

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


劇場で見逃していて、気になっていた作品だったので、
TV放送でようやく見ることができました。

いきなりネタばらしの感想になりますが、
この作品の評価は、
堤真一演じる石神の行動に共感がもてるかどうかに尽きる気がするけど、
個人的には彼に対して共感が持てませんね。

ラストで、
松雪泰子演じる花岡靖子が自首をしに来た時の嘆いたシーンが、
せっかくの完全な隠蔽工作が台無しに・・・と思った嘆きでは?ように見えた。

自分はひねくれているのかな~?

彼女のためにやったこととは言っても
湯川教授が言った事が正解ならば、
彼は見知らぬ人を殺しているわけだし・・・。

切ないといえば切ないドラマではあったけど、
数学を解くのと同じように完全隠蔽工作を作り上げようとした
おろかな天才数学者の自己陶酔劇と思ってしまいました。

靖子が普通の良心のある女性なら、
こんな事で助けてもらっても生きた心地がしないと思うしね。



blogram投票ボタン

第54回 有馬記念 結果



あ~あ、順当にドリームジャーニーとブエナビスタが来てしまいましたね。
仕方がないなあ~。

第54回有馬記念 予想

有馬記念です。

有馬記念こそ当てねば!

本命は、一応、
1枠2番、ブエナビスタで行きます!

対抗は、悩むところですが、
8枠16番 フォゲッタブルで行きます!

もう1頭は、
4枠8番リーチザクラウンで行きます1

以上馬連で、
2-8、2-16、8-16で行きます!

それと個人的にフォゲッタブルの馬連総流しで行きますかね~(笑)

果たして結果はいかに?




blogram投票ボタン

今日のうどん

1261801289-200912261143000.jpg

1261801288-200912261150000.jpg

天白区にある『まことや』で、味噌煮込みうどんを食べた。
私の中では、
一番美味しい味噌煮込みのお店だと思うお店であります。

味噌の味、うどんの程よい硬さ、
かしわと卵が入っていてもそこそこリーズナブルだし、
唯一残念に思うのは、
うどんの量が少なく感じることかな・・・。

今日も美味しくいただきました。



blogram投票ボタン

テレビ塔

1261471868-200912221721000.jpg

ちょうど栄の通りかかったら、テレビ塔が綺麗だったので撮りました。

普段は何気に気がつかないものだけど、
よく見ると雰囲気があっていいなあ~と思った。


blogram投票ボタン

今日のラーメン

1261457704-200912221319000.jpg

1261457703-200912221336000.jpg

1261457702-200912221337000.jpg

熱田区にある『中村屋』で、えびつけ麺を食べた。

麺自体はちょっとうどんぽい感じであったけど、なかなかだった。

肝心のつけ汁のほうだが、
えびの生臭さが出すぎていて、個人的にはちょっと苦手な味だった

麺につけても麺に汁が絡んでいない気がした。
ひょっとしたら、麺に問題ありか?!

いまいち好きになれないつけ麺だった。


blogram投票ボタン

今日のランチ

1261107306-200912181206000.jpg

1261107305-200912181215000.jpg

ガストでハミ出るビーフステーキ サービスセットを食べた。

その名のとおり、鉄板にステーキがはみ出ているだけのものだった。
肉自体は美味しいとは思えなかったような気がする。
汁が飛び散りますので気をつけてくださいと言いながら、
店員さんが出してくれるけど、飛び散るほどでもなかったし、
すでにお肉が冷めている気がした。

まあ、Tポイントカードでのクーポンで半額で食べられ利ものだから、
頼んだわけだから、仕方がないかなあと思うことにした。


blogram投票ボタン

東山動物園のクリスマスツリー

1261038809-200912171723000.jpg

東山動物園の正門に飾られているクリスマスツリーのイルミネーションを撮りました。


blogram投票ボタン

今日のラーメン

1260934027-200912161153001.jpg

1260934025-200912161200000.jpg

名東区にある丸源で、
クリーミー白胡麻担担麺を食べた。
名前がクリーミーだけにほとんど辛くはなかった。

とんこつ風のスープに辛味をつけただけかな?と言った印象だったが、
悪くはなかったと思う。

ただ食べ終わった後もちょっと物足りなさを感じてしまった。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

