• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



お別れ

仕事上、多くの人に出会う。
引っ込み思案の自分には、
仕事でなければ人と接する事は皆無なだけに、
ある意味こう言う仕事をさせていただいている事に感謝している。

普段の生活では出会えないような様々な人に出会う。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
自分よりも若い人に接する事もあれば、
自分のおじいちゃんぐらいの人と話をする事がある。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
ほとんど雑談しかしない人もいれば、
事務的に仕事の話しかしない人もいる。

今、自分が働いている業界は、
様々なものが値上げされているために、
維持していく事自体が非常に厳しい業界だ。
値上げの影響をもろに受けて廃業する人が後を立たない。

たぶん、その影響だとは思うが、
今日とある取引先の所へ行ったら、今月いっぱいで廃業すると言った。
とても悲しかった。

その方は、年齢的には自分の父親ぐらいの人だ。
その方との出会いは、自分が飛び込み営業をして、
通常なら、追い返されるのが当たり前なのだが、
即決で取り引きをしてくれるようになった。

今ほど値上げが頻繁でない頃、
あるものを値上げをしないといけない時でもすんなりと呑んでくれたり、
納期が遅くなったり、自分のミスがあってもすぐに許してくれたりして、
ほとんど事務的な話しかしなかった人ではあったけど、
自分の中では、大事なお客さんと意識をさせられた方だった。

今までありがとうな。
今度どこかで店をやる時はまたよろしく頼むなと言われて、
今までお世話になり本当にありがとうございましたと言う言葉が自然に出てきた。

その後の事までは聞けなかったけど、
元気でいて欲しいし、
もしもまた出会える機会があったらその時は、こちらこそよろしくお願いします。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
