶたがいた教室

この映画を見ると『食べる派』か『食べない派』か語りたくなりますね。(笑)

私は食べる派ですけど、
愛情をこめて育てたのを食べれないと言うのもありだと思うのです。
正しい答えはないと私は思います。

普段、何気なく食べている物に対して、
改めて考えてみると言う事に意味があるのではないでしょうか?
だから食べ残すと言う行為は、ありえないのでは?と私は思うわけです。




第4位、『20世紀少年

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

原作の漫画は見ていませんので、比較をしながら見ると言う事もなく、
ただ純粋に面白かったと思います。
ごく普通のおじさんが地球を守る英雄になるなんて、夢があっていいではないですか!(笑)




第5位、『バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

ポリティカルサスペンスは私の好きなジャンルで、しかもこの作品は上映時間が結構短い!
それでいて上手くまとまっていて、あっという間に見れたのが良かったです。
一つの事件を8人の人物からの視点で事件の解明にせまる点がとても面白かったです。
一見するとDVDの特典映像のような感じではありますが・・・。(笑)




昨年も一時期の頃に比べれば見る本数がかなり減ってしまいましたが、
今年も見たい映画がいろいろありますので、
またいい映画が見られればいいなあと思います。

ここからはワースト映画です!
本数が少なくて確立が減ったと思いきや、
見なければ良かった!つまらなかった!寝てしまった作品が結構あったなあ・・・。(苦笑)




ワースト1位、『恋愛上手になるために
グウィネス・パルトロウ目当てで見に行ったわけですが、
この映画を一言で言うのなら、
夢精上手になるために』と言ったとこでしょう!
タイトル名に騙されたといった感じです!




ワースト2位、『ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る


ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演!
その話題性以外、見ていても面白くない!
だいたい、主人公がぱっとしないアメリカ人だし、ストーリーもぱっとしない。
ジャッキーとジェット・リーが対決するシーンもそんなにないし、
どうせだったら、2人が相反する関係であった方が見ていて面白いのにな!




第3位、『私がクマにキレた理由

感想にも書きましたが、見ていて非常にイライラしてきて、
私がキレそうになりました。




以上がワースト映画です。
今年はワースト映画に出会わないといいなあ・・・・・。、
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
