

今日のランチ

みよし市にある『ハンバーグのミキ』で、
ハンバーグのランチを食べました。



お昼時は、いつも混んでいて、
駐車場にいれられないほどでしたが、
今日はたまたま時間が早かった事もあって、
待つことなくすんなり入れてよかったです。



ご飯かパンか、
スパゲッティは、ケチャップか塩コショウかで選べますが、
ご飯とケチャップにしました。

久しぶりに食べましたが、
ちょっとスパイシーで、
今時の肉汁ジュワッとするハンバーグではありませんが、
それなりにおいしくいただけました。



blogram投票ボタン


今日のランチ



天白区の『天幸』で、
麻婆天津飯を食べました。



blogram投票ボタン

今日のランチ



名東区にある『山本屋本店 名古屋インター南店』で、
味噌煮込みうどん、かしわ入りを食べました。






味噌と出汁の混ざり具合が絶品ですね。
汁だけでもついつい飲んでしまいます。

うどんは硬いけど、それが味わい深くて美味しかったです。

ランチタイムは、
ごはんがサービスなのもいいですね。
味噌煮込みうどんって、つい白いご飯が食べたくなるし。

値段的には、やや高めの気がしますが、
値段に見合う味噌煮込みうどんかなと個人的には思いました。




blogram投票ボタン

今日のランチ

名東区一社にある『キッチン ひこ』で、
キノコソースのハンバーグのランチを食べました。








blogram投票ボタン

今日のラーメン

中村区にある『萬珍軒』で、
卵とじラーメンと餃子を食べました。

今日は、運良く駐車場が空いていたし、
席もすぐに座れてよかったです。



最初に餃子が出てきました。



普通に美味しかったです。


そして、名物の卵とじラーメンを食べました。



とじ卵と醤油のスープが混ざるスープは
美味しいし、
私好みの極細麺との絡みが絶品でした。

個人的評価 ★★★★★

麺が美味しかったので、
替え玉を頼みましたが、
スープを結構飲んでしまっていたので、
麺との絡みづらくて、
もう少しスープを残しておけばよかったと思った。

また今度機会があれば、食べに行きたいです。



blogram投票ボタン

今日のランチ

名東区にある『めん処 おぎ野』で、
日替わりのランチ、
チキン南蛮、筑前煮、かけうどん、ご飯を食べました。





うどんは、私好みの硬さで、汁は出汁が効いていて美味しかったです。

チキン南蛮も美味しかったです。



blogram投票ボタン

今日の蕎麦



昭和区にある『手打ちそば まきの』で、
ざるそばと天丼のランチのセットを食べました。

よく行く蕎麦屋ですが、美味しくいただけました。



blogram投票ボタン

今日のラーメン



なばなの里の帰りに、
弥富市にある『はなび 弥富店』で、
台湾まぜそばに、九条ねぎをトッピングしました。

隣接しているラーメン屋が他にも3店舗ありますが、
一番人気のある店で、結構待たされました。

辛いものが苦手な自分には、正直合わなかったです。
今度は、塩ラーメンでも食べてみたい思います。



blogram投票ボタン

なばなの里

なばなの里で、ウインターイルミネーションを見に行きました。
富士山のイルミネーションがとても綺麗で感動しました。










途中で雨が降りだして、傘を持っていなかったので、
濡れて寒かったけど、施設内にある温泉で暖まってよかったです。

外のイルミネーションは混雑していますが、
温泉の方は、そんなに人も多くなく、ゆっくり出来て良かったです。



blogram投票ボタン

全国高校サッカー選手権大会 決勝

3連休の最終日、お昼から『全日本高校サッカー選手権大会 決勝』を見ていました。
富山第一と星陵の対戦でした。

地元のチームが出ていないのにも関わらず食い入るように見ていました。
攻守の攻防が激しくて、目が離せなかったです。
素晴らしい試合でした。

これを見てしまうと、
昨日見ていた香川の出ていたマンチェスターの試合のたるさと言ったら・・・・。

2点差に7なって、富山第一もう駄目だなあ・・・と思ったら、
最後に同点に追いついて、延長戦に持ち越すなんて・・・。
まさにネバー・ギブアップですな。

優勝を決めたあのゴールシーン、素晴らしかったです!

両チームとも本当に素晴らしかったです!

準決勝からしか見ていませんでしたが、はまりました。

次回大会から食い入るように見る気がします。


blogram投票ボタン

歯医者

ずいぶんと放置していたなあと思います。

また初心に戻って、日記の気分で気軽につづればと思っています。

歯医者に行って、親不知を抜いてまいりました。

虫歯になったわけではないのですが、
歯石を取ってもらいに行ったときに、
親不知を抜いたら?と医者に言われて、
何も考えずに抜いてもらうことにしました。

今まで歯を抜いたことがなかったので、当日は、緊張しました。
麻酔が刺さっている時が痛かったけど、
抜いた時はそんなに痛くなかったです。

麻酔が切れたら、痛くなると聞いていたけど、
思っていたよりも痛くなくてよかったです。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
