

今日のランチ



バーミヤンで、
日替わりランチ『唐揚げの南蛮風&牛肉コロッケランチ』を食べた。

これは、個人的には失敗だったかなあと思った。

唐揚げも牛肉コロッケもタルタルソースも大好きだが、
全てがごちゃ混ぜになっていて、
それぞれの美味しさが半減していたように感じた。


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年8月22日 放送分

『オレはお前の兄弟だ!悟空の気を持つモンスター』

神様と融合したピッコロはさらに強くなったのに、
何なんでしょう??
あの謎のモンスターは???

なぜ?悟空やフリーザの気を持っているのでしょうね??
しかも人造人間ですか???

う~ん、わからない。

またドクターゲロが作ったものだったのかな?

今後の展開は幾分は覚えてはいるものの細かい部分は忘れているので気になるなあ・・・・。




エンディングテーマが替わったときは違和感を感じましたが、
最近はやっと聞き慣れてきました。

心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ
(2010/07/21)
チームドラゴン from AKB48

商品詳細を見る


AKB48は新曲が出るたびにitunesでダウンロードが出来るのに、
チームドラゴン from AKB48はでないのかな~待っているのに・・・。


blogram投票ボタン

今日のラーメン





昭和区鶴舞にある『らーめん三吉』で、トマトとあさりの潮つけ麺を食べた。

このメニューは僕の中では鉄板メニューと言っていいほど大好きなつけ麺です。

パスタで言うと、
ボンゴレロッソと言ったとこでしょうか?

ここの創作ラーメンって、
パスタにあるメニューをうまくラーメンに合うようにアレンジしているなあと思います。

トマトソースも好きだし、アサリも好きだし、飽きないです!


個人的評価 ★★★★★


blogram投票ボタン

ケンタッキーフライドチキン



ケンタッキーフライドチキンで、
特盛りセット、(オリジナルチキン3つとコールスロー)と
烏龍茶を頼んだ。

たまに妙に食べたくなるんです。
ケンタッキーが!(笑)

実はコールスローも好きだったりします。

もう少しお値段が安かったらなあ・・・・と思ったりします。

どうしても3ピースぐらい食べたいものですから・・・・。


blogram投票ボタン

踊る大走査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

odoru3

『踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見ました。

3作目となるとシリーズを見ている人にはわかるけど、
この作品を初めて見る人にはちょっと厳しい内容だなあと思いました。

私は一応全部見ていたので、かろうじてついていけました。

オープニングの思わせぶりの緊迫感から実は・・・・のつかみのシーンは、
『踊る大走査線 THE MOVIE』ならではのお約束事みたいになった気がしました。

内容的には緊迫感があって面白かったとは思いますが、
『踊る大走査線』シリーズならではの登場人物を生かした面白さ、
所轄と本庁の対立の構図、本庁にいる室井の葛藤という部分では、
シリーズものを見ていれば見るほどどこか物足りなさを感じてしまった。

個人的に解せなかったのは、室井さんの判断だった。
出来れば、あの気難しい表情のまま意思を貫いて欲しかった。(笑)

踊る大走査線もいろんな事情からなのか?
主要なキャストが替わってしまったのかな?と思った。
個人的には内田有紀は良かったように思いましたけど。(笑)

いろんな芸能情報のネタで聞いているせいか?
青島と室井の絡みというかツーショットはそれだけか?なんて思ったりもしてしまいました。

それにしても劇場版が出来るたびに、湾岸署が変わっていくよなあ・・・・。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン






名古屋駅にある『ラーメン 力丸』で、味噌ラーメンを食べた。

スープはよくあるような味噌スープで、
麺も味噌に合わせたようなちょっと太い麺で悪くはなかった。

ただ提供時間がさほど忙しいほど人が入っているわけでもないのに遅い気がした。

自分よりも5分ほど後に注文したお隣の人と同じ時間に提供をするなんてね・・・・。

たぶん、まとめて作るお店みたいだけど、
そういうサービスのマイナス面は、
せっかく味が美味しくてもいただけないなあと思いました。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年8月15日 放送分

ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]
(2010/10/02)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る


『そして怪物が動き出す…出撃!超ナメック星人だ!』

なぞの生物が未来からタイムマシーンでやってきた?というところから、
今までのドラゴンボールとはちょっと違うミステリアスな展開になってきたと思う。

この謎の生物の出現によって、
17号、18号、そして16号の存在がやや薄れてきているような・・・・。

ピッコロがとうとう神様と融合して、超ナメック星人ですか?!!
どれだけ強くなるんだああ・・・・。

この謎の生物の今後の展開はわかってはいるものの
どういう風に変化していくものかまた見るのが楽しみだったります。


blogram投票ボタン

トイ・ストーリー3

toy3

久しぶりに映画を見ました。

『トイ・ストーリー3』です。

トイ・ストーリー3 (竹書房文庫)トイ・ストーリー3 (竹書房文庫)
(2010/07/02)
マイケル アーント佐野 晶

商品詳細を見る


まず3Dの映画としては、立体的な映像がさほど感じられずに、
そういう点ではいまいちの気がしますが、
肝心のストーリーが秀逸であるので映画としてはとても満足して見れました。

