

矢島美容室 ニホンノミカタ -ネバタカラキマシター

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る


毎週、ほぼ欠かさす『とんねるずのみなさんのおかげでした。』を見ています。

その中で、とんねるずとDJ OZMAとのコラボレーションのプロジェクトの話が進んでいましたが、
まさかこんなユニットになるとは思いも寄りませんでした。(笑)

avexだから、
しばらくしたらiTunesで出るとは気がついていましたが、
ついCDショップで衝動買いをしてしまいました。

初回特典、カード(5種類のうちどれか)がついてくるので、
何が出るかな?と思っていたら、
みなさんのおかげではお馴染みの石田プロデューサーのカードが出てきて、
目が点となってしまいました。(苦笑)

歌いやすい曲調に、
『MI KA TA』や『PAO,PAO,PAO』の耳に残るフレーズがとても気に入っています。
今度カラオケで歌ってみようかな~。

名古屋グランパスvsジュビロ磐田戦

20081025150743

20081025150740

20081025150736


豊田スタジアムで、『名古屋グランパスvsジュビロ磐田戦』を見に行った。

いつものスターティングメンバーとはちょっと違う。
杉本が先発と言う事は、いきなり走る攻撃サッカーが見られるのか?と期待してしまった。

序盤は明らかにジュビロペースだった。
グランパスも前半の終わり間際にペースは握るもののゴールは見えそうもない。
そうこうするうちに前半終了。

杉本が先発でもあまり彼が活かされていない気がした。

後半はグランパスペースのような気がしたけど、
ジュビロのカウンター攻撃でヒヤッとする場面も。

シュートは打つけどキーパーの真正面ではね。
ヨンセンのヘディングでいい場面もあったけど・・・・。

今日は点が取れる気配の感じられない試合内容だった。

どうしてこうも下位のチームに取りこぼししてしまうのかな?
引き分けでも負けた気分だった。
どう考えても今日は勝ち点3を取らないといけないのに。

優勝はちょっと厳しいかな・・・・。

今度見に行く、
ホーム最終戦のコンサドーレ戦は何とか勝ってもらいたいものだ。

第69回菊花賞 予想

菊花賞です。
難しいです。

1頭、かなりの支持を集めている馬がいますが、
一応、本命にしておきます。

本命は、7枠14番 オウケンブルース、
対抗は、う~ん・・・・・。
セントライト記念を勝ちました8枠18番ダイワワイルドボアにします。

穴馬は、う~ん、
わりと人気があるみたいなので穴にはなりませんが、
1枠2番ノットアローン、

血統だけで見て、
1枠1番、フローテーションにします。

馬連で、
1-2、1-14、1-18、
2-14、2-18、14-18の4点ボックス買いで行きます!

果たして結果はいかに?

今日のラーメン

20081023122943

名東区にある『一番軒』で、「豚味噌ラーメン」を食べた。

これは美味しかった!
トンコツ味噌独特の匂いもなく、
味噌の味がしっかりしていて、
麺とも抜群な相性だと思った。

長浜ラーメンの方は、個人的にはイマイチだったけど、
これはいけるなあと思った。

個人的評価 ★★★★

なんばグランド花月

20081019122813

20081019122811

20081019122809

20081019122807


なんばグランド花月へ行った。
相変わらず、開演前の劇場前は人がごった返しているなあ。

席は前の方だったけど、かなりの右隅。
昨日のライブと同じパターンだなあ。(苦笑)

最初はギャロップの登場!
はっきり言って、知らないコンビだったけど、これがとても面白かった。
ボケ担当の林の額のはげ具合のインパクトが強いですね。
このコンビはかなりいける気がする。
いつかはM-1あたりに出てくるのでは?

