• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


浜田省吾 SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE

先月横浜まで出かけたが、
今回は地元名古屋レインボーホールでの浜田省吾(以下省吾)のコンサートを見に行った。

今までいろんなコンサートを見に行ったけど、
同じタイトルのコンサートを違う会場で見るのは初めてなので、
横浜と名古屋はどう違うのだろうと思いながら見ていた。

オープニングのファンのボルテージは、
横浜のほうが高かった気がした。
オープニングチューンが始まっても立ち上がる姿は、
自分の周りではあまりいなかった。

今回は、指定席でもいわゆるステージサイド席で、
ほとんど省吾の横の姿を見るカタチだった。
でもこれが意外にも距離感が近くて、
ちょくちょくこちらに来てくれて、
その時はバッチリ見えるので、まんざら悪い席でもなかった。

名古屋なので、
『HELLO ROCK & ROLL CITY』は、当然名古屋バージョンだった。

MCでは、
初めて名古屋城へ行ったとか、庄内緑地へ行ったとか、
センチメンタル・シティ・ロマンスの話など、
名古屋の人が思わずニンマリしてしまう話をしてくれた。

通常ステージが割と近くに感じたせいもあって、
センターステージになった時は、逆に距離感を感じた。

横浜の時もそうだったが、センターステージの時は、
見に来ているお客さんがコンサートを盛り上げる雰囲気になっていて、とても楽しかった。

横浜の時も当然やったが、
省吾のドラムプレイもなかなか良かった。

今回、個人的に失敗だったのは、
前回、ラストで皆が合唱していた『Midnight Blue Train』を
予習してくるのを忘れていたので、
また歌えなかったことかな~。(苦笑)

また今回、個人的にとても気に入った曲は、
『モノクロームの虹』だった。

同じライブで同じ内容ではあったけど、
ライブを見たという充実感は、変わらなくて、
CDを聞くよりも数百倍良かった。

また省吾のライブを見に行く機会があれば、
行きたいなあと思った。
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
