• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


布袋寅泰 HOTEI ROCK THE FUTURE 2005MONSTER DRIVE PARTY!!!

Zepp Nagoyaで布袋のライブを見に行った。

今回は2階の指定席と言うことで、
のんびりと30分ぐらい前に、Zepp Nagoyaに到着したが、
すでに長蛇の列が出来ていた。

1階席はオールスタンディング席のため、
整理番号順の入場になっていたが、2階席はすんなりと入ることが出来て良かった。
まずは入場の時に500円を払って、
ドリンクと引き換えるコインをもらい、
コンサートグッズを買ってから、カウンターでビールを頼んだ。
まあ指定席だし、コインロッカーに300円を使うのも何となく嫌だったので、
荷物を抱えて、席に着いた。
意外に距離が近くて驚いた。
市民会館の大ホールよりもいいのでは?とさえ思った。
下の客席を見たら、すでにすし詰め状態だった。

いよいよステージが始まり布袋が登場した。
布袋は大きいのでよく見えていいですな。(笑)
最新アルバムの『MONSTER DRIVE』からの曲が中心で、
オープニングはタイトルチューンの『MONSER DRIVE』だった。
布袋のコンサートは今回で3回目だが、ばりばりのロックな曲が多く、
とにかくのりのりで、拳なんか上げたりして、とにかく熱いライブだと思う。
今回はあまりMCの時間が少なく、それに代わって、
ギターのインストゥルメンタルの比率が非常に多かったように思った。
とにかくそのギターを弾く時のアクション、
そして指裁きは、見応え、聞き応えがあった。

おなじみの『POISON』や『バンビーナ』では大合唱だったし、
アンコールでは、あの『キル・ビル』のテーマ曲を生で聞くことが出来てとてもよかった。
また懐かしい曲も何曲か歌ってくれて、
最後の締めは、お馴染みなのかな?『Lonely Wild』のアコースティックバージョンだった。
いつものとはまた感じが違って、
さらに温かみのある曲になっていたようにも感じた。

今回もとても満足のいくライブだった。
またZepp Nagoyaというライブ会場が、
ホールに比べると音響効果が抜群の場所であったようにも感じた。
なかなかチケットが取れにくいので難しいが、
またライブ会場でやる機会があったら、今度は1階のスタンディングのところで見たいなあ。

布袋も完全燃焼したと思うが、
見に行った自分もかなりの完全燃焼した。
おかげでとても汗臭くなってしまった。(苦笑)
普段、全く運動をしない自分には、とてもいい運動になりますな。
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
