

今日のラーメン



東区砂田橋にある『つけ麺ぎんや』で、ストロングつけ麺を食べた。

以前、ここで初めて来た時に、ストロングライトを食べて、
とても感動をし、それ以来、時間があったら、ここのつけ麺を制覇しようと思っていて、
今回はそのストロングを頼んだ。

今日は比較的空いている時間だったせいもあって、
待ちもなくすぐ座れてよかった。

でも相変わらず出来る時間が遅いなあと思う。

出てきたつけ麺ですが、確かに美味しいのだけど、
前にいただいたストロングライトとの違いは何?と思うほど、
濃厚ではない気がした。

あくまでも個人的な感想ですが・・・。
ひょっとしたら、前のストロングライトはもう少し薄かったのかな・・・?

思っていた以上の感動が得られなくて残念だった。



blogram投票ボタン

今日のラーメン



日進市にある『和久楽』で、

冷やし中華を食べた。

正統派の冷やし中華と言った感じで、
具だくさんで、麺も多めで悪くはなかった。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

祝電

お仕事の得意先から、
31日に息子が結婚をするので、祝電を送ってくれないかな?
と頼まれていたので、仕事の合間にちょっと調べて、
NTTの窓口で頼もうとNTTのあるところまでわざわざ出向いた。

普通の会社とかなら、事務員とかに頼めばやってくれると思うけど、
うちの会社はそういう事を一切やらない会社なので、
自分で手続きをしなければならないわけで、
また頼まれている以上、やらないと今後のお付き合いにおいて、
やりにくくなるきがしたので、
祝電を出さねばと思って、NTTのあるところへ行ってみると・・・。

ところが、今のこのご時勢、
NTTで、窓口業務をしないとは・・・。

ショックやあ~~~~!!!

あ~あ、何しに来たんだ~!

どうやら、ダイヤル115で出来るみたいだけど、
それだとたぶんわかりにくい気がしたので、
ネットで調べて出すことにした。

いろいろあって、
最初はディズニーのキャラクターものにしてしまえ!
と思ったけど、何かお茶らけたイメージがしたので、
堅苦しい『うるし鶴の舞』というものにした。

とりあえず手続きをして、文章を入れて、ふと気がつきました。

これって、カード払いじゃない???

という事は領収書で落ちないじゃないか!!!

あ~あ、ショックだあ~~~。

まあ、いいや、これでここのお得意先と今後ともうまく付き合えるのなら、
安いものかな?と何だかわけのわからない自分で自分を慰めることにしました。

それと同時に、
やはり、祝電を送るのですから、
お二方には末永くお幸せになっていただきたいなあと思うのでありました。



blogram投票ボタン

名古屋グランパスvs清水 エスパルス戦





こちらは入場するともらえる本日のゲームプログラムです。
暇な時間の合間に読むのが結構楽しみだったりします。







瑞穂陸上競技場で、『名古屋グランパスvs清水エスパルス戦』を見に行った。
好調エスパルスとの対戦、
エスパルス2位、グランパスが3位とともに優勝を狙うのは負けられない一戦だと思う。

3-3で点の取り合いの試合になったけど、
結果論で言えば、
玉田があのPKを外したのが痛かったなあと思ってしまう。

ワールドカップの駒野ではないけど、
あの1点入れていれば勝てたかも?と思った。

そう思うほど均衡した試合内容で、
結果的には見応えのあるいい試合だったなあと思ったけど、
グランパス的な目線で言えば、序盤は小刻みのパス回しで、
うまく前線まで運べたのに、先制をしてからは雰囲気的には、
押されっぱなしのような気がした。

やはり玉田がPKを決めていれば、もう少し楽になれたような気がしたし、
楢崎が止めなければ負けていたかも?と思うほどの試合だった。


両チームとも雰囲気が似ているチームに思った。
グランパスは、
サイドからのセンターリングにケネディがヘディングで決めるのに対して、
エスパルスは、
サイドから元グランパスのヨンセンがヘディングを決めるパターンが似ているなあと思った。

エスパルスは小野の存在がかなり大きいような気がした。
視野が広いというか、
きっちりとフリーの選手に合わせたパスをするあたりがさすがだなあと思った。
グランパスには的確にパスをさせる選手がいないからなあ・・・・・。

負けなかっただけでも良かったかな?と思う試合内容だったと思う。


blogram投票ボタン<

今日の蕎麦



久しぶりに豊田にある
『蕎麦処 なつ井』で、
さくら定食(ざるそばと桜海老天丼)を食べた。

久しぶりに食べたせいか、
いつもそばの量って、こんなに多かったかな?と思う量だった。
それに替わって、汁の量が少なすぎるような・・・。
今日のそばに関しては、ややゆるすぎて、
何だかニハそばを食べている感じだった。

桜海老天丼は、こんなに美味しかったっけ?と思うほど、
サクサクして天汁もいい具合にかかっていて、
とても美味しかった。


blogram投票ボタン<

とろとろスライム



『とろとろスライム メラトロピカル味!!』を飲んだ。
オレンジファンタっぽい感じだけど、
炭酸がないがなくて、妙にとろみがあって、
こちらも相変わらず摩訶不思議な味だった。


blogram投票ボタン

ジューシーチキンセレクト






マクドナルドで、
『ジューシーチキンセレクト』を食べた。

チキンは柔らかくて、ころもがカリッとしていて、
スパイシーな味わいでなかなか美味しかった。

ただ、
個人的には、ケンタッキーのスパイシーなチキンの方が好きかな。



blogram投票ボタン

とろとろスライム




コンビニで、
とろとろスライム ホイミサイダー味!?と言う商品を飲んだ。

瓶のかたちに惹かれてつい買ってしまった。

確か300円だったような・・・。

高い!

