• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


HOTEI+東大寺 布袋寅泰 SPECIAL LIVE -Fly Into Your Dream-

20081018173504


布袋寅泰のライブを見るために奈良の東大寺に来ました。
奈良に来たのは小学生の修学旅行以来でした。

奈良に夕方に着いて、まずはホテルへ行ってチェックイン。

まだ2時間近くあったが、
そのままホテルから東大寺まで歩いていった。

途中、同士らしく人たちがコンサートのグッズを抱えて通り過ぎていった。
普段はコンサートグッズは買わないのだが、
今回はスペシャルライブと言うだけあって、
買わないわけにもいかないので、(笑)
グッズ売り場に向かった。
まだ空いてはいたが、お目当ての携帯ストラップが売り切れ!
ガ~ン!
どうしようかな?と考えた末、フリーズ ブランケットのうぐいす色を買った。

グッズを買って後は開場を待つこと1時間半ほど、
ようやく開場となり中に入ると、
おお!これが大仏殿か!と思ったほど大きい建物が広がっていた。

席を確認すると東ブロックで芝生の上の席だった。
列的には前の方だが、肝心の大仏様が全く見えない!
見えるのは大仏様の手だけだった・・・。(苦笑)

場所が場所だけにいつもの開演前の布袋コールが大人しかった。
いつ始まるかわくわくしていたら、いよいよ開演!

まずはお坊さんたちのお経で始まった
さすが東大寺!
普段の布袋のライブではありえない光景で、
斬新と言えば斬新だがあっけにとられた客もかなりいたようだった。(笑)

そしてお経が終わると、
定番の『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』だ!
インストゥメンタルでこれほど盛り上がる曲はこれしかないでしょう!

今回はずいぶんとマニアックなセットリストだなあと思いながら聞いていた。
しかも大仏様の前で、『DEVIL'S SUGAR』とか
どちらかと言えばネガティブな歌詞の曲が多かったし、
妙に色っぽいダンサーが踊っていたりして、
まるで大仏様への冒涜か?なんて思えるような曲構成の気がした。
個人的には別にそれでもいいけどね。(笑)

布袋もこのライブをやるのをとても楽しみにしていたみたいで、
いつも以上に楽しみながら演奏しているのがとても伝わってきた。

オペラシンガーの中丸三千繪登場から、
それまでのどちらかと言えばネガティブな曲構成から、
ポジティブな曲構成に変わってきたように思った。

布袋の曲ではありえないようなハイトーンボイスが響き渡って、
これまたとても斬新だった。
『HOWLING』のボーカルは迫力があってとても素晴らしかった。

どの曲が良かったということでなく、
今回はこの東大寺でやるに相応しいセットリストだったような気がした。
演奏を終えた布袋はじめスタッフの笑顔はとても良かった。
きっと満足の行くライブだったのだと思う。

東大寺と言うこの場所がさまざまなライト効果によって、
幻想的なロックな空間にめくるめくる変わる様は見ていてとても不思議な気がしたが、
普段の布袋のライブとは違う感動を覚えた。
こうなったら、布袋の定番ライブの一つに東大寺ライブを恒例にすればいいのにね。 セットリスト

1.TRANCENATIONAL SPIRIT~BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
2.PARADISE
3.PRINCE OF DARKNESS
4.DEVIL'S SUGAR
5.EVIL DANCE
6.メトロポリス
7.SLOW MOTION
8.中丸三千繪 独唱
9.STRANGE VOICE
10.ハウリング
11.STARMAN
12.CAPTAIN ROCK
13.命は燃やしつくすためのもの
14.SAVE ME

アンコール
1.MIRROR BALL
2.LONELY★WILD
3.DANCING WITH THE MOONLIGHT
4.FLY INTO YOUR DREAM
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
