

鈴木雅之 Masayuki Suzuki taste of martini tour 2009

20090531165205

センチュリーホールで鈴木雅之のコンサートを見に行った。

マーチンのコンサートは何度か行っているのだが、
自分のように1人で行く者は大抵隅っこの席になってしまうなあ。
今回も案の定一番右隅の席でした。

今回は2年ぶりのツアー
このフレーズを何度も強調して言うのでおかしかった。

そしてYes we love!
ラブソングの匠の極み!

今回はNEWアルバム『Still Gold』を中心に、
その前に出た『Matini Duet』から、
ラッチ&スターから人気の定番の曲を歌ってくれて、
とても満足できるコンサートだった。

Still GoldStill Gold
(2009/03/04)
鈴木雅之

商品詳細を見る


Martini DuetMartini Duet
(2008/06/25)
鈴木雅之RATS & STAR

商品詳細を見る


前回見に行った。
Champagne Royaleツアーに比べるとセットがシンプルだったけど、
その分、マーチンの歌を集中して聞けたと思う。
相変わらず聞き惚れてしまいました。

マーチンのコンサートでは、
個人的にはあまり立たないのですが、
今回はダンサブルでメジャーな曲が結構続く曲順だったせいか、
立たずに入られなかったです。(笑)
ラッツの歌は盛り上がりますね。

今回はバラードとアップテンポな曲の構成がちょうどいいバランスだったと思いました。
交互にやられると立ったり座ったりするのが面倒だしね。

それからギターに元チェッカーズの武内さんがいたのには驚きました。




今回のツアーグッツで、
マーチンマシュマロを買いました。
20090531165201

4個で500円とは高い!!!
先ほど食べたけど、味は美味しかったです!

more»


第76回 東京優駿(日本ダービー) 予想と結果

ダービーです。

今回はアンライバルトが2冠を取るのではないか?と思うのですが、
どうでしょうね???

と言うわけで、
本命は、
8枠18番アンライバルト、
たぶん大外からごぼう抜きするのでは?と予想しますが・・・・。

対抗は、皐月賞、2着馬、
8枠16番、トライアンフマーチ、
この馬もなかなか強いのでは?

押さえは、
前走の着順が不可思議に思えた
1枠1番ロジユニヴァース、
何となく気になる
8枠17番、アイアンルック


内々と外枠の馬に集中してしまいました。
他にも気になる馬がいますが、以上4頭を馬連で、

1-16、1-17、1-18、
16-17、16ー18、17-18

行きます!

果たして、結果はいかに?

more»

グラン・トリノ

グラン・トリノ

『グラン・トリノ』を見て来ました。

とてもいい映画だなあと思わせる作品でした。

全体の印象としては、
現代版のカウボーイ映画かな?そんな感じに思いました。

西部劇の映画で似たような展開が・・・・とつい思ってしまいました。

西部劇の映画を演じてきたイーストウッドだからそれもありかな?と思いました。


個人的評価 ★★★★

more»

今日のラーメン

20090525172231

20090525172228


リンガーハットで皿うどんを食べた。
ラーメンとは違うとは思うけど、(笑)
同じカテゴリーに入れてしまいます。

こう言うお店で味を求めてはいけないとは思うけど、
何となく、レトルト食品を食べさせられたと言った感じだった。

個人的評価 ★

第70回 優駿牝馬(オークス) 予想と結果

オークスです。
今回も無難に予想します。

桜花賞のあの強さなら、オークスでも大丈夫でしょう!と言う事で、
本命は、4枠7番ブエナビスタ、

対抗は、桜花賞2着の2枠3番レッドディザイア、

他2頭は、7枠13番ブロードストリート、7枠15番ハシッテホシーノを押さえます。

ハシッテホシーノが優勝したら、
ほしのあきがムフフな格好をしてくれるかな~♪

ほしのあき写真集 ORIGINほしのあき写真集 ORIGIN
(2009/01/30)
小塚 毅之

商品詳細を見る


と言うわけで馬連で、
3-7、3-13、3-15、7-13、7-15、13-15
で行きます!

果たして結果はいかに?

more»

今日のラーメン

20090509212206

20090509212203

瑞穂区妙音通にある『食留麺』で、しょうゆ豚骨ラーメンを食べた。
物凄くご近所のラーメン屋なのに未だかつて1回しか行ったことがありませんでした。
その時の印象は、特になく、何となく店主の感じが悪かったような・・・・・。

ライブの後、どうしてもビールが飲みたくなったので、
車を置いてとなると、近所の店にと言う事になって行った訳です。

店に入ると、やっぱり感じの悪い店主だった。

まあそれはどうでもいい事だったので、
まずはビールを飲んで、のどを潤してから、
早速ラーメンと餃子を食べた。

ビールを飲んでいるので、
少し酔ってはいるのだが、ラーメン自体、特に悪くもない。
むしろ好きな部類かも?
しょゆゆ豚骨だが、
豚骨くささもしょうゆ特有の味も強くなく、ちょうどいい具合に絡んでいる感じだ。
麺もスープに馴染んでいて、
やっぱりまずかったと言いたかったけど、全然悪くない。
酔っ払っているせいかな?(笑)

