• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日のラーメン



昭和区鶴舞にある『らーめん三吉』で、ローロー麺(ダイエットらーめん)を食べた。

ローカロリーがうたい文句の店主渾身の創作ラーメンです。

普通の麺の替わりにこんにゃくというのがすごいです。

感じとしては春雨のラーメンを彷彿させるような感触でした。

味噌は何となく私の家で飲むような味噌汁のような味だった。

専用のお肉が意外にも美味しかった。

かっつり食べたい時は、やはりカロリーを気にしないで、
普通のラーメンを食べたいところだけど、
食欲のないときとか、その名の通りダイエットをしようかな~?と思いだしたら、
また食べるかもしれません。

個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン

パスタ広場

中区伏見にある『パスタ広場』で、いろいろご馳走になりました。



最初は刺身盛りが出ました。
まぐろ、ほたて、えび、生のかきが出ました。
個人的にはほたてが美味しかったです。



トントロのトマトみそ焼き



ホルモンのみそ焼き

やきもの関係が一緒に出てきました。
個人的にはトマトソースがトントロのトマトみそ焼きの方が好きでした。



いかのらー油ソテー

いわゆる食べるラー油がかかっていて、
これがいかとうまく絡んでいてとても美味しかったです。
ラー油だけでももちろん美味しかったです。



ラム肉のトマトソース焼き

ラム肉が思っていたよりも臭みがなく、
鳥のもも焼きを食べているような感じでパクッといただけました。



エビニラ春巻き

春巻きがぱりっとして美味しかった。






ピザ二種



ボンゴレロッソ、

パスタは、数あるメニューの中から、一品選べて。
個人的にトマトソースがベースのものが好きなのでロッソを選びました。
とても美味しかったです。

写真を撮り忘れていましたが、ごぼうのフライがとても美味しかったです。
普段のごぼう自体があまり好きではないけど、
フライで甘くなっていて初めて食べる味に感動さえしてしまいました。

私自身、トマトソースが好きなので、
コースメニュー全体がトマトソースのものが多いので、
どの料理も満足でした。

今回は私の祝賀会という意味合いで、
親しくしていただいている会社の人にご馳走になって、
とても嬉しくて、楽しい食事会になりました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
