• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



名古屋グランパスvs大分トリニータ戦

20081207145659

20081207145657

20081207145655

20081207145652


Jリーグ最終節『名古屋グランパスvs大分トリニータ戦』を瑞穂陸上競技場で、
パブリックビューを無料で見てきました。

いつもなら、結構ギリギリに行くのだが、
今回は気合を入れて会場前に着くようにしたが、すでに長蛇の列!

これで先着のサービスは無理だなと諦めました。

会場に着くと、メインスタンドの中心辺りはすでに埋まっていたので、
いつも座っている辺りの座席でオーロラビジョンの観戦となった。

寒いけど、オール グランパスサポーターのせいかとても熱かった。
スターティングメンバー発表の時も選手ごとの掛け声に気合が入っていた。

オーロラビジョンに向こうの様子が映し出されると、
いつもの感じで応援ソングが始まった。

そして運命のキックオフです。

トリニータのガチガチの守りにグランパスがなかなか切り崩せない。
ポストに救われる場面もあったが、
逆にポストに救われる場面もあった。

試合中、他の競技場の途中経過が出た。
鹿島アントラーズが1点リードしているみたいだ。
一同、ため息がもれたが、
それよりもまずはグランパスが得点を入れることが先決だ!

ところがなかなか決まらない!

こう言う試合展開だと、
外がとにかく寒いだけに、余計に寒さが身にしみる。

結局、両チームとも得点が入らず試合終了!
鹿島アントラーズが勝って優勝は仕方がないが、
川崎フロンターレが勝ってしまったために、
2位から3位に転落してしまったのがちょっと残念に思う。

パブリックビューに来ていたサポーターたちもテンションが下がっていたけど、
3位と言う事で、
アジアチャンピオンシリーズの予選に出れるということになったし、
今までは優勝の可能性のなかったチームがここまで躍進できた事に、
皆で喜びを称えあって、
今年のリーグ戦を終えることが出来たのは素晴らしいシーズンだったと思う。

でもまだ天皇杯が残っているので、
ここで意地を見せてもらって、来年の元旦にはまた優勝を分かち合えればいいなあと思う。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
