

今日のラーメン





昭和区桜山にある『ラーメン桜屋』で、つけ麺を食べた。

ここもついに、つけ麺をはじめたのか?!
と思い、早速頼んでみた。

麺は無難な感じで悪くはない。

つけ汁も最初の印象は悪くはなかった。

麺との絡みも悪くはないのだが、
食べているうちに唇や舌がピリピリとした感触に襲われた。
たぶん、いろんな合成調味料を入れているのかな?

そう思えてくると、急に食べるペースも遅くなってしまった。

一応、スープ割を頼んで飲んでみたが、
やはりピリピリとしたいやな感触が残ってしまう。

スープは、正直飲めなかった。

ついでに言うと、スープ割にして、
ご飯を混ぜて雑炊にするつもりだったのだが、
それも難しい感じだ。

それに味とは関係ない部分だが、
スープ割を頼んでいるわけだから、
レンゲぐらいはつけてくれよと思ってしまった。

ちょっと期待はずれなつけ麺でした。

個人的評価 ★


blogram投票ボタン

カリフォルニアバーガー







マクドナルドで、カリフォルニアバーガーを食べた。

正直、今までのアメリカンバーガーの中で、
一番印象に残らないハンバーガーだった。


blogram投票ボタン

今日のラーメン










名東区にある『麺や たつ屋』で、つけ麺を食べた。

確かここって、
以前は焼き肉屋だったようなきがしたけど、
たぶん、焼き肉屋から、今流行のつけ麺のお店に替えたように思えた。

そのせいか、店内も焼き肉屋の座席の位置そのままって感じだ。

出された麺は、エビのすり身が麺に絡んでいて、
味としては美味しいと思ったが、麺がゆですぎでクタクタな感じだった。

つけ汁がこれまた微妙な感じだった。
味自体は悪くはないけど、
簡単に言えば、お鍋の残り汁をつけ汁にした印象だった。(苦笑)

麺自体の味が強すぎて、それでいてつけ汁の味も濃いので、
つけ麺として食べるのに絡み合わなくて、
美味しく感じられなかった。

久しぶりに、自分の舌には全く合わないつけ麺を食べてしまった。

個人的評価 ★


blogram投票ボタン





新栄の交差点で、桜が咲いていました。


blogram投票ボタン

今日のラーメン



昭和区鶴舞にある『らーめん三吉』で、春色ソースと紅花の塩らーめんを食べた。

何か緑色のものが浮かんでいて、なんじゃこれ!7といった印象だった。

スープを飲むと何となく薬っぽい感じがしないでもなかった。
でも個人的には嫌いではないです。
何か体にいいような・・・そんな錯覚をしてしまいました。

個人的評価 ★★★★



blogram投票ボタン

今日のうどん



名東区にある『めん工房 むらかみ』で、もち天入りカレーうどんを食べた。

もちが入っているのが食べたい気分だったので、
もちの天ぷら入りを頼んだ。

もちの天ぷらは甘い衣に覆われていて、それだけでも美味しかった。

カレーともちがうまくかみ合っていて、おいしくいただけた。



blogram投票ボタン

今日のラーメン




みよし市にある『晴天』で、ラーメンを食べた。

ここも普段はお気に入りのつけ麺を食べるのだが、今回はあえてラーメンを頼んだ。

スープ割がしてあるつけ麺といった感想だった。

まあ仕方がないかな~。

逆につけ麺の時に、スープ割をこのぐらいにするといいみたいだと思った。

個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン

今日のラーメン



名東区藤ヶ丘にある『麺家 半蔵』で、半蔵流魚介とんこつを食べた。

ここの伊勢海老つけ麺(やきもり)は、個人的にはかなりお気に入りのつけ麺だが、
たまにはノーマルなラーメンでもと思い頼んでみた。

ちょっと甘い感じのスープは別にいいのだが、
つけ麺に比べるとやや印象が薄い。
麺も普通かな~といった感じだった。

個人的評価 ★★★



blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 3月7日 放送分

第47話 「目覚めろ伝説の戦士…超サイヤ人、孫悟空!!」

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね。
このタイトル、すでにネタバレバレですけど・・・。

先週の続きからだと、
フリーザを倒すための特大の元気玉をためている孫悟空!
見ているこっちも早く投げて!と思いました。

ピッコロが助っ人に入っても
ほんの数秒の時間稼ぎにすぎないほどフリーザの強さは群を抜きすぎですね。

ようやくフリーザに元気玉を直撃!
これでフリーザも倒したか!?と思うのですが、
タイトルからして、あ!悟空が変身するんだ!と言うことは、
まだフリーザはやられていないんだ!というのがわかりますね。

あんなばかでかいものを直撃しても死なないなんて、化け物ですね。

と同時に、悟空たちの近くにはいないけど、
あれだけ衝撃を受けて、
飛ばされたりしても死なないブルマは、ある意味強いかも?(笑)

やっぱりフリーザは生きていたんだ!と言うところで、
クリリンやピッコロがやられてしまって、
ついに悟空の怒りが超サイヤ人へと!

かっこいいです!

でもちょうど変身したところでまた来週ですか!?

果たしてどれだけの強さになったものなのか!
気になりますね。


超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空
(2009/06/12)
メディコス

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

今日のうどん



天白区池見町にある『まるいち』で、カレーうどんを食べた。

カレー汁はとてもマイルドで辛くはなく、
うどんやならではのカレーよりもだしの味が強くて、
カレーの辛さを期待してしまうと肩すかしを食らうけど、
個人的にはこれでも全然OKだった。

うどんがやわらかすぎて、
もう少しこしがある方が好きなのだが、
悪くはないと思う。

ネギ、かまぼこ、かしわ、卵が入っていても値段がとてもリーズナブルで、
個人的にはとても好きなうどん屋さんだ。


blogram投票ボタン


今日のラーメン





千種区にある『ラの壱 千代田橋店』では、つけ麺を食べた。

ラの壱もとうとうつけ麺を始めたか!と思った。

麺は普通だった。
つけ汁が濃厚であるけど、
何だか舌がピリピリして仕方がなかった。

それにかなりニンニクが入っているようにも思えた。

休みの日ならともかくこんなに入っていたら困るなあ・・・。

とにかく舌や唇がピリピリするつけ麺だなあ・・・。
まあそれだけ化学調味料がたっぷり入っていると言うことなのだろうか?



blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
