• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日のラーメン

20090630132537

20090630132533

尾張旭市にある『龍月』で、ゆず入り中華そばを食べた。
個人的にさっぱりしょうゆ味のスープが好きだし、
ゆず風味があるのも大好きなので、スープは文句なく美味しかったです!
ただ麺が無難すぎる気がしたかな・・・・。
悪くはないけど・・・・。

個人的には麺にスープの味が交わるの細い感じの麺が好きですね。

個人的評価 ★★★★

今日の珈琲

20090628161621

瑞穂区にある六古窯で、
六古窯ブレンドと白い珈琲ぷりんを頼んだ。

ブレンドコーヒーだが濃い目のコーヒーで味的には結構好きだった。
これで香りが良ければ言う事なしだけど。

白い珈琲プリンは、味的にはちょっと微妙かな。
でもプリン好きの自分としては、普通に美味しかった。
もう少しコーヒーとわかるような味なら言う事なしかも?

ブルース・ブラザーズ~ミュージカル・ライブ・オン・ステージ~

20090628103817

映画『ブルース・ブラザーズ』がとても好きであったこともあって、
愛知県芸術劇場大ホールで、
『ブルース・ブラザーズ ~ミュージカル・ライブ・オン・ステージ~』のミュージカルを見に行った。

20090628103815


20090628103812


会場の前にジェイクとエルウッドの格好をした人がいたので、写真を撮りました。(笑)

するとその人たちプラス仲間と思われる人たちが、
このステージを楽しむためにと言う紙を配りだした。

開演寸前とアンコールの時に、映画の時みたいに、
We want the Show!!』と叫びましょう!と言うものだった。
いいねえ~なんて思いながら、劇場の中に入った。

いよいよ開演時間が迫りだしたら、
先ほど紙を配っていた人たちが音頭を取って、

We want the Show!!
We want the Show!!

と会場中がコールに沸いた。

そして幕が開いて、
お馴染みのPeter Gun ThemeとCan't Turn You Loose、Everybodyの曲に合わせて、
ジェイクとエルウッドが登場してきた。

もちろん、ジョン・ベルーシでもダン・エイクロイドでもないけど、
映画のあの雰囲気のままとても楽しいライブを見せてくれた。

ブルース・ブラザース [DVD]ブルース・ブラザース [DVD]
(2006/04/01)
ジョン・ベルーシダン・エイクロイド

商品詳細を見る


ブルース・ブラザース2000 [DVD]ブルース・ブラザース2000 [DVD]
(2006/04/01)
ダン・エイクロイドジョン・グッドマン

商品詳細を見る


アレサ・フランクリンの曲はバックダンサーの女性が歌ったが、
さすがにアレサ・フランクリンのようなパワフルボイスまでは真似できない感じだった。

何度も何度もステージから下りて、
お客とハイタッチをしたりして、サービスも満点だったと思う。

ブルース・ブラザーズ以外には、
個人的に好きな映画だった『ザ・コミットメンツ』からの曲も何曲か披露したりしていた。

ザ・コミットメンツ [DVD]ザ・コミットメンツ [DVD]
(2008/04/16)
ロバート・アーキンズ

商品詳細を見る


アンコールも最初は予定通りだったと思うが、
2回目のアンコールは予想外だったと思う。
すでに帰りだしていたお客もいたし。
とても楽しかったなあと席を立って、
会場のロビーを歩いていると、何と!
先ほどまでステージに立っていたジェイクとエルウッドがやって来て、見送り&握手をしてくれた。
写真は撮らなかったけど、とても嬉しかった。

僕自身が小さいと言う事もあるが、
とても背が高く、手が大きいなあと思った。
握手をする時に、とりあえず、Thank you!とお礼を言った。

とてもいい思い出になった。

第50回 宝塚記念 予想と結果

宝塚記念です。
ディープスカイが圧倒的に有利かと思いますが、
対抗馬として、ドリームジャーニーを押さえます。
宝塚記念は、一応ドリームレースですからね。(笑)

それと前走の天皇賞に勝ったマイネルキッツも押さえておきます。

と言うわけで、
◎ 7枠11番 ディープスカイ、
○ 6枠9番 ドリームジャーニー
× 1枠1番 マイネルキッツ

以上3頭を馬連で、
1-9、1-11、9-11
で行きます。

オッズ的にはたいした事がないですけどね。

果たして結果はいかに?

more»

今日のラーメン

20090611120538

昭和区桜山にある『らーめん桜屋』で、
豚しゃぶの冷しらーめんを食べた。

たっぷり野菜にサワークリームの効いたドレッシング感覚のタレで
食べるサラダ仕立ての冷し中華そば、温玉と一緒によくかきまぜて、お召し上がり下さい
と書いてありました。

ここは、わりとこってりしたラーメンが定番のお店なのに、
この冷やしラーメンは、とてもあっさりしていて、
食欲がなくなる夏場でもとても食べやすかったです。

とてもヘルシーな感じで、個人的にはかなり気に入ったラーメンでした。


個人的評価 ★★★★★

第59回 安田記念 予想と結果

安田記念です。

本命は、
3枠6番ディープスカイで行きます!

対抗は、無難な予想ですが、
2枠3番ウォッカで行きます!

穴は、
1枠1番スズカコーズウェイ、
8枠18番サイトウィナー

以上4頭を馬連で、

1-3、1-6、1-18、
3-6、3-18、6-18

で行きます!

果たして結果はいかに?

more»

占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