『トイ・ストーリー』は、シリーズを通して見ているので、
すぐに入り込めるのですが、
見ていていつも思うのは、
おもちゃって、こんな気持ちでいるのだなあと言う思いにさせられます。

余談になりますが、
昔、私が大事にしていたザンボット3というアニメのおもちゃがあったのですが、
そのおもちゃの1号機だけがある日なぜか?突然消えてしまって、
とても悲しい思いをしたことがありましたが、
ひょっとしたら、僕の遊び方に不安を感じて、
逃げてしまったのかな?と映画を見て、ふと思ったりしました。

超合金魂 GX-23 ザンボット3超合金魂 GX-23 ザンボット3
(2004/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る

ちなみに、当時持っていたのは、
こんなに高いおもちゃではありませんが・・・。(苦笑)


今、ちょうど、自分の荷物などをいろいろ整理している時期で、
それがちょうどこの『トイ・ストーリー3』に出てくるアンディの状況とダブるものがあるせいか、
切ない気持ちが痛いほどわかりました。

思い入れのあるものほど、いつまでも手元に置いておきたいし。

だからと言って、全部を持っていくわけにもいかないし・・・・。
アンディとウッディの関係はまさにそんな感じだったと思います。

泣けました。
思いっきりアンディになっていました。


blogram投票ボタン

more»

ジェラート







赤池駅の近くにある『ROMO』で、牛乳のジェラートを食べた。

わりとさっぱりした甘さで、とても好きなジェラートではあったけど、
この日は、暑くて、すぐに溶け出して、食べるのが大変だった。


blogram投票ボタン

STILL ALIVE 布袋寅泰

STILL ALIVESTILL ALIVE
(2010/08/04)
布袋寅泰

商品詳細を見る


布袋寅泰の新曲、
『STILL ALIVE』をiTunesでダウンロードしました。

表紙でわかるように北斗の拳のテーマ曲です。

布袋調のバリバリのロックサウンドに、
時折挿入されるケンシロウの北斗百烈拳の声がうまく融合されていて、
とてもかっこいい曲になったと思います。

北斗の拳を見ていた自分としては、
ケンシロウのお決まりの台詞、『お前はもう死んでいる』が
『お前はまだ生きている』と言う歌詞に思わずにんまりしてしまいました。

何となく布袋の『ロシアン・ルーレット』に似ているような気がしないでもないですが、(笑)
ライブで定番になりそうなノリのいい曲だなあと思います。

そして、
カップリングの『愛をとりもどせ!! (201X Guitar ver.)』がこれまたいいです!

こちらは布袋流のカバーで、ボーカルなしのギタープレイオンリーですが、
ボーカルがない分、北斗の拳の世界観を壊すこともなく、
布袋らしさが強調もされていて、とてもいいです!

オリジナルのクリスタルキングみたいに、
低音とあの高音のボーカルを表現するのはさすがに難しいでしょうしね。(苦笑)

愛をとりもどせ!!愛をとりもどせ!!
(2004/07/07)
クリスタルキング

商品詳細を見る


この曲もライブの定番になりそうなノリのいい曲に思います。
ライブで聞きたいなあ~♪


blogram投票ボタン

今日のラーメン





名東区藤が丘にある『半蔵』で、魚介つけ麺を食べた。

個人的にここのつけ麺が大好きで、月に1度は行きます。

半蔵といえば、
焼きもりの麺が!というイメージがあったので、
焼きもりで頼みました。

つけ汁は、かなり味が濃厚ではありますが、
他店で強調されているような魚介とんこつみたいなくどさがさほど感じられなくて、
個人的にはここのお店の魚介の方が好きです。

焼きもりでなくて、普通のつけ麺で食べればよかったかなあと思いました。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン



千種区本山にある『モトヤマ55』で、うま辛つけ麺を食べた。

いつも思うけど、麺は好みの歯ごたえで大好きだけど、
つけ汁がどうもなあ・・・と思ってしまう。

以前に食べた時に比べると、マーボー風の辛味が薄れて、
いろんなお店で提供されているような魚介?の味が強く感じられて、
それはそれで、以前よりは食べやすくなったような気がした。

ただ、その魚介の粉末を浮いたまま提供するのは、
ちょっといただけないなあと個人的には思いました。

混ぜるのが面倒くさいです!


個人的評価 ★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン



バーミヤンで、海老冷やし中華を食べた。
卵、ねぎ、チャーシュー、エビ、ほうれん草、
麺は平打ちの太麺で、しかも具沢山!
想像していたものよりも美味しかったと思う。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
