

キン肉マン 第37巻

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
(2010/01/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る


先日、本屋へ行ったら、
新刊のコーナーに何と!
キン肉マンの最新刊が!!!!

今連載中のキン肉マン2世はちょっと置いていきぼりをくらってしまったけど、(苦笑)
キン肉マンはもろにリアルタイムで見ていた世代ですので、
これは!!と思い、つい買ってしまいました。

読み始めるとやっぱりあの頃に戻ってつい楽しんで読んでしまいますけど、
友情とかをやたらと強調しているのが妙にくさく感じますな。(笑)

キン肉マンvsテリーマンの試合って、どんなもんかいな?と思ったら、
たったそれだけかい!とか、
結婚式の直前に何やってまんねん!
と思わず突っ込みを入れたくなったりしました。(笑)



blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年1月31日 放送分

第42話 「フリーザを倒せ孫悟空!誇り高きベジータの涙」

よぉ!待っていました!悟空!!

早くフリーザを倒して!と思いながら見ていました。

悟空がフリーザの前に登場してきたところで、
これまでのフリーザとサイヤ人との歴史がよくわかりましたわ。
名前忘れましたけど、出てきたのあれ悟空の親父だな。

プレイドの高いベジータだから、
フリーザとの関係は屈辱の日々だったみたい。
個人的にはベジータ嫌いなんですが、(苦笑)
あのベジータの涙には同情してしまいました。

それにしても回復した悟空、強い!
フリーザの光線を片手ではじくところがかっこいい!

さあ、来週から本格的に悟空とフリーザのバトルですね!

とてもワクワクしてしまいますわ!

ドラゴンボール改 ドラゴンボール改リアルワークス フリーザ脅威の変身編 BOX (食玩)ドラゴンボール改 ドラゴンボール改リアルワークス フリーザ脅威の変身編 BOX (食玩)
(2010/01/20)
バンダイ

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

布袋寅泰 HOTEI 2010 TOUR ROCK A GO!GO!

1264338345-201001241508000.jpg

Zepp Nagoyaで、布袋寅泰のライブを見てきました。

先行予約で買ったのに、723番とは何ぞや!と思っていたら、
外に並んでいるファンたちを見て納得!
皆、同じファンクラブ専用のチケットを持っているではないですか!
やはり今年最初のライブだし、
ツアー初日なので、それだけ注目されていると言うことなのでしょうね。

会場に入ると、
前の方のいい場所やちょっと手すりのあるところは当然場所を取られているので、
とりあえずはあまり人が密集していなくて、
それでいて布袋が見えるかな?と思えそうな場所に陣取りました。

毎度お馴染みの開演前の音楽が終わると同時に、布袋コールが飛び交いました。
ただ、今回はコールするファンの数がちょっと少なかった気がしましたけど・・・・。




布袋がコマーシャルのロック部長を彷彿させる姿で登場!

そして、オープニングがやはりNEWアルバムからのあの曲からだった。

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】
(2009/12/23)
布袋寅泰

商品詳細を見る


随所に水分補給はしていたけど、
ほとんどノンストップで演奏し続けていた。

布袋は背が高いから、(笑)
顔とかは見えたけど、
弾いているギターとかがジャンプしなければ見えないのが残念だった。
まあ、仕方がないかな。

カバーアルバムからの選曲はだいたい予想通りだったけど、
後の選曲はちょっとマニアックな選曲?にも思えた。

個人的には、
バックコーラスの人がヴォーカルを務めたあの曲がとても良かった。

ひょっとして、ツアーラストは前回みたいに、
本人が登場?・・・だといいなあ~と思った。

前に同じ会場で布袋のライブを見た時は、
2階席から見下ろしていた事もあって、
かなり激しく客も押し合いをしているような印象だったけど、
あれから皆、歳を取ったせいでしょうか?(笑)
ノリは変わらないけど、押し合うこともなく、
会場全体が大人のロック会場?!
そんな印象を受ける今回のライブだった。



blogram投票ボタン

more»

