

感染列島

20090112kansen02.jpg

感染列島』見に行った。

公開されてからだいぶ経ちましたが、ようやく見に行きました。
この時期ならではのとてもタイムリーなテーマの作品ではないでしょうか。

予想通りのストーリーではありましたけど、
退屈することなく見ることが出来ました。

今でもそうですが、街中に出歩くと、マスクした人をよく見かけますし。
人から人への感染するプロセスがちょっとした事で、
あそこまで拡大してしまうものだと思うと恐いものがありました。

ウイルス予防には海外渡航禁止とか輸入禁止など、
昔みたいに鎖国しないといけないのでは?とつい思ってしまいました。(笑)

よく考えてみたら、病院に勤務している人たちって、
一番病気にかかりやすい環境にで大変だなあと思った。
あの人たちが病気にかかってしまっては、治る病気も治せないだろうし。

オーソドックスな事しか思い浮かばないけど、
感染予防には、マスクと手洗いとうがいしかないのかなあと思った。


個人的評価 ★★★★

第26回フェブラリーステークス 予想と結果

今年最初のG1レース、フェブラリーステークスです。

簡単に予想をしますと、
◎ 1枠2番 カネヒキリ
○ 5枠9番 ヴァーミリアン
× 2枠3番 サンライズバッカス

以上3頭にします。
ただ3頭とも7歳馬で高齢のような気がするけど・・・まあいいです。
7枠と8枠の若い馬の存在が気になりますけど、今回は見送る事にします。

果たして結果はいかに?

more»

恥ずかしかった事

いらなくなったゲームソフトと古本、
飽きたHなDVDとHなビデオを売りにBOOKOFFへ行った。

どちらかと言うと今回は、
HなDVDとHなビデオのほうが多かったので、
そう言うものを専門的に扱っているお店へ売りに行こうかな?と思ったけど、
そう言うところへ身分証とか書いて、
変なところへ個人情報が流れても困るなあと思ったので、
BOOKOFFへ行ったのだが、
買い取りカウンターで若い女の子がいたので、
そんな子を目の前に、
HなDVDとHなビデオをドン!と出すのが流石に恥ずかしいので、
入って早々、買い取りカウンターの方へ行けなかった。

いろいろ見ていて、時間を潰していたら、
買い取りカウンターのところを見ると、若いお兄ちゃんに替わっていた。

これはチャンス!と思い、
まずは受付を済ませて、買取査定が終わるまで店内で待っていた。

そしてお呼びがかかり、
行ってみると、さっきの若いお兄ちゃんでなくて、
若いお姉ちゃんだった!

恥ずかしい!

しかも数点買取が出来ませんと来たもんだ。

心なしか、
その若いお姉ちゃんもこのエロおっさん!と呆れているようにも見えた。

持って買えるのもゴミになるだけなので、
開き直って、
そちらで処分してくれませんか?と苦笑いしながら言った。

自分もそうだが、
向こうも気まずさがあるのか、お互いに目を合わせなかった。

まあまあの買取金額で良かったけど、
とても恥ずかしいと思った時でした。

僕って、まだまだ小心者だな。

今日のラーメン

20090216125519

名東区にある『開花屋』で、特製つけ麺を食べた。

塩だれとごまだれと2つあるけど、
塩だれはその名の通り塩の味がかなり濃厚だった。
ごまだれは妙に甘酸っぱい感じだった。

麺は中太麺でまあまあだったけど、
つけ麺で食べるにはイマイチインパクトがかけている気がした。

個人的評価 ★★

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA

20090215171111

20090215171109

20090215171704


日本ガイシホールで、MISIAのライブを見に行った。

デビュー当時、一気にブレイクした時にはまって、
ずっと聞いていたけど、
いつの間にか聞かなくなって何年か経ち、
某朝の情報番組のテーマソング『太陽の地図』がとても気に入ってまた聞くようになり、
現在に至っています。

それほど熱心なファンではないけど、
今回はセンターステージでやるというのを聞いて、
それなら結構見やすくていいかもと思い、チケットを取って見に行きました。

席はスタンド席だったけど、よく見えました。
MISIAのライブは初めてだけど、わりと女性が多いかな?と言った印象だ。
ちょっと気になったのは、スタンドの上のほうが黒い幕で張られていた。
今のMISIAだと日本ガイシホールを満席、立ち見までは出来ないのかな。

