• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ライフ 第1巻

ライフ (1) (講談社コミックスフレンドB (1296巻))ライフ (1) (講談社コミックスフレンドB (1296巻))
(2002/08/09)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


今TVで放映されているドラマで面白いなあと思って見ているのが
土曜日の11時放送されている『ライフ』である。

内容的にはかなりきついもので、
面白いと言う表現はやや不適切な表現でもある気がする。
いじめに立ち向かっている主人公、
その主人公に対して、これでもかこれでもかといじめをしてくる同級生、
それが妙に生々しかったりして、目が離せない展開であったりする。

なぜかいつもその時間帯になると飲みに行っていたりして、(苦笑)
見逃す事が多々あって、ドラマの展開が全くわからない事もあって、
ついつい原作のコミックを買った。

早速読んでみたが、友達って何だろうな?と思った。

自分もかつて、
とても仲のいい友人がいたがほんの些細な事で仲違いした事がある。
あの時の状況と主人公の歩ちゃんが親友だと思っていた子に、
思わぬ言葉をかけられて心身喪失をしてしまった状況がリンクしてしまった。

ただ自分の場合は、
そこで自分を痛めつける方向には持って行かなかったけどね。
基本的にはSですから・・・。(苦笑)

その後も彼女を見ていると、
友達が出来ても
その友達と言う言葉が彼女自身を苦しめているようで、
読んでいて心が痛む。

彼女には、
本当の友達(親友)が出ているのを願うばかりである。

原作本を読んでやはり面白かったので、
また続きを読む事にしよっと!
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
