• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


名古屋グランパスvsコンサドーレ札幌戦

20081130151311

ホーム最終節、コンサドーレ札幌戦を見に行った。
昨日、鹿島アントラーズが勝っているし、
川崎フロンターレも勝っているので、
優勝するには勝たないといけない状況になってしまいましたが奇蹟を信じて、
応援あるのみ!

スターティングメンバーが発表された時、
楢崎、玉田がいなくて、大丈夫かなあ・・・と思いながら、キックオフ!

序盤はいい時のグランパスらしいスピーディーなサッカーが出来ていた。
そして早くも小川のフリーキックでゴール!

そしてまたヨンセンからの折り返しを杉本が押し込みのゴール!

前半の早い時間帯で2点リードできるなんて、
この調子なら、今日は大量リードで勝てるかも?と嬉しい期待感を持ちながら見ていました。

ところが前半の中盤ぐらいから、コンサドーレのペースの雰囲気が・・・・。
日も暮れていって、コンサドーレがボールをキープする場面が多くなって、
見ていて、だんだんと寒くなってきました。

そして前半終了!

まあ何とかリードを保てて良かったと言ったとこでした。

そして、後半、やはりコンサドーレペースの試合の流れに思えた。
グランパスも攻めてはいるけど、せっかくボールがペナルティエリア付近まで来ても
いつの間にかバックパスばかりで気がつけば最終ラインまで下がって、
キーパーまでボールが行ってしまう事もあったりして・・・・。
そして、ちょっとしたミスから、コンサドーレのダヴィにゴールを決められてしまった。

あ~あ、まずい雰囲気だ。

何せアントラーズが勝っているだけに、
引き分けだと優勝の可能性が消えてしまうし・・・・。

選手交代も守りを重視の感じになってきて、
このまま守りきれるかな?と不安な思いを抱きながら見ていました。

ロスタイム表示が3分となった。
こう言う時のロスタイムは長く感じる。
何せ今までグランパスはこのロスタイムで、
勝てる試合を引き分けに追いつかれる試合を今まで何度も見せられたから・・・・。

長いなあ、早く終わらないかな。
そう思いながら見ていると、お!いい位置でフリーキックをもらったぞ!

このフリーキックで誰が蹴るのか?どう言うフリーキックにするのか?
決めあぐねていたみたいだった。
そして蹴ったのが交代で入ってきた米山だった。

その米山の蹴ったボールが何とゴール!だ!

会場が一番沸いた瞬間でした。

そしてゴールを決めた米山も喜んでベンチの監督たちの下へかけて行って、
喜びを分かち合っていた。
見ていて自分もあまりの嬉しいゴールに泣きそうになってしまった。

そして試合終了!

これで最終節まで、まだ望みがつなげられる。

ホーム最終節と言う事で、
ストイコビッチ監督が挨拶をして、
選手、スタッフたちと一緒にトラックを一周して、
サポーターたちに挨拶をしていた。

またその時に、
今季限りで退団が決まっているヨンセンと藤田への声援(ひょっとして「大森もそうかな?)があり、
ちょっと寂しいなあと思った。

さあ、いよいよ来週の最終節です。

パブリックビューをやってくれると言う事なので、
本当はあるイベントで出かける予定でしたが、
キャンセルして瑞穂で最後の望みをかけて応援に行きたいと思います。


頑張れ!名古屋グランパス!


スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