今日のラーメン

1264131975-201001221208000.jpg

1264131974-201001221208001.jpg

豊田にある『二代目 虎玄』で、坦々つけ麺を食べた。

最初、野菜の下に隠れていて、麺がわからなかったが、
つけ麺の麺にしては、ちょっと細い気がした。

印象としては、
ノーマルな担々麺をスープと麺、具に分けただけといった感じだった。

普通に美味しかったけど、
つけ麺に対しては、麺が太めがいいと言う規定概念が個人的にはあるせいか、
ちょっと物足りなさを感じた。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン

1263900672-201001191157000.jpg

1263900671-201001191202000.jpg


日進市にある『日進麺家 和久楽』で、和久楽ラーメンを食べた。
ついでにランチサービスの唐揚げも一緒に頼んだ。

スープを飲んだけど、なかなかの僕好みの味だ!
何度飲んでも飽きない!

しかし、肝心の麺がねぇ・・・・。
この麺も細めでかなり僕好みなのに・・・・ゆですぎに思えた。
ちょいと堅めがいいのにな!
その点だけが残念!


個人的評価 ★★★★

ラーメンでかなりの好印象だったけど、
写メールは撮らなかったけど、付いてきた唐揚げの量にびっくり!!!
2・3人分はあるぞ!!!
お値段的にはかなりお得感があったが、
量が多すぎ!

お隣に座っていた人はいきなりお持ち帰りを希望したぐらいだし。

最初自分も残したらお持ち帰りにしようかな~?と思っていたけど、
結局食べました。(笑)
満足、満足!
でもこれだけ食べたら、カロリーの取りすぎだよなあ~。(苦笑)


blogram投票ボタン

テキサスバーガー

1263803350-201001181724000.jpg

マクドナルドで、テキサスバーガーを食べた。
ハンバーグがはみ出ている!
見た目がボリューム満点といった感じだ!

食べてみると売りでもある2種類のソースが個人的には好きな感じだった。
フライドオニオン、チーズ、ベーコンも味にアクセントがあって、
なかなかいい感じだと思う。

個人的には、クォーターパウンダーよりも好きですね。
定番化にならないかな~と思った。


blogram投票ボタン

今日のうどん

1263786303-201001181235000.jpg

1263786302-201001181219000.jpg

名東区にある『みしま屋』で、味噌煮込みうどんを食べた。
麺は味噌煮込みではお馴染みの堅めのうどんで、
それでいて、こしもあって、個人的には好きなうどんだった。
メニューにも書かれているが塩気のないところがいい。

ただ、肝心の味噌がちょっとパンチが足りない気がした。

微妙に残念!


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年1月17日 放送分

第40話 「フリーザ最後の超変身!地獄以上の恐怖がはじまる」

フリーザ強すぎますわ。

悟飯が切れた状態でも全く効かないし。

個人的にはあまり好きでないキャラクターのベジータ!
あのまま見捨てられればいいのに!
なんて思ってしまいましたわ。(笑)

フリーザの最終形態、今までの不細工系から、(笑)
小柄になってシャープになってかっこいい感じだな~。
また強さが半端でないぞ!

目に見えない早さで、
テンデをあっという間に死に追いやっているし・・・・。
あ~あ、これで復活が出来ないではないか!

そして、今度は悟飯が!!!と言うところで、来週ですか・・・。

今週こそはと思っていたけど、
ようやく来週に悟空が復活ですね!!
長かったなあ~。

でも復活した悟空でもあのフリーザに勝てるのかな~?
いよいよ悟空とフリーザとのバトル楽しみだな~。

MG FIGURERISE 1/8 孫悟空MG FIGURERISE 1/8 孫悟空
(2009/12/23)
バンダイ

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

京都

京都に行きました。

kyoto1

日帰りだったので少ししか見れなかったけど、
改めてきたのは何十年ぶりかも?
大人になって、改めて訪れてみるといいところだなあ~と思った。
神社とかお寺とか見ると妙に心が落ち着いたりします。

