

フィレオフィッシュ





マクドナルドで、久しぶりにフィレオフィッシュを食べた。

思うけど、白身魚のフライ自体、味が淡泊すぎて、うまみが感じられない気がするが、
その上に乗っているタルタルソースがいかにかかっているかどうかで、
美味しいかそうでないかと思うのだが、
今回出たのがそのタルタルソースがあまりかかっていなかったので、
あまり美味しく感じられなかった。


blogram投票ボタン

今日のラーメン



豊田市にある『ネギいちラーメン』豊田元町店で、ラーメンを食べた。
ラーメンが300円で食べられる日と言うことで、店内がかなり混み合っていた。

至って、普通のラーメンに思えたが、
安い日に食べられるのならこれでもいいかもしれない。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン













東区主税町にある『たまや』で、つけ麺を食べた。

それにしても最近つけ麺のお店ばかりが開店するなあ・・・。
ついでに自分もつけ麺ばかり食べていますが・・・・。

他のつけ麺のお店と違って、
普通も大盛りも690円で、700円を切っているのが微妙に安くていい感じだ!

ただ細かいことを言わせていただくと、
たぶんつけ麺の場合、一度のたくさんの麺をゆでるのか?
自分よりも後に入ってきた人と同じ具合につけ麺が出てくるのはいまいち気分が悪かった。

麺とつけ汁、具がそれぞれに別のさらに出てきたが、
具を見て、あ~これなら700円を切っても仕方がないかな~と思うような具だった。

麺は普通だった。
ただつけ汁がかなり魚の生臭さが濃厚すぎた。
嫌いではないけど、においがかなり強かった。

麺につけるとまあまあ食べれるが、
リピートして食べたいかと言われれば、
個人的には、もう食べたいとは思えない感じだった。

そして、ここでは、一般的にスープ割りと言われているのが、
だし汁と言うらしいが、それを頼んで飲んだら、
濃厚の生臭さがいきなりなくなってしまって、
何だか飲んでも面白くないスープになってしまった気がした。

ラーメンがつけ麺とは違うものみたいなので、
今度はラーメンを食べてみようかな。

個人的評価 ★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン





豊田にある『いやし屋』で、まかないつけ麺を食べた。
しょうがとツナが入ったつけ麺だった。

つけ汁が出てくると、
鼻がつんと来るくらいのしょうがの香りがした

つけて食べると、
微妙にしょうが特有の辛みがあって、悪くはなかった。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

ハワイアンバーガー







マクドナルドで、ハワイアンバーガーを食べた。

お肉のはみ出ている具合は、個人的には好きです。
目玉焼きがトッピングされているので、
何となく月見バーガーのボリュームアップバージョンといった感じがした。


blogram投票ボタン

今日のラーメン





熱田区にある『中村屋』で、つけ麺にのりをトッピングした。

日曜日の1時半頃に行ったのだが、外までかなりの行列が・・・・。

特に用事もなかったので並ぶことにした。

1時間ほど経って、
ようやく中に入ると、まだ中には待っている人が・・・・。

すごい人だなあ・・・。
何かテレビで放送でもされたのかな?

お腹がかなり空いていて、
こうなったら、全部のせでも頼もうか!と思って、
券売機を見ると、つけ汁の種類が3つ麺の玉の量が細かく記されていて、
どうやら全部のせを頼むには、トッピングで追加するしかないようだ。
面倒くさい~!

前に食べたえびつけ麺がいまいち合わなかったので、
普通のつけ麺1玉とトッピングでのりをつけた。

中に待つこと30分ようやく席に案内された。
ここまで来るのに、1時間半かよ~!!!

それまでに食券を渡してあったが、席についてもすぐには出てこなかった。

そしてようやく出てきたつけ麺を食べた。

まずは麺を食べた。
まあいいけど、ちょっとゆで過ぎと違うか!

つけ汁につけて食べるとまあまあだが、
いろんな不満の要素が重なって、(それは下に書きます。)
美味しく感じられなかった!

個人的評価 ★


blogram投票ボタン


いくら人気店でも2度と行かん!

more»

今日のラーメン

201002081235000.jpg

名東区藤が丘にある『担々麺専門店 zhi‐ma』で、味噌担々麺を食べた。

美味しかったけど、
正直、味噌の味があまりしなかった気がした。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

辛旨チキンサンド

201002051715000.jpg
ケンタッキーフライドチキンで、辛旨チキンサンドを食べた。
昼にマクドナルドを食べて、夕方にケンタッキーでは、
カロリー的に良くないなあと思うのだが、お腹が空いて仕方がなかったので食べた。

まず、旨辛チキン自体初めてだったので、
どんなものかと思っていたが、最初食べたときはあまり感じなかったけど、
後でじわじわと辛みが口に広がってくる感じだった。

旨辛チキンにかかっているおろし醤油がなかなかの美味だったように思う。

それにチキンを挟むパンズも通常のものとは違っていて、
歯ごたえが柔らかくて、これはこれでなかなか美味しかったように思った。


blogram投票ボタン

ニューヨークバーガー

201002051217000.jpg


今日はお昼の時間があまりなかったので、
マクドナルドで、ニューヨークバーガーを食べた。

今回のはマスタードがずいぶんと効いている感じだった。
レタスがそこそこあったので、その分辛みは抑えられていた気がした。

ハンバーグは前のテキサスバーガー同様、
はみ出るぐらいボリュームがあって良かった。


blogram投票ボタン

今日のラーメン

201002041148000.jpg


201002041132000.jpg

千種区にある『桜花ラーメン』で、ラーメンを食べた。

スープは思っていたよりもあっさりで、
塩とんこつっぽい感じだった。

麺は太麺だった。
細麺も頼めば出来るみたいなので、今度頼んでみようっと!

麺とスープがきちんと絡んでなかなか美味しかった。
特に良かったのが、
トッピングの煮たまごが甘辛くて、
個人的に好きな味たった。
チャーハンのセットで食べたのだが、
チャーハンも悪くはなかった。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

今日のうどん

201002021251000.jpg


201002021250000.jpg


201002021228000.jpg


名東区にある『めん工房 むらかみ』で、カレーうどんを食べた。

お昼時だけあって、ほとんど席が埋まっていた。
お座敷に案内されて、メニューを見たら、
カレーうどんだけでもいろんなトッピングがありすぎて、
正直迷ってしまったので、とりあえずはまずは基本のカレーうどんを食べた。

カレーはどちらかと言えば、辛くもなくマイルドなスープで、
個人的にはとても良かった。

うどんはこしがあまり感じられなかったが、
つるつるとした味わいで、カレーとも絡んでいて悪くはなかった。

今度は違うカレーうどんを頼んでみようかな~?

味噌煮込みうどんもあったので、今度はそっちを頼もうか悩むところだ。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
