• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 第1話

予告編を見た時に、ピンと来るものがあり土曜日の11時台に始まった『SP』を見ました。
骨太のドラマで、この秋で一番面白いドラマではないかなと個人的には思いました。

警察関係が舞台なだけに、
『踊る大走査線』とコラボレーションさせても行けるのでは?と思いました。
監督が同じ人だしね。

岡田准一が演じる主人公、井上薫は何か超能力的なものを持っているのかな?
警護をしている時に360度フル回転して、周りを観察している仕草を見て、
そんな風に思ってしまいました。

お見合いの席での相手の素性を見破るところが何だか痛快でした。
案外、井上の推測通りだったりして・・・。(笑)

ちょっとしたしぐさで怪しい人物を見つけて、
結果的には未然に防いだのもかっこ良かったなあ。

初回で思ったのは、
いつどこで危険な状況にさらされる危険性が帯びているというのを感じさせられた。
そんな危険を未然に防ぐSPの仕事は大変だなあ。
昨今の日本では、
いつテロの危険性が起こりえるかもしれないというのもありえる話のように思えた。

また今後のドラマの展開が楽しみです。
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