近所で意外に美味しい店を見つけたなあと思いました。


個人的評価 ★★★

コンサートグッツ

布袋寅泰のライブ会場で、つい買ってしまいました。(笑)

まずはエコバック
20090509213205
↑が表面らしいけど、
個人的には裏面になるけど、
定番の↓がいいかな~。
20090509213203


メモリアルピックセット
20090509213201

布袋と言ったら、やっぱりピックかな~と思い、つい買ってしまいました。
ギターはやらないので当然使う事はないかと思います。(笑)

ストラップ
20090509213158

早速、携帯に着けました。(笑)

会場限定のキーキャップ
20090509213156

会場限定と言う言葉につられて、つい買ってしまいました。(苦笑)
たぶん、これも飾るだけで終わりそう。


マフラータオルはだいぶ前のツアーのものを大事に使っていますし、
持って行っているので、今のところ買う必要はないかな。

布袋寅泰 GUITARHYTHM V TOUR

20090509163732

20090509163729
センチュリーホールで、布袋寅泰のライブを見に行きました。

会場入りの前に、公式サイトでは見たことがあったけど、
HOTEI MODELのギターが展示されていたので、つい写真を撮りました。
ギターは全く弾かないので、必要はないけど、
かっこいいので欲しいなあ~と思いつつ・・・・・。

今回は『GUITARHYTHM V TOUR』ですので、
当然、この前発売されたばかりのニューアルバム、
『GUITARHYTHM V』は聞きまくっているので、準備はばっちりです。

GUITARHYTHM VGUITARHYTHM V
(2009/02/18)
布袋寅泰

商品詳細を見る


個人的にはとても気に入っているアルバムなので、
どんな感じなのかな?とても楽しみでした。

今回は今までにないいい席(3列目)だったので、
気合の入れ方も半端ではありません。
ついでに会社も有給休暇を取ってしまいましたし。(苦笑)

いつもの事だけど、開演時間が近くなると、
必然的に布袋コールや手拍子、すでにオールスタンディング状態で、
今回も会場のボルテージは最高潮でした。

そして、聞き馴染みの『GUITARHYTHM V』のオープニングテーマだ!
ギタリズムⅤのイントロが終わると、ステージの高い位置から布袋の登場だ!
かっこいい演出だ!

ノンストップでギタリズムⅤの曲を次から次へと演奏をしてくれた。
感激です!

今回はギターが布袋だけなので、
布袋のギタープレイがいつも以上に注目をしてしまった。

今まで自分が見た布袋のライブの中でもいい意味で、
リラックスしているように見えたし、
歌にギタープレイにアクションも
最高のパフォーマンスをしているのではないかな?と個人的には思った。

more»

第14回 NHKマイルカップ 予想と結果

NHKマイルカップです。
何となくまた荒れそうな気がしないのでもないのですが、
今回の予想は上位人気どうりになってしまいました。

本命は、3枠6番、アイアンルック。
皐月賞に出たら、この馬に!と思っていたら、
皐月賞には出ないで、NHKマイルに出てきました。
ここからダービーなのでしょうか?!

対抗は、前走の勝ち方が強かった
2枠4番、サンカルロ。

穴と言うか押さえになってしまいますが、
7枠13番、レッドスパーダ。
8枠16番、ブレイクランアウト。

以上4頭を馬連で、

4-6、4-13、4-16、
6-13、6-16、13-16

で行きます!

果たして結果はいかに?

more»

ライフ 第19巻

ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)
(2008/12/12)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


前巻の壮絶で痛い展開から、いよいよ佳境へといったとこでしょうか。
この間では、歩、羽鳥さん、愛海、佐古、
それぞれの親との関係がクローズアップされていた気がしました。

歩のお母さんは、
娘がこんな目にあっていることに気がついてあげられなかった事に反省をし、
愛海のお父さんは、
自分が思い描いていた娘の姿と現実の娘の姿のギャップの差に驚愕をし、
佐古のお父さんは、
息子のしでかした事で自分の身分の保証が出来なくなった事に対して、
さらに腹を立てたりして、三者三様です。

客観的に見れば、あのお父さんだから、
愛海や佐古があんなに屈折した性格になってしまったのかな?と思いました。

そして羽鳥さんです。
個人的に一番好きなキャラなのに、え!お別れですか!?

大昔、自分が小学校の頃、
仲の良かった友達が転校してしまった頃の気分になりました。
寂しいです!

歩と羽鳥さんもやはりそうなってしまうのかな?