京都駅に降りたけど、ここがこれまた近代的な建物の造りで、
妙に違和感を感じたけど、これはこれでいいかも?
ただどこに何があるのか?地元民ではないので非常にわかりにくい気がした。

いろいろ行きたかったけど、食事やちょっとした神社などを行っていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまい、全然行けなかった。

kyoto3

kyoto2

kyoto4

kyoto5

写真を撮った京都タワーに行きたい!と思っていたが、
帰りの電車の時間に間に合わずあえなく断念。

今度はゆっくりと見て回りたいなあと思った。



blogram投票ボタン

北野天満宮

学問の神様で有名らしい北野天満宮に行きました。

もう少し若い頃に行っていれば、
もう少し頭が良くなって、違う人生を歩んでいたかもね?!(苦笑)

kitano2

kitano1

kitano3

2月ぐらいには梅が咲くみたいですね。
まださすがに梅の実は咲いていなかったけど。
至る所に牛の銅像があったのが気になった。
写真を撮るのを忘れてしまいましたけど。(笑)



blogram投票ボタン

上賀茂神社

kamigamo7
京都にある上賀茂神社に行ってきました。
よく知らなかったけど、世界遺産らしいですね。
創建は1300年以上前だそうです。

kamgamo1

kamigamo2

kamigamo3

kamigamo4

kamigamo5

kamigamo6

夕方だったせいもあって、人も少なかったけど、なんかとてもいい雰囲気の神社だった。


blogram投票ボタン

お守りコレクション

ここんとこ、神社関係のところに行く機会が結構あったりして、
その都度、お守りなるものを買ったりしています。
コレクションと言うほどの数ではないけど、(苦笑)
何となくブログにアップしてみました。

1263697180-201001170101002.jpg

1263697179-201001170102000.jpg

これは北野天満宮のお守りです。
学業の神様らしいのですが、
ぶなんに普通のお守りを買ってしまいます。

1263697178-201001170101001.jpg

1263697177-201001170101000.jpg

こちらは上賀茂神社のお守りです。

1263697176-201001170100001.jpg

1263697175-201001170100000.jpg

こちらは伊勢神宮(内宮)のお守りです。

1263697175-201001170058001.jpg

1263697174-201001170058000.jpg

こちらは、東大寺のお守りです。

自分の部屋の絨毯の上にお守りを置いて、
写メするものだから、写真写りがいまいちですね。
たった、4つしかないけど、
それぞれいろんな形や模様などがあるなあ~なんて思ってしまいました

困ったときの神頼みをする事が非常に多い僕にとっては、(笑)
お守りで守ってくださいね~と言う意味も込めて、買ってしまうのだと思います。

たぶん、今後も増えるかも?しれないかな?



blogram投票ボタン

とようけ茶屋

1263695831-201001161342000.jpg


1263695832-201001161356000.jpg


1263695832-201001161359001.jpg


北野天満宮前にある『とようけ茶屋』へ食べに行きました。

京都に行ったわけですが、豆腐料理が食べたいなあと思い、
ここをチョイスしたわけですが、
ちょうどお昼時と有名なお店なのか?お店の前でかなりの列ができていました。

せっかくだから、並ぼうと思い並びました。
30分以上外にいて、ようやく中に入ると中が狭い狭い!

3階に案内されたけど、テーブル席が5つほどだけ、
2階も同じ感じで、1階は2つだけなので、お店の規模は大きくありませんでした。

湯葉と田楽が食べたいなあと思っていたけど」、
京野菜と湯葉薬膳が売り切れとのこと。残念。

奴膳と単品で湯葉を頼みました。

まずは小鉢で豆腐が出てきたけど、
この豆腐が美味しい美味しい!
かかっている醤油もこの豆腐に合っている感じで、
いきなりの前菜でかなりポイントが高かったです。

しばらくチビチビと前菜を食べていると、メインの奴膳が出てきました。
奴も美味しかったけど、
ふくだわらと言う、湯葉の中にいろんな具が入っているものがとても美味しかったです。