ドラゴンクエストに出てくるスライムをイメージした飲み物みたいで、
炭酸のないサイダーと言った感じで、
炭酸のない分、とろりとした味わいで変わった飲み物だなあと思った。

嫌いではないけどね。

この猛暑の中で、
ホイミー(ドラゴンクエストの回復系の呪文)の役割を果たすには、
量が少なすぎる気がした。



blogram投票ボタン

チキンバーガー オーロ ラ








マクドナルドで、
『チキンバーガー オーロラ』を食べた。

チキンにレタス、ベーコン、チーズに、
ソースはサウザンアイランドがかかっていて、美味しいとは思ったけど、
特に目新しいメニューとは感じられなかった。


blogram投票ボタン

この世でいちばん大事な『カネ』の話 西原理恵子

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原 理恵子

商品詳細を見る


ここのところのマイブームが西原理恵子ということもあって、
店頭に置いてあったので買って読みました。

彼女のこれまで歩んできた道のりから学んできた
彼女自身のお金に対する価値観になるほどと納得したり、
彼女のさまざまな漫画から垣間見る
彼女の波乱に満ちたこれまでの生い立ちに興味深く読むことが出来た。

これを読んで、
だから彼女の漫画には独特の世界観があるのだなあとそんな風に思えた。



blogram投票ボタン

チキンバーガー ソルト &レモン







マクドナルドで、『チキンバーガー ソルト&レモン』を食べた。
その名の通りと言えば、それまでだけど、
塩味が強すぎるように思えて、レモンの風味があまり感じられなかった。


blogram投票ボタン

今日のラーメン



東区砂田橋にある『つけ麺 ぎんや』で、ベジポタブルつけ麺を食べた。

まあ相変わらずの人気店というか、今回はお店の外でずいぶんと待たされた。
お店に入ってもずいぶんと待たされて、ちょっとイライラしてしまった。

いろいろメニューがある中ベジタブルつけ麺を頼んだわけだが、
最初に食べた時のストロングライトの時のような衝撃度は少なかった。

麺はここならではのオリジナル麺だと思うけど7、美味しかった。

つけ汁は悪くはないけど、美味しいとは感じられなかった。

ベジポタを出すラーメン屋のイメージからとろみのあるスープをイメージしていたけど、
そんな感じはなかった。

微妙に野菜が入っているかな?の味がしたが、特には印象に残らなかった。


個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン








天白区にある『チャイナポート』で、あさりスープの手もみラーメンを食べた。

以前、あさりスープを売りにしているお店に通ったことがあって、
そこと比較をしてしまうけど、
あさりが入っているの?と思ってしまうほど、
あさりの風味が感じられない。
ごく一般的なしょうゆラーメン、そんな感じがした。

味は悪くはないけど、
個人的には、あさりが入っているとわかるぐらいのスープの味のほうが好きだし、
麺が太すぎて、ちょっと微妙な気がした。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン








天白区平針にある『博多一風堂 名古屋平針店』で、白丸元味を食べた。

名古屋の栄に一風堂があるのは知っていたけど、なかなか食べに行く機会がなかったが、
ちょうど仕事のエリアに出来たということで、早速行きました。

外見がおしゃれでラーメン屋とはちょっと思えない作りに思えた。

そのせいかカップル連れが結構いた。

メニューに悩んだが、たぶんにんにくが少ないだろうなあと思い白丸元味を頼んだ。
こてこてのとんこつラーメンではあったけど、
スープが思っていたよりもあっさりしていて、
他のとんこつラーメンのお店とは微妙に違う。
この微妙に違う味がなかなかいい!

麺もとんこつラーメンに合う麺で、
当然のことながら、替え玉を頼みました。

ただあえて苦言を言えば、ラーメンの提供時間が長いなあ・・・・。

たぶんまとめて作るのだろうなあ・・・・。

その点だけが残念に思った。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン








豊田にある『晴ればれ』で、つけ麺を食べた。

某つけ麺で有名なお店の系列店という事で期待しました。

悪くはないけど、この手のつけ麺は、
最近至る所で食べられるし、
個人的には、この系列なら、
1号店かみよしにあるお店のほうが個人的には好きかな。

それにつけ麺なら、まずは麺から出してほしい気がした。

つけ汁から出されたら、早く冷めてしまうし・・・・。

他にもメニューがあるので今度はそちらを食べてみよっと。

個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