海原やすよともこも面白かった。
2人とも結構僕好みかも?(笑)

まるむし商店は、個人的にはいまいち。

ティーアップは相変わらず安定した面白さだった。

雑技団は相変わらずすごいの一言!
よくあのちょうちんを落とさずにあんな格好が出来るなあと感心してしまうほどの体の柔らかさ。

次の桂きん枝はまあまあ面白かったかな。
前見た時みたいに、阪神ネタに偏らなくて良かった。

とりを勤める中田カウスボタンはさすがの面白さ。
台本にないぐらいに脱線してもそこからも面白い話術がぽんぽんと飛び出して、
大笑いしました。

そして吉本新喜劇は、
辻本がリストラされたおっさんの役で登場!
空港のロビーを舞台に、浅香さんへの不細工突っ込みや、
(名前が覚えられないけど)お馴染みのあの人にひょっとこ突っ込み、
そして新幹線顔突っ込み、最初は何の事やらと思うのだが、
あれだけしつこくやられるとおかしくなるから不思議なものです。

キャビンアテンダント役の女優さんが自衛隊の訓練の真似をするのがおかしかったが、
あの姿で歩複前進をするものだから、
パンツが見えないかなあ~なんて、エッチな事を思ってしまったが(笑)
残念ながら私の期待には添えなかった。
場所によっては見えたかな?(笑)

新喜劇の方も面白くて、今日は外れのない構成で見に来て良かった。

千房 千日前本店

20081019122248

20081019122246


なんばグランド花月に行く前に、
近くにあった『千房 千日前本店』で、
道頓堀焼(豚肉、いか、小えび、牛すじこんにゃく、チーズ)を食べた。

まずはその前にお約束の生ビールを飲んだ。(笑)
あ~!美味しい!

それにしてもなかなか出てこないなあと思いながら、
生ビールをかなり飲み干したぐらいにようやく出てきた。

おお!かなりの量だ!

でももう少し早く出してくれよと思った。

味はまあ美味しかった。
でも個人的にはソースがべったりついているのが好きなので、
ソースを付け足しながら食べた。

東大寺

20081019155741

20081019155739

20081019155737

20081019155731


今朝、撮りました。
昨日、布袋のライブをやっていた場所とは思えないほど穏やかでした。
すでに昨夜布袋が演じていたステージは撤収されていました。

奈良公園の鹿

20081019123532

20081019123529


修学旅行へ行った時の事は忘れてしまっていたが、
こんなにその場所に溶け込んでしまうほど、鹿がこんなにいたのには驚いた。

鹿も賢いと言うか、
鹿せんべいを持っている観光客のところにしか寄り付かないですね。
あまりにも大勢の鹿が鹿せんべいを挙げようとする観光客に殺到する光景は、
ちょっと恐いものがありましたが・・・・。

そう言えば、安全対策なのか?
ほとんどの鹿が角を切られていました。

何でも鹿せんべいを売っているオバちゃんやおじちゃんのと事へは行かないのだろう?
と疑問に思ったりした。

三重塔

20081019103024


南円堂から見えたので行きました。
ここは中には入れませんでした。(苦笑)

南円堂

20081019101028


五重塔を見た後、(ここも中の撮影が禁止)
南円堂に行った。
当然、ここも中の撮影が禁止だった。

4天王立像がとても印象的だった。

東金堂

20081019100347


『興福寺 国宝特別公開2009』がちょうど18日から公開と言う事もあって、
まずは五重塔のとなりにある東金堂へ行った。

中は撮影できなかったがいろんな仏像様が並んでいた。

東大寺の大仏

20081019160238

20081019160244

20081019160242

20081019160240


昨夜はほとんど見えなかったので、
今朝、改めて見に行きました。

修学旅行以来ですが、
その時見たよりも感動しました。

HOTEI+東大寺 布袋寅泰 SPECIAL LIVE -Fly Into Your Dream-

20081018173504


布袋寅泰のライブを見るために奈良の東大寺に来ました。
奈良に来たのは小学生の修学旅行以来でした。

奈良に夕方に着いて、まずはホテルへ行ってチェックイン。

まだ2時間近くあったが、
そのままホテルから東大寺まで歩いていった。

途中、同士らしく人たちがコンサートのグッズを抱えて通り過ぎていった。
普段はコンサートグッズは買わないのだが、
今回はスペシャルライブと言うだけあって、
買わないわけにもいかないので、(笑)
グッズ売り場に向かった。
まだ空いてはいたが、お目当ての携帯ストラップが売り切れ!
ガ~ン!
どうしようかな?と考えた末、フリーズ ブランケットのうぐいす色を買った。

グッズを買って後は開場を待つこと1時間半ほど、
ようやく開場となり中に入ると、
おお!これが大仏殿か!と思ったほど大きい建物が広がっていた。

席を確認すると東ブロックで芝生の上の席だった。
列的には前の方だが、肝心の大仏様が全く見えない!
見えるのは大仏様の手だけだった・・・。(苦笑)

場所が場所だけにいつもの開演前の布袋コールが大人しかった。
いつ始まるかわくわくしていたら、いよいよ開演!

