• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



健康診断

会社の健康診断に行って来た。
健康診断の日は、何かと体調が悪い!

なぜなら、9時以降は飲食禁止。
それは我慢できるが朝食抜き!
これは厳しい!

おかげで朝、なかなか元気になれない。

毎年やらされているが、
今年は病院のシステムが変わったのか?
とてもスムーズに進んでいって、
待合室に待たされる事がほとんど皆無に等しかった。

健康診断といえば、
個人的に嫌なのがレントゲンと採血だ。

レントゲンでゲップをこらえるのが本当に辛かった。
何せ、ビールやコーラを飲むとすぐにゲップが出てしまうものですから・・・。

それとあのバリウムを飲むのがしんどい!
今回もなかなか飲めずに苦労した。

レントゲン写真が終わって、下剤を飲むわけだが、
この下剤のせいで、
その後一日中、トイレに駆け込まないといけないし・・・・。
健康診断の日は仕事を休ませてくれよ!と言いたくなるぐらいだ。

採血も注射大嫌いな私にとっては、非常にブルーな瞬間である。
痛いのは勘弁して欲しいです。

以前、気分が悪くなった事があると言ったら、
今回はとても親切にベッドの上でやってくれた。
おかげで気が楽だった。

昨年までなら、ほぼ半日もかかった健康診断だが、
あっという間に終わってしまった。

会計を済ませる時、
受付で、『もし必要なら下剤をどうですか?』と言われたが、
もらわなくて良かった。
最初に飲んだ2錠で十分利き過ぎです!
一体、何回トイレに駆け込んだことやら・・・・・。

この日ほど、洋式トイレが愛おしく思った日はありませんでした。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