いいお店で食事が出来て幸せ!



blogram投票ボタン

懇親会

うちの業界、年末は忙しいせいか、
忘年会というのはほとんとないのですが、
年が明けると、お仕事の関係で新年会のお誘いが必ずきます。

自分が仕事で関わっている先では、
4件ほど案内が来て、
毎年出席させていただいております。

正直言って、
取引先を相手にするものだから、
気を使って疲れます。

今週、新年一発目に、某ホテルで懇親会がありました。

ここは、ちょっと遠いのが難点ですが、
ここの懇親会、
何と言っても出てくる料理がなかなか豪華でねぇ・・・・。
しかもそれなりの一流ホテルなので美味しいし。

周りの出席している人とは、ほとんど面識がないこともあって、
しかも車で行っていることもあって、お酒が飲めないので、
食いに集中できるのがいいです!(笑)

今回も期待以上に、おいしいものがいっぱい食べれました!

ふぐの刺身がかなり残っていたので、
ここぞとばかりにどっさりとって食べました!

フカヒレのスープも美味しかった!

寿司もあったけど、トロも美味しかったし♪

ステーキも食べたし♪

締めのケーキなどもスイーツもここぞとばかり食べまくりました!

写真を撮りたい衝動に駆られましたけど、
さすがにそんな人一人もいなかったのでやめました。

いや~会社のお金を使って、
ただご飯を食べているだけなんですけど、
こんなに美味しい思いができるので、参加はやめられませんな~。(笑)

本当なら、もう1件、ホテル関係の懇親会があったのに・・・・。
社長のうっとおしい息子の欠席しろの命令で、
出席できないのが心残りだわ~。
残念。

ちなみに、来週も新年会があるけど、
こっちは毎年恒例の回転寿司屋で新年会なので、
料理が期待できないのが残念ですわ。



blogram投票ボタン

今日のラーメン

1263526387-201001151215000.jpg

1263526386-201001151215001.jpg

名東区にある『開花屋』で、とんコク味噌つけ麺を食べた。

味噌味のつけ麺はちょっと変わっているなあと思い頼みました。
麺自体は極めて無難すぎて、いまいちだった。

味噌のつけ汁は濃厚でなかなかの味だったけど、
麺自体が無難すぎて、
せっかくの濃厚のつけ汁をつけても麺に全然絡まなくて、
つけ麺の意味が全然ないじゃん!と思ってしまった。

つけ麺で最近お約束になるつつある雑炊にしてみた。
まず、スープ割りを頼んだが、
変なカップに入ったスープ割りが出て来た。

こういうセルフ式のスープ割りだと、
どれだけの分量で入れたらいいのかわからないので、
そういう意味ではとても不親切だと思う。

適当な量のスープ割りを入れてから、
雑炊を試みたが、
考えてみれば、最初からご飯にふりかけがかかっているので、
スープ割りの中に入れると、妙に変な味がしてしまった。

まあ、ここでのつけ麺で、雑炊を試みるのはやめた方がいいかなあ~と思った。

個人的評価 ★★



blogram投票ボタン

今日の珈琲

1263457875-201001141717000.jpg

豊田にある『自家焙煎珈琲あぶさんと』と言う喫茶店で、
ブレンドコーヒーを飲んだ。

夜、豊田の方に仕事の用事があり、
それまでの時間が空いていたので、
久しぶりに、お仕事中のコーヒーブレイク。(笑)

お店の雰囲気もいいし、
コーヒーも本格的で、味、香りともにいい感じでした。
今度来る機会があれば、違うコーヒーを飲みたいなあと思う。



blogram投票ボタン

2009年 マイベスト映画&ワースト映画

昨年の12月まで見た映画の中で、
マイベストとワーストを考えてみました。

毎年、映画館へ見に行く本数も少なくなって、
2009年は、かなり吟味をして見に行ってはいるのですが、
正直言って、昨年は非常に不作の年だったように思います。
ワーストばかりが思い浮かぶなあ・・・。(苦笑)

