

今日の珈琲

20090329143109

中区大須商店街にある松屋コーヒー本店CAFE LE PINで、
クラシックブレンドを飲んだ。
香り、苦味もほどほど自分好みのコーヒーでとても美味しく味わえた。

今日のラーメン

20090329135446

20090329135444

20090329135440

中区大須商店街にある『スッポンラーメン』で、スッポンラーメンを食べた。
スッポンが入っていると言うことで、値段がやや高めかなと思った。
スッポンを食べた事がないので、
スッポンの味に関しては何とも言えないが、
いたって、普通の塩ラーメンかなと言った印象だった。
悪くはなかったけど。

チャーシューが意外にも美味しかった。

個人的評価 ★★★

第39回 高松宮記念 予想と結果

高松宮記念です。
短距離はあっという間なので、見ていて面白くないのですが、予想はします。

◎ 5枠9番 キンシャサノキセキ
○ 4枠8番 ファリダット
× 4枠7番 アーバンストリート

馬連で、
7-8、7-9、8-9です。

う~ん、難しいです。
ですので予想はかなり適当です。(笑)

果たして結果はいかに・・・・。?

more»

名古屋グランパスvs清水エスパルス戦

20090322140730

20090322140727


小雨が降りしきり中、
瑞穂陸上競技場で、『名古屋グランパスvs清水エスパルス戦』を見に行った。

ポンチョを持ってきたけどつけるのが面倒だったので、
後ろの方の席に移動して観戦しました。
今日は満員でなくて良かった。

序盤はやや清水のペースかなと言った印象だった。

清水のFWに去年までグランパスにいたヨンセンがいて、
グランパスにいた頃のヨンセンが結構好きだったので、複雑な気分だった。
グランパスサポーターも選手紹介の所で、ヨンセンの紹介のところだけ拍手していたしね。

でも今のグランパスはヨンセンでなく、ダヴィだしね。
そのダヴィがまたやってくれました!
いい感じです。
前半はグランパスがリードしての折り返しで気分が良かったです。

そして後半、吉村が決めてくれました!
いい感じです。

これでこのまま行けばと思っていたら、エスパルスに1点返されてしまった。
あ~あ、どうせ点を散られるのなら、
ヨンセンに点を取ってもらいたかったような・・・・・。(笑)

何となくこのままだと同点になってしまうのでは?と思っていたら、
ダヴィが上手い事、ペナルティエリアでPKを取ってくれました!
そして難なくゴールを決めて、良し良し!

これで安心して見ていられるわ。

そして試合終了のホイッスルが!

やった!今日も勝ったぜ!

とりあえず、今期まだ2試合しか見ていませんが、今のところ連勝!(笑)
このまま着実に勝ち続けてくれて、今期こそは優勝を狙ってもらいたいものだ。

桂三枝の笑いウインドウツアー2009

20090320165803

愛知勤労会館で、
『桂三枝の笑ウインドウツアー2009~創作落語独演会スベシャル』を見に行った。


最初は2人のお弟子さんの落語、
喫茶店でのウエイトレスをナンパする話は個人的には好きだったけど、
動物園のゴリラとチンパンジーの話の方は、途中でちょっと眠たくなってしまった。(苦笑)
そして三枝師匠の登場!

新婚さんいらっしゃい!でお馴染みの『いらっしゃい!』を言って欲しかった。(笑)

三枝師匠のネタはさすがに眠たくなる事もなく面白かった。

最初の病院のネタも良かったけど、
スクリーンを使った携帯電話のメールネタは、
今時ならではの旬な話題で携帯に疎い世代ならきっとこうするだろうなあ~と思うことを
面白おかしく語っていて、
たぶん、自分の母親とかが携帯を持ったらこうなるだろうなあと思いながら聞いていた。

最近、どうも自分の中の笑いに関する感性が鈍感になっているせいか?
ゲラゲラ笑うほどではなかったけど、やはり面白かったと思う。

今日の蕎麦

豊田にある『なつ井』で、春香膳(しゅんこうぜん)を食べた。

20090319123145
さくら海老のかき揚げ、ふきのとう田舎味噌和え、生麩田楽、

20090319123143
蕎麦はわさび菜蕎麦、

20090319123140
そば粉揚げ、蕎麦茶アイスのセット、

ここのさくら海老のかき揚げはころもがさくさくして、とても美味しいと思う。
海老の天ぷらよりも個人的にはこっちの方が好きだ。
ふきのとうの田舎味噌和えは、そのままかなと言った感じ。
生麩田楽は、これまた生麩の噛み応えが個人的には好きで、
味噌とまたとてもマッチして美味しい!
これだけで、もう生麩の量が多い一品料理を食べたいくらいだ。

