• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日のラーメン

20081122224320

20081122224318

20081122224313


守山区四軒家にある『中華そば 新谷』で中華そばを食べた。
中に入ってびっくり!
カウンターの後ろの椅子でずらりと待っている人がいた。
お店の人が来て、外で待っていてくださいとの事。

普段なら他所へ行くところだが、
特に用事もなかったし、せっかくここまで来たのだから待つことにした。
外で待って、中の椅子で待って、30分ぐらい待っていた気がする。
ようやく席について、食券を渡した。

ところがなかなかラーメンが出てこない!

壁際に書かれてあるものを見たら、どうやら2玉ずつしか茹でないらしい。
だからこんなに待たされるのか!と納得した。

ようやくラーメンが出てきた。
至ってシンプルなしょうゆラーメンといったとこか!
何となく魚介系のいろんなものが入っているのだなあとわかるスープで悪くはなかった。
麺もスープに絡んでいて悪くはない。
シンプルだけど味わいのあるラーメンで、
こってりしたラーメンに飽きたらこう言うラーメンのほうがいいかもね。

頼んだのは普通の中華そばなのに、
分厚いチャーシューが3枚乗っていて少し驚いた。

かなり前、厚切りチャーシュー家と言うお店でよく食べた事があるが、
そこに匹敵する分厚さだ。
あそこよりは、スープが美味しい分、ここの方がいいかもしれない。

個人的評価 ★★★★
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