まずは、ベストから、



第1位は、『グラントリノ

グラン・トリノ

これが一番良かったかな~そんな気がしました。



第2位は、『THIS IS IT
thisisit

これも良かったよなあ~と思い出しました。



第3位、『誰も守ってくれない
20090112daremo01.jpg
ちょっと内容を忘れかけていますが、(苦笑)
いろいろ考えさせられた意味深い映画だったと思いました。



例年なら、ベスト5まで発表しますけど、
2009年はベスト3までです。



blogram投票ボタン

more»

ドラゴンボール改 2009年1月10放送分

第39話 「新生ピッコロあらわる!激怒フリーザ第2の変身」

新生ピッコロ強い!!
強すぎるぜ!フリーザがかなりやられている!

いけー!いけー!なんて、画面の前で1人燃えていました。
いいのか?この歳でアニメでこんなに熱くなって!(苦笑)

前半は圧倒的にピッコロのペース、
しかし、フリーザはまだまだ秘めて力を持っていたなんて・・・・。
ピッコロはピッコロで、重いターバンを着けて戦っていたのはわかるけど・・・。

フリーザの第2の変身は、ちょっとかっこ悪いぞ!
強さがさらに増しているし・・・・。
お~~こわ!

後半から完全にフリーザペースだ。
早く誰か助けろよ!なんて思ってしまいましたわ。

ご飯が助けに行くところで、次回へだけど・・・。

次回予告、あれ?もうフリーザが完全体に変身ですか?!
という事は、そろそろ悟空の出番か!?

ドラゴンボール改 2 [DVD]ドラゴンボール改 2 [DVD]
(2009/10/23)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

名鉄

1263025504-201001091632000.jpg

神宮前の踏切のところで、つい写真を撮ってみました。

ちょうど出発するあたりをドンピシャリで撮れて、
個人的にはかなり満足の行く一枚です。(笑)

このままでゆくとてっちゃんに変身してしまうかも?(笑)



blogram投票ボタン

今日のラーメン

1262959027-201001081218001.jpg

1262959026-201001081218000.jpg

三好市にある『晴天』で、つけ麺、全部のせを食べた。

つけ麺は何度か食べたことがあるけど、
全部のせは値段ははるけど、その分圧巻ですね!

麺のほうにこんなに具がのっているなんて・・・・。

ここのつけ麺自体は美味しいのはわかっているので、
この贅沢なボリュームに大満足でした。

今回は、あつもりにしてもらいました。
今思えば正解だったなあ・・・。
全然つゆが冷めなかったし。

ついでに、平日のお昼は、ご飯が無料なので、
最後は雑炊で締めました。

大満足、大満足!

ちょっと食べすぎかな・・・・。

個人的評価 ★★★★★



blogram投票ボタン

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



今度はシングル部門です。



第1位、『She's A Genius』 JET

シャカ・ロックシャカ・ロック
(2009/08/19)
ジェット

商品詳細を見る




CMで流れた曲ですが、大好きなロックですね!
ipodで何度も聞いていました。


第2位、『My SunShine』ROCK’A’TRENCH

My SunShineMy SunShine
(2009/03/04)
ROCK’A’TRENCH

商品詳細を見る


この曲も何度も聴いていました。
ドラマの主題歌らしいのですが、そのドラマは見ていなかったのですが、
FMで何度も流れているうちにはまりました。


第3位、『ラバソー~lover soul~』柴咲コウ

ラバソー~lover soul~ラバソー~lover soul~
(2009/09/16)
柴咲コウ

商品詳細を見る


この曲もドラマの主題歌らしいのですが、
そのドラマはやはり見ていなかったのですが、(笑)
これもFMで何度も流れているのを聞いているうちにはまりました。
柴咲コウは、歌手としてもかなりの実力だとは前から思っていましたけど、
今回のこう言ったロック調は、歌手柴咲コウの新たな一面が見れたのではないでしょうか?


