• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



チキンタツタ

tikin

最近、マクドナルドにちょっと行くようになりました。
その理由はチキンタツタが復活したからです。

いや~待っていました!

あの独特のパンとチキンがとっても美味しいですわ!

何で期間限定なんだ!と思うのだが、
とりあえず期間中は食べまくる予定です。(笑)

優勝!

v3

何か、このシルバーウィーク中、
野球を見て過ごしてしまった気がします。

出来れば昨日見に行った日に胴上げを生で見たかった気がしましたけど、
今日は昼からずっと久しぶりにテレビにかぶりついて見ていました。

良かった。良かった。

まあ、自分の周りの人はアンチの人ばかりなので、
声高に優勝の喜びを分かち合えないのが残念ではありますが、
とてもいい休日になりました。

今日のラーメン

20090922175331

20090922175328


水道橋駅の近くにある『虎ジ』で、虎ジラーメンを食べた。
ちょっと変わったスープのラーメンだとは思ったけど、
可もなく不可もないラーメンの印象だった。

個人的評価 ★★★

東京ドーム

IMG_0125.jpg

東京ドームへ野球を見に行きました。

IMG_0129.jpg

東京ドームで野球を見に行ったのは、
第1回のWBCの予選以来だ。

しかも今回は記念すべき、
初のジャイアンツ本拠地観戦だ!
ドキドキワクワクです!

IMG_0128.jpg


それに対戦相手がこれまた中日ドラゴンズと来たもんだ!(笑)
いつもはナゴヤドームでしか見れないので、
当然肩身の狭い思いをしているが、
今回は何と言ってもジャイアンツの本拠地!
胸を張って応援できますわ!

あ~あ、幸せ♪

しかもマジックがこの時点で3と来たもんだ!
あ~こんな事なら、泊まりで行って、明日の試合のチケットも買っておけば良かった。

ドームに入る前にジャイアンツのショップをいろいろ見て、
とりあえずはタオルを買ってしまいましたが、
見ているだけで楽しかった。

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

いろいろ見てまわってから、中に入り、
せっかくの記念だからと思い、叙々苑弁当を買って食べた。

お肉はとても美味しかったけど、それだけかな・・・・。
ほとんど肉だけだった。
まあ記念だからいいか!

jyojyo

席はネット裏と言ってもかなり上のほうで、
全体が見渡せるのはいいけど、選手が米粒だ。(笑)

IMG_0130.jpg

でもいいです!
生で見れるだけで。

IMG_0139.jpg

それに東京ドームは、ナゴヤドームと違って、
ビールの売り子が樽を担いでいるのがいいです!
ちゃんと冷えているしね。

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

お腹も一杯になり、

いよいよプレイボール!

巨人はゴンザレス、中日はチェン、
両チームとも調子のいいピッチャーを出してきただけに、
投手戦の戦いだった。

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

勝負を決めたのは亀井の2ランだった。

やった亀井!

もちろんタオルは振り回しましたよ~♪
出来ればもう少し振り回したかったなあ~。

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

そして優勝へのマジックがついに1です!
これは明日は家でテレビに釘付けだなあ~。(笑)

とても気分良く東京ドームを出ることが出来ました。

また来年も機会を見てみにいこっと!

今日のラーメン

20090913140002

20090913135959

中区大須にある『つけ麺・ラーメン フジヤマ55』で、
つけ麺の大盛りを食べた。

普通盛も大盛りも値段が一緒なので、大盛りを食べた。

まずは麺のみを食べた。
もちっとして美味しかった。

これなら、つけ麺でなくてもうどんとして出してもいいかも?(笑)
つけ汁につけて食べた。

あ!美味しい!

目の前にIHヒーターがあって、
冷めた汁をまた温め直せるのがこれまたいい!

そしてつけ麺屋にありがちな、
スープ割をください!と言わなくてもスープ割用のポットが備え付けられていたのが、
個人的にはポイントが高い!

ずいぶん並ばされて、ちょっと嫌になりかけたけど、
これはなかなか美味しいつけ麺のお店だった。

また行こうっと!

個人的評価 ★★★★

ドラゴンクエストⅨの擦れ違い通信

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ってからずいぶん経ちますが、
半分挫折気味と言うか、どうしたらいいのかなあ・・・?と行き詰っていました。

今日は名古屋駅に行く用事があったので、
そう言えば、すれ違い通信と言うのをやってみようと思い、
DSを持って行きました。

家から最寄の駅までは、すれ違う事もなく、
地下鉄に乗って栄で乗り換えた時に、急に3人いきなりすれ違っていた。
そして、乗り換えの駅で待っていると、わりと順調に3人がすれ違って、
そして地下鉄に乗って、名古屋駅へ着いた。

名古屋駅から急にペースが上がる上がる。
ちょっと歩いて、DSをみるとあっという間に3人埋まっている!

ご飯を食べてから、映画館に入って、映画を終わってから除くと、
おお!また3人埋まっていた。

そう言えば、JRのコンコースでDSをやっている人たちをよく見かけたなあと思い、
JRのコンコースをうろつくとものの3分も経たないうちに、
あっという間に3人埋まる。
凄い!

さらに、新幹線の出入り口付近、ビックカメラ付近もかなりのハイペースで、
あっという間に埋まり、1時間ちょっとで、100人以上とすれ違っただろうか?!

まあ、この時期、人混みでは、インフルエンザが恐いけど、
癖になりそうです。(笑)

これだけ擦れ違い通信が出来るって事は、
いかにドラクエが売れているかと言う事と、
皆同じようにやっている人が多いのだなあと思った。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