それはさておき、
初MISIAのライブの感想は、
とにかく彼女の生歌に鳥肌が立ちました。
上手いなあと改めて思いました。
まさに歌姫と言った感じです。

ディスコと言う響きがすでに懐かしい気がしますが、
ツアータイトルどおり、会場がディスコになって踊りまくったそんな感じのライブでした。

そしてバラードではしっくりと聞かせて、素晴らしい!の一言です。

個人的には、
『太陽の地図』『INTO THE LIGHT』『つつみ込むように…』が聞けて大満足でした。

more»

今日のラーメン

20090209135415

千種区今池にある『東池袋大勝軒』であつもりを食べた。
名古屋にある他の大勝軒も回数は少ないながら行った事があるが、
今回食べてみて、こんな味だったかな?と疑問に思ってしまった。
何だか甘酸っぱい味が非常に強い感じがした。

個人的にはやや微妙かも?!

個人的評価 ★★

今度また別の大勝軒で確かめてみよっと!

本格科学冒険映画 20世紀少年 -第2章ー最後の希望

2009011220seiki01.jpg

20世紀少年 第2章最後の希望』を見ました。

何も予備知識もなしで前作を見たら、
これが思っていたよりも面白かったので、
続きが楽しみだと言うわけで今回も見てきました。

相変わらず原作も読まないで見たので、
原作のキャラクターとはうんぬんとは述べられないが、
今回に関しては、前作以上にずいぶんとストーリーが駆け足で進みすぎて、
わかりにくい部分が非常に多かった気がしました。

一応、前作を見ていたし、先々週ぐらいにもう一度TVで見直していたけど、
あの人誰だったかな?と考えたりもしました。(笑)


個人的評価 ★★★

more»

誰も守ってくれない

20090112daremo01.jpg

誰も守ってくれない』を見ました。

犯罪に関わった加害者の家族とその家族を守る刑事のお話と言う題材に興味があったのと、
志田未来ちゃんが個人的に好きな女優さんなので、
(こんな事を書くとロリコンと思われるな。(笑))見に行きました。

『14歳の母』も良かったけど、
14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX
(2007/04/25)
志田未来田中美佐子

商品詳細を見る

個人的には、
『せいぎのみかた』の未来ちゃんの変な顔が好きでね。
正義の味方 DVD-BOX正義の味方 DVD-BOX
(2008/12/21)
志田未来山田優

商品詳細を見る


飽きることなく見れました。
まだ数少ないですが、
今年見た映画の中でとりあえず今のところベスト1です。(笑)

インターネットやテレビ新聞などの情報社会の恐ろしさが描かれていたと思いました。

常々、ワイドショーとかインターネットの掲示板などを見ていて、
一個人をよってたかって攻撃してよいものか?!と疑問に思っていました。

たまにTVをつけると、
朝から晩まで、
どこどこの事件を犯した容疑者の生い立ちがどうのこうのとか、
家族構成がどうのこうのとか、
そこまで一個人や周りの人たちの事を掘り返す必要があるのか?!
と思うようなことを延々と放送して、
加害者をかばうと言う意味ではなくて、
ただ単にその事自体が個人的には不快に感じます。

もし自分が被害者側の家族の立場であったとしても
その加害者の家族に対しては、一時的に感情的にはなってしまうかも知れないけど、
加害者側の家族に対して怒りをぶつけてもどうにもならないもの。
怒りをぶつけても帰ってこないわけだし。

それを被害者の家族でもなく、
全く関係のないマスコミやネットでの匿名性を利用している人たちが
一個人を攻撃する事自体が個人的には許せなかったりしています。

以前、とある事件で容疑者になった人の家に、
落書きなどがされていたのがTVに映されていたりしていたけど、
その容疑者云々以前の問題で、
どさくさにまぎれてそこまでする人に対して、
なぜそこまでする必要があるのか?と思ってしまうし、
その行為自体が正しい事とはどうしても思えません。

そんなことを思いながら、見ていました。

結論から言わせていただくと、
(物凄く簡単な答えだけど)悪い事をしてはいけないよね。
自分ばかりでなく、周りの人にも迷惑をかけるわけだから。


個人的評価 ★★★★★
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