という訳で以上の3曲が2009年度のベストミュージック シングル部門でした。



blogram投票ボタン

今日のラーメン

1262833456-201001071141000.jpg

中区新栄にある『らーめん奏』で、しおかさねラーメンを食べた。

前はしょうゆかさねラーメンを食べたけど、
とても美味しかった記憶があったので、
今度は塩も!と思い頼みました。

とろみのあるスープがとても美味しい!
太めの麺にも絡み合って、これまた美味い!

スガキヤっぽい味がしないわけでもないが、
とろみの野菜の味がするスープが何とも言えないほど癖になりそうです。

ここのかさねしょうゆとかさねしおは、
今のところ個人的にお気に入りのラーメンです!

個人的評価 ★★★★★



blogram投票ボタン

エビフィレオ

1262766721-201001061728000.jpg

マクドナルドで、エビフィレオを食べた。

悪くはないけど、エビを使っているバーガーだと、
ロッテリアのエビバーガーのほうが美味しい気がする。

衣は違いがない気がするけど、中身のエビの違いかな・・・?



blogram投票ボタン

今日のランチ

1262786053-201001061254000.jpg

1262786052-201001061228000.jpg


守山区にあるken軒で、ケントロ焼を食べた。

本当はランチメニューを目的に行ったのだが、
明日からということで、
仕方がなく普通のメニューを頼む羽目に・・・・。

美味しいけど、ランチにしては高いなあ~。

トロロが乗っているのが新鮮だった。

ただ、全部作ってくれて食べるだけなので、
お好み焼きにはたっぷりソースをつける主義自分には、(笑)
ちょっとソースの量が足らなかった。

だから途中でソースをちょうだいと言いましたけどね。


blogram投票ボタン

AVATAR アバター

AVATAR

今年最初の映画、『AVATAR アバター』を見ました。

まず何と言ってもジェームス・キャメロンの新作ということで、
期待をしていたけど、予告編を見る限り、
何か興味を惹かれない内容に思えた。

しかし、とりあえずは見なくては!という思いもあって見たわけです。
3D映画だけあって、立体的に見える点では、迫力があってよかった。

しかし、内容がねぇ・・・・。
あまりにもどこかで見たことがあるような・・・と思うようなストーリー展開で、
見ていてとても退屈でした。

多少、ジブリアニメの影響を受けているようにも思いました。

こういっては何なんですが、
きれいな女優さんが出ているわけでもなく、
主役の俳優さんも役者さんというよりも格闘家という感じの人だし、(笑)
見るべきところが何もありません。

唯一良かったのは、クライマックスのアクションシーンのみ。
印象に残ったのは、敵役の大佐のおじいさんみたいな人が、
ものすごいマッチョだなあと思ったぐらい。(笑)

3Dだから、かろうじて退屈せずに見れたけど、
そうでなければ、とてもつまらない映画でした。

個人的評価 ★



blogram投票ボタン

今日のラーメン

1262665083-201001051219000.jpg

1262665082-201001051204001.jpg

1262665081-201001051204000.jpg

中区大須にある『麺や六三六』で特製つけ麺を食べた。
麺が黄色かかった感じでこれだけでもなかなか美味しかった。
カボスをつけるというのもなかなかいい感じ。

そしてつけ汁だが、
野菜の甘味がじっくり溶け込んでいて、汁だけでも美味しい!
麺とも十分絡み合って、ちょっと癖になりそうな味だ!

似たような味のラーメンは某お店で食べられるが、
つけ麺のジャンルでは、このような野菜をじっくり煮込んだつけ麺は、
今のところ記憶にない。
それだけに新鮮だったし、とても美味しかった!

