• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



名古屋市長選

名古屋市の市長の選挙に行った。
政策的には、あの候補が個人的には評価していたけど、
たぶんと言うか、かなりの確立で当選しないのが予想されたので、
次に期待できるあの人に投票をした。

そしたら、やはり投票したあの人になったみたいだ。

まあいいでしょう!

まずは手取りが少なくなった私に減税をしてちょうだいね。

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ戦

20090419133545

今年初の野球観戦、巨人戦を見に行きました。
先発は巨人が高橋尚成、中日は山井、
投手戦ではなく、打撃戦かな?と思っていたら、
いきなり1回表から、打者一巡の4点も取れるとは思わなかったです!

早速、オレンジのタオルを振り回して気持ちいい!!!

その後、中日に一気に追いつかれ、そして逆転されて・・・・唖然とした。
あ~あ、気持ちよく酔っていたのに、酔いがさめました。

そして5回です!
阿倍のスリーベース、坂本のタイムリーで一気に逆転!

その後は中継ぎ陣で上手くつないで、最後はクルーンで締めて、勝った勝った!

でも1点差だけだったので、いつ打たれるか?冷や冷やしました。

まあ、とりあえず、自分が見に行った試合で勝てて良かったです!

今日のお昼

20090419125202

20090419125159

ナゴヤドーム内で、
『幕の内 ドームめし』と言うお弁当を食べた。

ひつまぶし、どて、とりめし、みそかつ、手羽先、きしめん、天むす、味噌おでん、ういろう、
と言った具合に名古屋名物が満載で、とても美味しいお弁当でした。

今日のラーメン

20090418221032

20090418221029


中区金山総合駅の側にある『麺屋 山岸』で、あつもりを食べた。

久しぶりにここで食べたけど、悪くはない。

以前、今池で同じ系列のあつもりよりは、悪くはなかった。

ただ、自分の中でのつけ麺の美味しい基準が
豊田のいやし屋のいやし屋つけ麺になっているので、(笑)
いやし屋と比べるとインパクトに欠けている気がした。

個人的評価 ★★★

つぼイノリオ還暦記念クラシックコンサート

20090418180024

一宮市尾西市民会館で、つぼイノリオのコンサートを見に行った。

一宮の駅からバスで行くつもりだったけど、
バス停がよくわからなかったので、結局タクシーを使った。

確かバスだと約10分ぐらいで着くと何かに書いてあったけど、
これがなかなか着かないと言うか、道がかなり渋滞している。
どうやら、市民会館への渋滞みたいだ。

思っていたよりも遅く到着して、焦ったが、
とりあえずは中に入って、
まずは690円のパンフレットと
(つぼイさんは本当に69と言う数字が好きだなあ~。)
itunesでダウンロードはしているけど、インカ帝国の成立のCDを買った。

席に着くとつぼイさんのお馴染みの曲が流れていて、いや~楽しいなあ♪

開演前にCBCの加藤由香アナウンサーのインフォメーションがあり、
それだけで拍手が沸き、自分を含め、
皆さん、CBCのリスナーさんばかりなんだなあ~と思った。

オーケストラの人たちが舞台にやって来て、指揮者がやって来て、
あれ?つぼイさんは?と思っていたのですが、演奏が始まりました。

どこかで聞いたことがある曲ばかりだなあと思いながらもちょっと眠たくなりました。

曲が終わりますと指揮者の格好をしたつぼイさんが出てきました。
何だかつぼイさんが出てくるだけで笑えて来ました。

そしてつぼイさんの番組でアシスタントをしている
小高アナウンサーもオーケストラの中に紛れていて、
(全然気がつきませんでした)
ラジオの番組みたいに絶妙なやり取りが始まって、とても面白かったです。

そして、つぼイさんの指揮による『怪傑黒ズキン』が演奏された。
歌詞がないと普通の曲だなあ~と思いながらもこれはこれで楽しく聞けた。

そして特別ゲスト、弁護士の大塚先生の登場です!
大塚先生、大学の頃、民法の講義で教わった先生なので久しぶりにお見かけして、
懐かしい気分になりました。

それにしてもまぶしい真っ赤なドレス!
完全につぼイさんを食っていました。(笑)
そして大塚先生の生歌での演奏が始まって、
いつもラジオでは聞いていたけど、生で聞けて感激しました。(笑)

大塚先生の生歌も何とか終わり、(笑)
普段のクラシックではあまりやらないらしいSF交響ファンタジーを演奏が始まった。
ゴジラの曲はわかったけど、あとの曲はよくわからなかった。(苦笑)

ここで1部の休憩、そして2部が始まると、
オーケストラの皆さんは皆、Tシャツ姿のラフな格好で登場した。
つぼイさんは60歳の還暦に合わせて真っ赤なTシャツで登場!
『一宮の夜』を熱唱した。

そして、次は『極付け!お万の方』だ!
何度も聞いてはいるが、改めて聞くと何て卑猥な曲なんだと思います。
本当におかしかった!面白かった!生で聞けて嬉しかった!(笑)

オーケストラの皆さんは、
よく笑わないで演奏できるなあとそんな部分に感心させられます。

『極付け!お万の方』の次は、
演奏に合わせて、つぼイさんが物語を朗読する内容でしたが、
一宮の地元ネタで笑わせて、
挙句の果ては、ムチとか亀甲縛りとか三角木馬など、
聞いていても何だかよくわからない変てこなストーリーだったけど、(苦笑)
これはこれで楽しめた。

一応、プログラム通りの曲目も終わり、アンコールです。
つぼイさんと言えば、あの曲をお忘れでは?と思っていたら、
やっぱりやってくれました。

『金太の大冒険』を!

