• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

元旦、親戚が帰った後、
見たいTVなども特になかったので、ビデオでも見ようかなと思っていたら、
GYAOで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が無料で見れるとの事だったので、
パソコンでずっと見ていました。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る


その昔、劇場版が公開された時に映画館で見に行ったのですが、
その時はなんてつまらない作品なんだ!
おまけに中途半端な終わり方だしと思いました。

当時は、モビルスーツの戦いだけを好きで見ていた事もあって、
この作品はガンダムが出てくるのがかなり後の方だったので、
その事がとても不満に思っていたと思います。

改めて見直すと、
つまらなかったと言う感想は消えたが、
中途半端な終わり方だなあと言うのは変わらなかった。

と言うのは、
シャアーの野望が一部が阻止されただけで、(ひょっとしたらあのまま2人とも・・・・?)
この作品でアムロとシャアーの関係を完結するのはお粗末過ぎると思いました。

まだこの作品が発表されていた頃は、
地球温暖化うんぬんとあまり言われていなかったと思いますが、
それを先取りしていたかのように、シャアが地球にいる人たちに嘆いて、
アクシスを落として、地球を寒冷化しようと目論むところに思わず唸ってしまった。
危ない、危ない、これでは自分もシャアの手下になりかねぬぞ。(笑)

ガンダムと言えば、いつもわがままで困ったチャンが物語の鍵を握るわけですが、
この作品ではクェスとブライト・ノアとミライの間に生まれたハサウェイが困ったチャンでした。

どちらも突っ走りすぎ!
彼らよりも一応大人の自分は見ていていらいらしてしまいました。

ハサウェイに至っては、
感情の赴くままに味方を殺したりして・・・・。
あれではブライトが気の毒だぞ!

いろいろ突っ込むところがあって、
そう言う点ではなかなか楽しめました。
たぶん、難しいと思いますが、
できればこの作品の続編を映像化して欲しいものですね。
ファーストガンダム世代としてはね。

個人的評価 ★★★

小説には続編があるみたいなので、時間があれば読んでみたいものです。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)
(1989/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