大津通のイルミネーション

1260707022-200912132004001.jpg

1260707020-200912132002000.jpg

1260707018-200912131956001.jpg

1260707016-200912131954000.jpg

栄の方から上前津の方へ歩いていると街路樹のイルミネーションが綺麗だったので、携帯で撮りました。



blogram投票ボタン

今日の晩御飯

1260706564-200912132030000.jpg

1260706563-200912132019000.jpg

中区大須にある『若狭家』で、
生ビールと海鮮丼(ねぎとろ、甘エビ、サーモン)を食べた。

あまり期待していなかったけど、これが思っていた以上に美味しかった。

メニューの数がかなり豊富にあるのでまた食べに行こっと!


blogram投票ボタン

吉本爆笑公演

1260686462-200912131534000.jpg

中日劇場で、年末恒例の『吉本爆笑公演』を見に行った。

今回の出演者は、
桂三の助、シャンプーハット、2丁拳銃、小泉エリ、
ティーアップ、ザ・ぼんち、桂三枝、

そして、吉本新喜劇です。

ネタ組みのほうは、今回は当たりの方かも?
個人的に一番面白かったのは、
やはり取りをつとめた桂三枝だったけど、
ティーアップも負けないぐらい面白かった。

ザ・ぼんちは前見たときはイマイチだったけど、
今回はわりと面白かった。

一方、残念なのは、小泉エリかな。
小泉エリ、かれこれ何度もマジックショーを見ているけど、
いつも同じネタだし・・・・・。
それなら『ノブナガ』の裏話をしていた方がよっぽどいい気がする。

吉本新喜劇の方は、毎年見ているメンバーと若干違って、
新鮮ではあったけど、内容的には毎度お馴染みって感じかな~。
何か毎年、池野めだかが立ち回りをするのがお約束になっているような・・・。
今回は島田珠代が妙なテンションで振舞っていたのがおかしかった。


blogram投票ボタン

池田公園のイルミネーション

1260681246-200912111753000.jpg

1260681245-200912111752002.jpg

中区栄の女子大小路のあたりを南へ下ったところに、

池田公園と言う小さな公園があるが、
毎年この時期になるとイルミネーションが飾られているので撮りました。

たまにここの公園の所で休憩をしたりしていますが、
この時期のイルミネーションを見るとせわしい師走でも心が落ち着きます。


blogram投票ボタン

EMOBILE D25HW

イーモバイルでWIFIが出来るD25HWに買い換えました。

emoble-dh

今使っているPCカードのタイプでも別に良かったのだが、
使っているパソコンのガタが来たのと、
ちょうどイーモバイルの契約期間が満期になって、
解約料が発生しないので思い切って買い換えたわけです。

何がいいと言えば、
今までwillやDSで、WIFI通信が全く出来なかったけど、
これのおかげで通信が出来るのがありがたいですわ~。

これでドラクエ9とかがもっと楽しめそう~。

ちょっと慣れていないので、
やりにくかったりするが買ってよかったし、
こういうものが出るのを待っていました。



blogram投票ボタン

今日のランチ

1260514336-200912111233000.jpg

1260514335-200912111201000.jpg

日進市にある『とんかつ いし河』日替わりランチ(煮込みハンバーグ)を食べた。

何となくレトルトのハンバーグに思えたけど、それなりに美味しかった。
シュウマイがあったが、
シュウマイにつけるタレがなくて残念。
その代わりがらしがこれでもかと思うほどあったのには驚いてしまった。(苦笑)



blogram投票ボタン

今日のうどん

1260416539-200912101205000.jpg

守山区四軒家にある角千で味噌煮込みうどんを食べた。
具だくさんなのは嬉しいが、
うどんが細すぎてイマイチ、
味噌の味もやや薄く感じられ、
個人的にはそれほど美味しい味噌煮込みとは思わなかった。


blogram投票ボタン

トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売された�...
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」



ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010
(2009/12/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

ウイニングイレブンです!
でもまだPS2で頑張っていますが・・・。


blogram投票ボタン

リアル 第9巻

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/26)
井上 雄彦

商品詳細を見る


1年に1冊の間隔で出版される井上雄彦の『リアル』

ヤングジャンプとかは普段読まないのでいつの出るのかわからなかったのですが、
今日本屋へ行ったら、平積みに置いてあったので早速買って読みました。

毎回書いている気がするのですが、
1年に一回のペースだと、前回が1年前なのでそれから1年も経つと、
やはり前回までの話を忘れてしまいます。(苦笑)

第9巻は野宮の目標に向かってのがむしゃらさがとても好感が持てました。

高橋も野宮や同じ病室にいる白鳥に刺激を受けて、
生きる方向性が見えるといいなあと思う。

ひょっとして、次回に続くのあの一コマで方向性が見えたのかもね?


blogram投票ボタン

第10回 ジャパンカップダート 結果



エスポワールシチーの快勝でしたね。
一番の経済コースを走っていたしね。

2着がシルクメビウスですか・・・そんな馬は知らなかった。(苦笑)

3着のゴールデンチケット!!
狙いは悪くはなかったかな・・・・。

と言うわけで今回も外れでした・・・。

あ~あ、調子が悪いなあ・・・・。


blogram投票ボタン

ソフトクリーム

1260083764-200912061608000.jpg

スガキヤでソフトクリームのMサイズを食べた。
スガキヤでラーメン以外で食べたのは、何十年ぶりかも?(笑)

美味しかった。

寒い時期でもいけますな。


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 12月6日 放送分

『悟空大逆転!?今こそいでよ超神龍!』

ドラゴンボール改 1 [DVD]ドラゴンボール改 1 [DVD]
(2009/09/18)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る


ギニュー隊長、いいキャラクターでした。
まさか最後はかえるになってしまうなんて・・・・。
かえるになってもあのファイティングポーズを決めて欲しかったなあ・・・。

敵キャラの中ではかなり好きなキャラクターでした。

いよいよ超神龍の登場ですか!?

びっくりですね。

内容は忘れていたので、
来週どうなるのか楽しみですよ。

そして、悟空とフリーザの対決を早く見たいですね。


blogram投票ボタン

K-1 WORLD GP 2009 決勝戦

テレビで見ていました。

準々決勝の第1試合から、
KOシーンが見れて面白かったと思いました。
バタ・ハリは当てますね。

ルスラン・カラエフは負けましたけど、
彼が出ている試合はいつも打ち合いで面白いですね。

アリスタ・オーフレムもなかなか良かったです。
でも今回は、バタ・ハリのほうに分があったのかな。
まだまだアリスタの試合は見たいですね。

セーム・シュルトは今回も出てきましたか・・・・。
峠を越しているバンナでは分が悪いですよね
強いのがわかっているだけに、
シュルトが勝ってもなんかすっきり気分になれないのは、
自分だけではないはず。

個人的に好きなレミー・ボンヤスキーがいい試合をしていたと思います。
でも準決勝がセーム・シュルトとは・・・・。
相手が悪すぎました。

そして、決勝戦、
流れからして、バタ・ハリかな?と思っていました。
セーム・シュルトにバタ・ハリが勝つようなら、
それこそ盛り上がるだろうなと思っていたら、甘くはなかったですね。

逆にバタ・ハリがセーム・シュルトをKOで勝つようなら、
声高々に言いますよ。八百長だ!ってね。(笑)

セーム・シュルトが優勝したという事で、
全体的に盛り下がるグランプリーだなと思ってしまいました。

前から言っているけど、
あの体格ですから、
他の選手と同じリングで戦わせる事自体理解に苦しみます。
勝って当たり前!と言う感じですもの。


blogram投票ボタン

第10回 ジャパンカップダート 予想

ジャパンカップダートです。
いつの間にか舞台が阪神競馬場に変わったのですね。

本命は、
1枠1番、エスポワールシチーで行きます!