オーケストラをバックに金太の大冒険、
う~ん、なんて趣があることやら・・・・。(笑)
これも生でフル演奏で聞けて良かった。

金太の大冒険の後は、オーケストラの演奏で締めで、
最後のカーテンコールでは、
大塚先生が今度はピンクのドレスで登場!
またつぼイさんを食っていました。(笑)

そして小高アナウンサーの合図でお客さん皆で、赤い紙を上に掲げて、
つぼイさんの還暦を祝いをするサプライズ企画も大成功!

とても楽しくて温かい気持ちになれたコンサートでした。

温かいと言えば、
コンサート前にお亡くなりになられたリスナーさんに対しても温かいコメントをしてくれて、
リスナーさんを大事にしている方だなあと改めて思ったのと同時に、
だから『聞けば聞くほど』があれだけの多くの方に支持をされているのだなあと思った。

何やら、8月に名古屋でまたやるみたいなので、また行きますよ!
今度は『インカ帝国の成立』や『世界の国からあそこから』もぜひ聞きたいです!

夕方の食事

20090418164223

20090418164220

JR東海道線の名古屋駅のホームで、きつねきしめんを食べた。
駅のホームで立ち食いのきしめんを食べるのは、学生の時以来だ。(笑)

あれから、いろんなお店のうどんやきしめんなどを食べたけど、
自分の中では、駅ホームの立ち食いのあの味を越えるお店をいまだに知らない。

この日は、ちょうどいい具合に食べれる機会があったので、
久しぶりにきしめんを食べた。

しかし、自分の舌の感覚が昔と違って、肥えてしまっているのだろうか?
たぶん、違うと思うけど、麺云々でなくて、
立ち食いのきしめんやの汁の味が昔飲んだ味に比べて、薄くなった気がする。
前はもっと濃厚だった気がする。

ちょっと肩透かしを食らった。

まあ、いまだにそこそこの値段なので仕方がないことだが。

第69回 皐月賞 予想と結果

皐月賞です。
今回は3強と言われた感がしますね。

その中でロジユニヴァースは強いなあと言った印象があって、
一歩抜けている感じがしますね。

アンライバルトも強い勝ち方だなあと言った印象がありますね。

リーチザクラウンは強いけど4コーナーあたりで、
かなりのリードで差を広げておかないと直線で他の馬に差されるのではないかな?
と思ったりしました。

他の馬を考えましたが、
若葉S組が面白いかな?と思いまして、
1着のベストメンバーと2着のトライアンフマーチ

と言うわけで、
◎ 1枠1番 ロジユニヴァース
○ 8枠16番 アンライバルト
× 3枠6番 ベストメンバー
× 2枠4番 トライアンフマーチ

以上4頭を馬連で、
1-4、1-6、1-16(こちらは多めに)、
4-6、4-16、6-16

以上6点で行きます!

果たして結果はいかに?

more»

弟69回 桜花賞 予想と結果

桜花賞です。
すでにこちらでは葉桜になりかけているのですが、
阪神競馬場はたぶん桜が満開ではないでしょうか?

今年は1頭飛びぬけた馬がいるので、外せないかな?と思います。
と言う事で、
◎ 5枠9番 ブエナビスタ

対抗は、
大外が気になりますが、
前走の豪快な追い込みとタイプ的にブエナビスタと通じるものがあるし、
何と言っても無敗と言うのに魅力を感じる
○ 8枠18番 レッドディザイア

3番手は、桜花賞と言う事で、
4枠7番 サクラミモザを入れておきます。(笑)

予想は馬連で、
7-9、7-18、9-18で行きます!

割と無難な予想です。

オッズを見る限り、ブエナビスタが飛んだら大荒れになりますね。

果たして結果はいかに?

more»

頭が痛い・・・・

まだ頭がヒリヒリして痛い!

なかなか治らないものだ。

木曜日の午前中、自らの不注意で車の扉で頭をぶつけて、
血がたらりと流れて、救急車を呼んで、
4針縫って、現在に至っているが、そう簡単に良くなりませんな。

昼間、TVで、吉本新喜劇のスペシャルを見ていた時に、
島木譲二が頭に水晶玉を落として、
血がたらりと出ていたものを見ていたが、
自分がこの前、ぶつけて同じようなことになっただけに、
痛みを思い出してしまった。(苦笑)

河村たかし

20090404171200


病院へ向かう途中、
今度の市長選に立候補する河村たかしが自転車をこいで、
街頭をまわっていた。

20090404103510

20090404103508

20090404103505


通院しているところから、
桜が綺麗に咲いていたので撮しました。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
