• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


常務 島耕作 第6巻

常務島耕作 6 (6) 常務島耕作 6 (6)
弘兼 憲史 (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


オビを見たら、
最終巻!!しかも専務へとのネタばれもあって、(苦笑)
いよいよ社長まであと1歩と言ったとこでしょうか。

島耕作は、課長時代からずっと読んできましたが、
業種は違えど、サラリーマンとして、
個人的にいろんな意味でお手本としてきた人ですわ。(笑)

前の巻からの続きの話で行くと、
一度ひどい目にあった人に対してもきちんと対処して、
人として偉いなあと思った。
自分なら絶対に出来ないなあ

そうかと言えば、
あまりにもアバウトさで、
ガールフレンドの大場さんにあきれ返られるのところも何だか憎めない。
あの二人って、相性ぴったりだと思うのに、
なぜ結婚をしないのだろう?
ひょっとして、次回作の最終回には?と言ったとこかな?

中国、インドと飛び回っていた島耕作が今度は、
初芝の社内全体を仕切る立場と言うことで、
今後の活躍を期待したいところだ。

そして、その次の作品は社長ではなく、
『副社長 島耕作』だったりして?(笑)
スポンサーサイト
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