前菜はなかなか良かった。
メインのわさび菜蕎麦は、わさび菜のツンとした辛さが鼻に来た。
ただ、個人的には、蕎麦はせいろとかざるに盛られて、
汁をつけて食べるのが好きなので、こう言うぶっかけみたいな蕎麦は合わないかな。

そば粉揚げと蕎麦茶アイスは単純に美味しかった。
最後にこう言うデザートでしめると幸せな気分になる。

DORAGON BALL EVOLUTION

20090112doragon01.jpg

『ドラゴンボール エボリューション』を見ました。

ドラゴンボールは、とても大好きな作品で、
週間少年ジャンプの連載時から、かかさず読んでいましたし、
当然、全巻未だに持っています。
アニメもリアルタイムで見ていましたし、
DVDもボックス版を予約ゲットするほどの自称、ドラゴンボール好きの私ですので、
実写版が映画化と言うニュースが出た時は、とてもワクワクさせられたものでした。

そんなニュースが流れて、かれこれ何年かが過ぎ、
いつの間にか実写映画化の話はなくなったのかな?と思っていたら、
劇場で流れた予告編を見て、びっくり!




これってドラゴンボール?!と思うような予告編に唖然とした。

何やら原作者の鳥山明も別物として、見たほうがいいというようなコメントを出しているし。

あれこれ言うにもまずは見なければと思い、今日早速見てきました。

先行ロードショーもあったけど、
1週目にしてはあまり客が入っていないような・・・・。
それだけ興味が惹かれていない作品なのだろうか?

原作と比較してはいけないとはわかってはいるものの比較して見たら、
やはり納得のいかない作品だった。

全く別物の作品として見ても
あまりにも中身のない面白くない映画だった。

別物として見ても駄目だなあと思ったのは、
まず、ピッコロの恐ろしさが全く伝わっていない。
いつの間にか簡単にドラゴンボールが7つ揃っている。
大して修行らしい事をしているように見えないのに、
悟空が簡単に強くなって、かめはめ波がいつの間にか出来ている。

ドラゴンボールのある程度の要素は詰め込んでいるけど、
何も印象に残らない薄い印象の作品でした。


個人的評価 ★

more»

生キャラメル

20090310212357

20090310212354


北海道物産展で、『花畑牧場の生キャラメル』を買ってきてもらった。
整理券があっという間になくなるほどの人気商品らしい。

さっそく食べてみました。

美味しいけど、甘い!
ブラックのコーヒーが飲みたくなるほどの甘さだった。

口の中であっという間に溶けてしまって、
食べたと言う感じがしなかった。

とりあえず、どんな味なのか?気になっていたものがようやく食べられたので良かった!

名古屋グランパスvs大分トリニータ戦

20090307150412

20090307150410

20090307150408

20090307150405

20090307150403

豊田スタジアムで、Jリーグ開幕戦『名古屋グランパスvs大分トリニータ戦』を見に行った。
スターティングメンバーの発表があるたびにワクワクさせられた。
おお!楢崎が先発だ!
とりあえずは現段階でのベストメンバーではないか!

キックオフ前の円陣で、
スターティングメンバー、控えの選手、監督一同が揃っての円陣に、
並々ならぬ気合を感じた。

さあ今年も行けそうだぞ!と思いながらキックオフ!

ところが大分の守りになかなか切り込めないグランパス、
カウンターで大分に先制されてしまった。

まだまだ始まったばかりと思いながらも点が取れる兆しが見えない。
逆に追加点を取られそうな展開もあり、
前半はグランパスには厳しい内容だった。

そして後半、
グランパスは雰囲気は前半と変わっていない感じだったが、
大分の守備が崩れていたように思った。
前半、なかなか活躍できなかった新加入のダビィに、チャンスが!
相手チームのプレッシャーに負けることなく、
突き抜けてサイドから同点のゴール!

これでスタジアムが一気に盛り上がりましたよ。

ここからは完全にグランパスペースだった。

そして玉田のゴールに続いて、ダヴィの2点目のゴール!

やった!

そして試合終了!

開幕初戦でいい試合を見れて良かった。

ダヴィ、いい選手だなあ~。
ボールをもらってから倒される事なく、あの突破力は素晴らしい!と思った。
今までのグランパスにはいないタイプの選手だなあ。
と同時に、ゴールの量産が期待できそうな選手だなあ。

今シーズンこそは優勝をして欲しいものだな。

今日の蕎麦

20090307132627

20090307132625

豊田にある『蕎麦 つちや』と言う店で、『鴨つけ蕎麦』を食べた。

蕎麦がなかなか美味しかった。
鴨肉が細切れなのが残念だった。
わりと油っぽくない鴨汁だった、
値段が安いだけに仕方がないかな。

最後、蕎麦湯を出してくれるのはいいけど、
そばつゆも別に出して欲しかった。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
