

東山動植物園

何十年ぶりに東山動植物園に行きました。

いつもは動物園前の駅に降りるのですが、
今回は星が丘駅から降りて、星が丘テラスを通って、
星が丘口から入りました。

ここが全くと言っていいほど、人の出入りがなく、意外な穴場かも?

園内に入ると東山の自然の風景に癒されました。
自然の中で食べるお弁当が美味しかった。

写真を撮るのを忘れましたが、
白川郷を彷彿させる合掌造りの家に上がったりして、
気持ちよかったです。

植物園

温室では大きなサボテンが印象的でした。

植物園だけでも十分だったけど、
せっかくの動植物園だから、動物園のほうも見に行きました。

きりん

IMG_1335.jpg

IMG_1337.jpg

コアラはずっと寝ていたので、見ていても面白くなかったけど、
キリン、ペンギン、象は見ていて、とても面白かった。

広い園内を歩き回ってちょっと疲れましたけど、
久しぶりに童心に帰ることが出来て、とても楽しかったです。


blogram投票ボタン

名古屋グランパスvsヴィッセル神戸戦








名古屋グランパスvsヴィッセル神戸戦を名古屋瑞穂陸上競技場へ見に行きました。

メインスタンドのアウェイ側での観戦でしたが、
快晴で、日陰の席がとても心地よかったです。

前半早々、ヴィッセルに先制をされて、
その後、闘莉王のヘディングで同点に追いついたものの見ていて退屈な内容で、
心地よさも手伝ってとても眠かった。

そして、後半、
あまり変わらない内容に思えたけど、藤本のシュートが決まってから、
流れが変わった感じだった。

得点を決めたばかりの藤本を替えてしまうの?と思ってしまったが、
交代で出てきた金崎と永井の動きが良かった。

個人的にはダニルソンを替えたほうがいいのでは?と思ったけど。

永井からのクロスにケネディがヘディング、
弾かれたボールをケネディが押し込んでのゴールは良かった。

あ~あ、この時は、向こう側で見たかったなあ・・・・。

何とか勝つことが出来て良かった。


blogram投票ボタン

ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)

ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)
(2011/08/17)
HOTEI with FELLOWS

商品詳細を見る


ちょっと前になりますが、
ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)を買いました。

布袋寅泰好きの私は毎度新譜が出るたびに買ってはいまして、
今回もとても楽しみにしていました。

布袋の新作と言うよりも
トリビュートアルバムといったほうがいい気がする内容でした。

CDよりも付属のDVDのほうが個人的に良かった気がしました。


CD
1. DREAMIN'/Dragon Ash
2. DIVING WITH MY CAR/氣志團
3. C'MON EVERYBODY/SIGUE SIGUE SPUTNIK
4. バンビーナ(BAMBINO MIX)/RIP SLYME
5. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(CORNELIUS Remix)/布袋寅泰
6. JUSTY/シド
7. YOU/コブクロ
8. GUITARHYTHM/今井寿/永井聖一/雅-MIYAVI- with 布袋寅泰
9. FLY INTO YOUR DREAM/今井美樹 with 布袋寅泰
10. ラストシーン/大橋トリオ
11. さらば青春の光/ファンキー加藤 with 布袋寅泰
12. BAD FEELING(FPM EVERLUST Remix)/布袋寅泰
13. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/SOIL&"PIMP"SESSIONS with 布袋寅泰


DVD
1.Materials(1988)
2.Waiting For You(1991)
3.Radio Radio Radio(1992)
4.Lonely Wild(1993)
5.Surrender(1994)
6.サイバーシティーは眠らない(1995)
7.Poizun(1996)
8.Believe Me, I'm a Liar(1998)
9.スリル(1999)
10.Love junkie(2000)
11.Working man(2002)
12.New World(2004)
13.Identity(2005)
14.Be My Baby(2006)
15.C'mon Everybody(2007)
16.Slow Motion(2007)
17.バンビーナ(2008)
18.Battle Without Honor or Humanity(2008)
19.Rock'N'Rose(2009)
20.Born To Be Wild(2009)
21.I'm Free(2010)
22.Dreamen(2011)