対抗は、
3枠5番、マコトスパルビエロ、

もう1頭は、
5枠9番、ゴールデンチケット、

エスポワールシチー以外は、騎手で決めました。(笑)

以上3頭を馬連で、
1-5、1-9、5-9で行きます!

果たして、結果はいかに?


blogram投票ボタン

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさん

カールじいさんの空飛ぶ家』を見ました。

某プロデューサーが言っていたのと同じように、
追憶のシーンだけですでにお腹が一杯になってしまいました。
そのシーンをクライマックスに持って行った方がいいのでは?
と思ってしまうほど心に残りました。

そのせいか、
それ以降のシーンに求めるハードルが高くなりすぎてしまって、
面白いとは思うけど、ややトーンダウンしてしまいました。

突っ込ませていただくと、
あんな短時間で、
いきなり空を飛ぶ家を作る事が出来るのなら、
エリーが元気な時に冒険が出来てしまうだろう!?と思ってしまいました。

カールじいさんは、杖をつくほどの状態なのに、
クライマックス辺りから、いくら火事場のクソ力が出るとは言え、
急に元気が出すぎと違うか!?と思ってしまうシーンが多々あって、
もう少し老人らしさを見せて欲しかった気がしました。

アニメだから別にいいですけど、
個人的には、犬を擬人化して欲しくなかった気がしました。
犬が飛行機を操縦してしまって、興ざめしてしまいました。

個人的評価 ★★★


blogram投票ボタン

2009年 タワーズのイルミネーション 

2009タワーズ

毎年この時期恒例のJR名古屋駅前のタワーズでやっている
イルミネーションを撮りました。

タワーズ夜

去年も同じだったような・・・違ったかな?
年々、雰囲気が縮小されて、不景気を物語っている気がしてならないです。

今年は春夏秋冬がテーマみたいですね。

タワーズ春1

タワーズ春2

タワーズ夏1

タワーズ夏2

タワーズ秋1

タワーズ秋2

タワーズ冬1

タワーズ冬2

これを見ると今年も残りわずかだなあとしみじみと思ったりします。


blogram投票ボタン

more»

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー

1259996402-200912051555001.jpg

ミッドラウンドスクエアの中にあるクリスマスツリーを撮りました。


blogram投票ボタン

今日の珈琲

1259995621-200912051536000.jpg

名古屋駅三井ビル地下にある『AL AVIS』で、
ブレンドコーヒーとクレーマブルチャータ(焼プリン)を食べた。
特にここのコーヒーが好きという程の思い入れがあるわけでもありませんが、
ただ単にプリンが食べたかっただけです。(笑)

焼きプリンと言っても表面をバーナーで炙るのですが、
その炙った部分のカリカリしたところが大好きでね。
美味しかったです。


blogram投票ボタン

年末ジャンボ宝くじ

1259994456-200912051451000.jpg

名古屋駅の地下街にある名鉄観光で、
年末ジャンボ宝くじを買った。
窓口は一応7番でね。

1等が当たったら、とりあえず土地付の家を買おうかな~なんてね。


blogram投票ボタン

ルーセントタワーのクリスマスツリー

1259983265-200912051216001.jpg
ルーセントタワーのクリスマスツリーを撮りました。

1259983268-200912051214000.jpg

1259983267-200912051214001.jpg

1259983266-200912051214002.jpg



blogram投票ボタン

今日のランチ

1259904072-200912041343000.jpg

1259904071-200912041358000.jpg

豊田にある『レストラン東郷』で、松華堂弁当(日替わり)を食べた。

チキンカツ、鮭のチーズ焼き、たまご焼き、きしめん、ご飯、味噌汁で、
美味しかったし、ボリューム満点と言う意味では満足だったけど、
それだけにお値段もけっこうしたりしてね・・・・。(苦笑)


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
