

車検

車検を受けたと同時に車の保険も払ってきた。

痛い出費だなあ~。

夏のボーナスもかなりカットされて厳しかった上に、
それ以上の金額がかかってしまった。

今月中は質素な生活を送るしかないなあ~。


今日の蕎麦

20090821122155

昭和区にある『和貴庵』で、
生ゆば天ざる(しそ巻・磯辺巻・ゆば・野菜2品)を食べた。

ゆばが好きなので食べたが、
メインの蕎麦は、個人的には可でも不可でもない感じだった。

今日のラーメン

20090818121433

中区東別院の近くにある『喜多楽』で、
鶏と魚介の冷しそばを食べた。

某テレビ番組とのコラボ企画のメニューです。
と言ってもその番組が放送されてから、かなり経ちましたけど、ようやく食べました。

麺と具を分けたのはいいアイデアだとは思ったけど、
具自体が確立されていたものせいか、
ラーメンの中に入れると具の味が消えて、
意味がない気がしてしまいました。

個人的評価 ★★★

名古屋グランパスvs川崎フロンターレ戦

グランパス

久しぶりのホーム戦
川崎フロンターレ戦を見に行きました。

グランパス

グランパスvsフロンターレ

グランパス3

現在2位の川崎に対して、
現在10位(いつの間にこんな順位に)の名古屋が果たして?
と言った感じであった。

この日から名古屋に加入した
ブルザノビッチと三都主アレサンドロが上手く機能して、
チームの起爆剤的な役割になればいいのにと思いながら見ました。

ブルザノビッチも三都主も動きは悪くはない。
しかし、チーム全体が非常に悪い気がした。
ただボールを回すだけの見ていて面白くないサッカーをするグランパスに対して、
フロンターレはボールを奪ってからの攻撃が早い早い!
あっという間にジュニーニョに先制をされた。

あ~あ。

グランパスはボールを持つ時間が長いと言えば長いのだが、
ほとんどシュートが打てずにただボールを回しているだけ・・・・。
あ~あ。
これではなあ・・・・・。

前半は不完全な感じで終えて、
そして後半、
数少ないチャンス、そしてゴールを決めたと思ったら、
ハンドであったり、オフサイドであったりして、結局ノーゴール。

ジュニーニョにはさらに追加点を入れられて、今日は見ていて、全く面白くない試合だった。
川崎フロンターレが強かったと言えばそれまでだが、
グランパスの相変わらずのもどかしいサッカーが見ていて、気分が悪かった。

この調子だとどんどん順位が下がって、
そのうちまずい事にならなければいいけど・・・・。

ガンプラ

たぶん、20何年ぶりに、(笑)
ガンプラを作りました。

作ったのは、
先日、お台場に行った時に買った

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム』です。

ガンプラ

いや~、
昔、買うのに並んで、そして作ったあの頃のガンダムのプラモデルと大違いだ!
当たり前か~!

接着剤を使わなくてもサクサク組み立てられるのと、
細かい間接の部品が加わった事によって、
いろんなポーズが取れたりして、作りながら、感動してしまいました。

ガンダムとコアファイター3

ガンダムとコアファイター2

ガンダムとコアファイター1

結構時間がかかったけど、久しぶりに楽しかったなあ~。
しかし、間接の部品を一つ付けるのを忘れていました。(苦笑)
気がつくのが遅くて、もう取り外せなかったけど・・・・。

首だけがただのせただけの状態になっております。(苦笑)

もう一体、別のガンプラがあるので、今度こそはきちんと作らねば!

それにしても楽しかったなあ~。

また癖になりそうだぞ!

今日のラーメン

20090813123231

20090813123228

名東区藤が丘にある『中華楼』で、担々麺を食べた。

中華料理の店で、ラーメンの専門店ではないけど、
担担麺が自慢らしいので、試しに入って頼んでみた。

シンプルな担担麺ではあったけど、
ナッツがかなりまぶしてあり、
辛いと言うより甘辛いスープになっていて、
個人的には好きなスープだった。

ただ麺が普通すぎたかな・・・・。

でも悪くはなかった。


個人的評価 ★★★★

今日のラーメン

20090803131606

20090803131603

東区にある『如水』でつけ麺を食べた。
なかなか行く機会のない店だったが、ようやく行く事ができた。
なかなか繁盛をしているお店だ。

基本のラーメンを食べたかったが、
あまり食欲がなかったので、つけ麺を食べた。

とても和風テーストで、食欲がないこの時期にはつるりと行く味だ。

ただ、つゆと麺の絡みが良くない気がした。

つゆも早い段階で味が薄くなってしまったきがしたし、
味にアクセントをつける調味料があればよかったかな~。

ラーメンと言うより、うどんをつけて食べた感じがした。

それにしてもラーメン屋でつけ麺を食べるといつも思うのだが、
蕎麦屋が蕎麦湯を出すように、
ラーメン屋も食べ終わりごろに、スープ割りはいかがですか?とか、
スープ割りをする器ぐらい、言わなくても出して欲しいなあ(もしあるのなら)といつも思う。

個人的評価 ★★

等身大ガンダム

20090802044829

20090802044827

20090802044824


お台場へ等身大ガンダムを見に行きました。

今回は気合を入れて、夜中に移動をし、
3時ごろにお台場に着き、
まだ暗闇の中、ガンダムを見に車を置いて見に行きました。

ひたすら歩き、まだかなまだかなとテクテクと歩くと・・・・。

おおお!凄い!!!!

感動しました。
鳥肌ものでした。
見て良かったと思いました。

携帯では暗闇の写真が取れないので、
デジカメでバシバシ撮りました。

こんな真夜中にも関わらず、同じように写真を撮っている人がいて、
と言うかほとんどの人が写真を撮りまくっていました。(笑)

夢中になって、ガンダムの周りを何周もし、
写真を撮っていたら、いつの間にか夜が明けていました。(笑)

そこで携帯で写真を撮りながら、また何度もガンダムを眺めて、
気がついたら、そこに3時間近くいました。(笑)

ほとんど寝ないで、ここまで来たこともあって、
さすがに眠たくなってきたので、
車に戻って、少し仮眠を取ってから、
またガンダムのある場所に戻り、
今度はオフィシャルグッズの売るテントの所で並びました。
自分たちの後から続々と列ができ、
たぶん最後尾は待ち時間1時間ぐらい?もっとあるかも?ぐらい人が並んでいました。

無事にグッツも買えて。
最後にまた等身大のガンダムを眺めて、
至福な一時を過ごせました。

8月いっぱいで壊すのがもったいないなあ~。

また機会があれば、見に行きたいなあ~。

more»

占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