blogram投票ボタン

3連休ですが・・・

久しぶりにネガティブなことを書きます。

ここのところ、職場の人間関係に悩んでいたのですが、
そんな悩みも家に帰れば、癒されてはいました。

先日も・土・日・月と3連休でした。

しかし本来でしたら3連休でなく、日・月休みのはずですが、
勤めている会社が景気が悪く、仕事も少ないので、
仕方がなくお休みと言うのが現状でした。

自分は営業ですから、仕事を頑張らねばと言うところですが、
仕方がないですこればかりは。
時代の流れに逆らえないですから・・・・。

そして、今回も本来でしたら、
金・日の休みのはずでしたが、土曜日も休みになってしまいました。

お休みになれば当然給料が少なくなるわけですから、
家計は苦しいのですが、自分的には、とにかく休みが欲しかった。

それぐらい、精神的に参っていました。
社内の人間関係で・・・・・。

だから、また3連休と聞いて、正直ほっとしてうれしかったのですが、
そんな様子を見ていた妻がとても不機嫌になっていました。

自分がお休みになって喜んでいたことに不快を感じていたみたい・・・・。
確かに給料が少なくなるので、現実問題わからなくはないのですが・・・・。
今日は妻のほうが仕事があるためか?余計に腹が立ったのかも知れないが・・・。

これで、もし失業でもしたら、離婚になるのかな?
そうなるとこの家にもいられなくなるなあ・・・・・。
実家になんか帰りたくもないし・・・・・。

そんな事を感じた3連休の初日でした。

今晩は妻の職場の近くで、焼肉を食べに行くことになっていますが、
気が重いなあ・・・・。



blogram投票ボタン

今日のランチ









blogram投票ボタン


日進市の竹の山にある『ステーキ宮 日進竹の山店』で、手造りハンバーグランチを食べました。

普通に美味しかったけど、
普通の日にもかかわらず、繁盛をしているせいか?
店内が騒々しく、落ち着いて食べられなかった。

今日の蕎麦






名東区にある『くろむぎ屋』で、白えびのもりそばを食べました。

店構えは、大衆の店の感じだけど、価格は本格的と言ったとこでしょうか。(笑)
蕎麦は黒い麺で、汁との相性も良かったです。
ただ白えびの天ぷらがえびの食感とかが感じられずに微妙に残念な感じでした。
個人的には天ぷらのサクサク感を求めてしまうので、そういった部分も感じられなかったし。

そば自体は、個人的には美味しくいただけたので、また食べに行きたいと思います。



blogram投票ボタン

きっちょううどん








お昼に、日進市の香久山にある『きっちょううどん』で、
並のうどんにちくわ天をトッピングしました。

セルフのうどん屋は何軒か行った事がありますが、
うどんを頼む時に天ぷらを頼む形式に少し戸惑いました。

個人的には、
いきなり天ぷらをうどんにのせるのではなく分けて欲しかった。

汁が透明で、さっぱり味と言えば、
さっぱりしている気がしますが、やや塩味がキツい感じがしました。

この地方では、あまり味わった事のない汁で、目新しさはあった気がしますが。
うどんにもう少しこしがあればなあと思いました。


blogram投票ボタン

八丁味噌チキンバーガー







モスバーガーで、八丁味噌チキンバーガーを食べました。
味噌がちょっとピリ辛かな?と感じた。
個人的には、やや期待外れな感じだった。


blogram投票ボタン

久しぶりに

ずっと放置していました。

この間、たまに携帯で送ってはいましたが、いろいろありました。

思えば3月11日、東日本大震災があって、
自分の無力さとそれと同時に、
今、普通に生活できることに感謝しないといけないなあと思った次第です。

今頃になってと言うようなことを言っていますが、
つくづくそう思います。

以前のようにとはいかないけど、
思いつくままにいろいろと文章をこれからもつづりたいと思います。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