個人的評価 ★★★★★



blogram投票ボタン

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



年末がいろいろ忙しかったこともあって、
昨年のうちに2009年を振り返る暇がなかったので、
この場を借りて、振り返ってみます。


まずアルバム部門から、


1位、『ギタリズムⅤ』布袋寅泰

GUITARHYTHM VGUITARHYTHM V
(2009/02/18)
布袋寅泰

商品詳細を見る


布袋びいきの私が言うのも何ですが、
原点回帰でありながらも進化した布袋サウンドが全体的に構成されていて、
聞いていてとてもわくわくさせられたアルバムでした。
ツアーも最高に素晴らしかったし!


第2位、『MODERN TIMES ROCK'N ROLL』布袋寅泰 

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】
(2009/12/23)
布袋寅泰

商品詳細を見る


また布袋ですよぉ~。(笑)
1年に2枚の布袋のアルバムが聞けたなんて、何て幸せな1年だったのでしょう~。
洋楽のカバーアルバムになりますが、
ロックのスタンダードとも言える様なナンバーを布袋流にアレンジされていて、
これはこれでかなりお気に入りのアルバムになりました。
個人的には、『ジョニー・B.グッド』がお気に入りですが、
他もいいナンバーがかなり収録されています。
このアルバムは、布袋自身がきっと楽しみながら製作したようにも思える雰囲気が伝わりますね。
早くこのアルバムをひっさげったliveを見たいなあ~。


第3位、『DO YOU DREAMS COME TRUE?』DREAMS COME TRUE

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


ドリカムのアルバムを3位にしました。
これ買うときに迷いました。
初回限定生産のほうが二つに分かれていて、
DVDのライブがついている方か、ベスト版のCDがついている方かね。
結局、ベスト版のついている方を買いましたけど、
やっぱりいいなあ~なんて思いました。
何か昔からドリカムって好きなんですよ。
吉田美和ちゃんが書く女性って、
とても素直な感じのことが多くて、
聞いていて思わず胸キューンってしてしまいます。(笑)
最新のアルバム、ベスト版も含めて、今年はこのアルバムをずっと聞いていた気がしました。


第4位、『UP TO YOU』MiChi

UP TO YOUUP TO YOU

(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る


今年はいろいろわけがあって、仕事中FMを聞く機会がとても多くて、
その時に、耳に残ったのが、
『ChaNge the WoRLd 』と『KiSS KiSS xxx 』でした。
こういうアップテンポな曲、大好きなんですよぉ~。(笑)
それで買いました。

顔は知らなかったのですが、
ジャケットを見る限りなかなかの美人ではないですか~!!(爆)
その辺もポイントが高いです!
できればこんな疲れきったような表情でなければ」もっと良かったのに!

それだけなら、普通のアルバムでしたが、
13曲目に入っていた『YOU』これはなかなかしっくりと来るバラードでした!
アップテンポの曲だけではなく、聞かせるバラードが出来れば、
将来、ひょっとして化けるかも?なんて期待したりして・・・・。


第5位、『セレブレイション」”マドンナ・オールタイム・ベスト』マドンナ

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
(2009/09/30)
マドンナリル・ウェイン

商品詳細を見る


マドンナのベスト版を5位に入れました。
マドンナって、長いこと第一線で活躍をしているなあとつくづく思います。
マドンナを最初に聞いたのが中学ぐらいの時だし・・・。
あれから何十年も活躍をしているなんて本当にすごいです!
音楽の業界って、常に変化しているのにも関わらず、
マドンナのスタイルを保ちつつも変化し続けているマドンナの軌跡を聞くには、
最適のアルバムですね!

前のベスト版も実は持っているけど、今回思わず買ってしまいました。(笑)

長くなってしまったので、
とりあえず2009年度版ベストミュージック(アルバム部門)はここまで。



blogram投票ボタン

謹賀新年 2010年

鏡餅2010

2010年、明けましてございます!
本年もよろしくお願いします。

思えば、昨年もいろいろあったけど、
全体的にはとてもいい年だったなあ~。
そんなことを実感した年は始めてかも?

今年も何だかとてもいい年になるような気がする。
今年も昨年以上に、いい1年にしたいなあと思います。



blogram投票ボタン

more»

占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