薔薇

20090506104337

うちの玄関で綺麗に咲いていたので、撮りました。

マジックショー

連休中に、友人を誘って、某ホテルでマジックショーを見に行った。

食事付きのショーで、
ノブナガ』と言う深夜番組でご飯リレーに出ている
小泉エリのマジックショーがメインイベントなわけです。

小泉エリは確かに可愛いなあとは思うのですが、
特にファンと言うわけでもなく、なぜ見に行ったかと言えば、
ただ単に、仕事上の付き合いの関係で無理矢理、券を買わされたと言う事です。
それだけ売れていなかったと言う事でしょう。

早めに着いて、と言ってもまずは食事をするものだから、
コーヒーで時間を潰す事もできず、ぼおっとしていていました。
パラパラと他の客が来ましたが、
何だか自分と同じような関係のある人ばかりのような・・・・。(苦笑)
見覚えのある人もいたし。

受付とかの人は、普段仕事上で会う人なので、何だか半分仕事をしている感じだった。

座席表の変更があったみたいで、予定の座席表の半分以下しかないぞ。(苦笑)

まずは食事、名古屋の名物に合わせた創作料理が次々と出てきた。
まあ美味しかったかな。
これだけなら、だいたい2000円ちょっとで、
食べられるものではないかなと思いました。(笑)

食事が終わると、
今度は各テーブルにマジシャンが来て、テーブルマジックを披露してくれた。
まあ、面白いと言えば面白かったけど。

そしてテーブルから移動して、ステージ近くの椅子に座り、
小泉エリのマジックショーのスタート!

バックダンサー兼アシスタントのお姉さんもなかなか可愛い!
一緒に来ていた友人は、自分と同じスケベな視線で見ていて、
似たもの同士だなあと改めて思った。(苦笑)
間近で見る小泉エリは確かに可愛い!いいなあ~♪

マジックの内容は、以前、吉本新喜劇で見た時のものと同じだったような・・・・。(苦笑)

マジックショーの後に、トークショーもあったが、
もう少しつっこんだ話を聞きたかったけど、当たり障りのない内容でちょっと残念。

あくまでも仕事上の付き合いで無理矢理買わされて行ったので、
楽しむ気分にあまりなれなかったけど、たまにはこういうものもいいかな。

スラムドッグ$ミリオネア

suramudog.jpg


主人公のジャマールのこれまでの生い立ちが、
このクイズ番組で、
彼がミリオネアになるためのものであったと思わずに入られなかった。

クイズの答えをジャマールがなぜ正解できる事が出来たのか?
彼自身、知識や教養があるわけでもなく、
これまでの過酷な日々が彼に答えを導いただけだと思う。

運命だなあと見ながら思った。

もし自分があの番組に出るなら、
自分に人生に関わる問題が出れば、
間違いなくミリオネアになれるのに!なんて思ってしまいました。(笑)

そんな運命を導いたのは、
たぶん生き別れたラティカへの強い想いがあったと思うし、
また兄、サリームとも別れてから、
地道に道を踏み外すことなく真面目に働いていたからかなと思いました。

真面目にやっていれば、
いつかは救われるとそんな気持ちにさせられました。


それにしても最後の問題、ちょっと簡単すぎるのと違うか?!
あの問題がラストなら、私でもミリオネアを獲得できましたわ。(笑)

個人的評価 ★★★★

今日のラーメン

20090504092239

20090504092235

中区栄にある『一蘭』で、ラーメンを食べた。
光が反射してうまく撮れなかった。

最初にアンケートにいろんな条件を書いて、
そのラーメンを作ってもらうのだが、
今回は麺のかため以外は、全て基本にした。

思ったのは、秘伝のタレだが、
基本にしてしまうと、ただ単ににんにく風味が強く感じられて、
個人的にはやや好きではない。
自分の場合は1/2倍にした方がいいみたいだ。

ラーメンはまあまあ悪くはなかったけど、
最初に食べた時ほどの感激もなかったし、
ゆでたまごを頼んだのに、全く出て来なかったので、
その事がとても印象を悪くした。

催促したら、どうやら出し忘れていたみたいだった。
ゆで卵はてっきりラーメンの中にあるものだと思ったら、
殻のまま出てきて、それを剥かないといけないと言うのも何だか面倒くさかったし。

個人的評価 ★★

第139回 天皇賞(春) 予想と結果

春の天皇賞です。
天皇賞の春と言えば、前までは超安定した鉄板レースの印象が強かったのですが、
最近はそう言う傾向もなくなってきたのではないでしょうか?

天皇賞と言えば、長距離血統がものを言うレースの気がしますので、
実績と勢い、血統で予想します。

本命は、1番人気ですが、
8枠17番、アサクサキングスにします。

対抗は、長距離の実績はないけど、
長距離血統と思われる
6枠12番、ドリームジャーニーにします。

穴は、2枠3番、ジャガーメイルにします。


と言う訳で馬連で、
3-12、3-17、12-17の以上3点買いで行きます!

オッズ的にもまあまあついているのではないでしょうか?!
果たして結果はいかに?

more»

毎年5月になると・・・

やっとゴールデンウィークだ!
さあ!どこかへ遊びに行って癒されにいくかと思うのだが・・・・。

more»

占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
