• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



西原理恵子の人生画力対決

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


なぜか?西原理恵子の漫画が大好きです。

ほのぼのとした画風ではあるけど、
登場人物がちょっと屈折した生き様や激しい表情をするのが滑稽に思えるのと、
その登場人物が話す台詞や心の中の心情がとても印象に残るのが好きな理由です。

さて、今回の西原理恵子の人生画力対決ですが、
簡単に言えば、西原理恵子vs著名漫画家による画の対決という企画だ。

漫画家だから、画がうまいだろうと言うのが一般的な思惑のはずなのに、
ところがそうでもない画を書いてしまうところが何ともおかしい!

自分の作品なら、きっちりと書けるのに、
人の作品となると・・・・・・・・唖然!

下手すると素人のほうが上手かったりするところが余計に面白かった。

個人的には、井上雄彦との対決が見てみたいかな・・・・。



blogram投票ボタン


今日のラーメン



千種区本山にある『モトヤマ55』で、鬼つけ麺を食べた。

出てきたつけ汁の赤さに妙な油汗をかいてしまいました。(苦笑)

その名の通り鬼のような辛さの汁で、
辛いのが苦手な自分には気持ちが悪くなるだけのつけ麺だった。

食べた後も唇がピリピリして、とにかく痛かった。

食べるのがしんどくなって、
スープ割りで薄めたが、
ピリピリ感がずっと残っていて、全然美味しく感じられなかった。

このつけ麺を美味しいと思う人って、
よっぽど辛いのが好きな人か?
舌の感覚が麻痺している人ぐらいではないかな?

このお店のオーナーは知っている人だから、
あまり悪くは書きたくないけど、自分には全く合わなかったし、
その後、体調が悪くなって、非常に困った。

2度と食べません!


個人的評価 ★


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