まずはお坊さんたちのお経で始まった
さすが東大寺!
普段の布袋のライブではありえない光景で、
斬新と言えば斬新だがあっけにとられた客もかなりいたようだった。(笑)

そしてお経が終わると、
定番の『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』だ!
インストゥメンタルでこれほど盛り上がる曲はこれしかないでしょう!

今回はずいぶんとマニアックなセットリストだなあと思いながら聞いていた。
しかも大仏様の前で、『DEVIL'S SUGAR』とか
どちらかと言えばネガティブな歌詞の曲が多かったし、
妙に色っぽいダンサーが踊っていたりして、
まるで大仏様への冒涜か?なんて思えるような曲構成の気がした。
個人的には別にそれでもいいけどね。(笑)

布袋もこのライブをやるのをとても楽しみにしていたみたいで、
いつも以上に楽しみながら演奏しているのがとても伝わってきた。

オペラシンガーの中丸三千繪登場から、
それまでのどちらかと言えばネガティブな曲構成から、
ポジティブな曲構成に変わってきたように思った。

布袋の曲ではありえないようなハイトーンボイスが響き渡って、
これまたとても斬新だった。
『HOWLING』のボーカルは迫力があってとても素晴らしかった。

どの曲が良かったということでなく、
今回はこの東大寺でやるに相応しいセットリストだったような気がした。
演奏を終えた布袋はじめスタッフの笑顔はとても良かった。
きっと満足の行くライブだったのだと思う。

東大寺と言うこの場所がさまざまなライト効果によって、
幻想的なロックな空間にめくるめくる変わる様は見ていてとても不思議な気がしたが、
普段の布袋のライブとは違う感動を覚えた。
こうなったら、布袋の定番ライブの一つに東大寺ライブを恒例にすればいいのにね。

more»

五重塔

20081018170257


奈良に来ています。

五重塔です。

中には入れるらしいので、明日行く事にします。

東大寺

20081019123706


20081019123708


布袋のライブの開演前の東大寺大仏殿前と
布袋のライブの終演後の大仏さんを建物外から撮りました。

今日の蕎麦

20081017173507

20081017173505


三好にある『篠のめ』と言う蕎麦屋で、ざるそばを食べた。

これが意外にも美味しい蕎麦だった。

ニハ蕎麦だけど、ちょうど蕎麦の美味しいシーズンのせいもあるが、
蕎麦自体が汁をつけなくても美味しい!

汁をつけるとさらに美味しい!

あっという間に平らげて、ざるを追加してしまった。
こんなに美味しい店とは思わなかった。

それだけにもっと流行ってもいい店なのになあと思った。

今日のラーメン

20081017172619

20081017172616

20081017172613


豊田にある『いやし屋』で「いやし屋 つけ麺」を食べた。
麺はうどんみたいな感じだった。

汁は醤油ベースだと思うが、甘辛い味わいに柚子の味が利いていて、
麺をつけて食べるととても美味しかった!

某有名店のつけ麺よりここの方が好きだな。

いい店を見つけたなあ。
これからこちらに行くのが楽しみになった。

個人的評価 ★★★★★

本格科学冒険映画 20世紀少年

20century.jpg

原作の漫画を読んでいないので、全く無知の状態で見ましたが、
幾分、展開が速くなったところが気にはなりましたが、
全体的にはとても面白かったです。

あ~あ、小さい頃大好きだった漫画『忍者ハットリくん』を
あんな不気味な人に使うなよと余計な事を思いました。(笑)

忍者ハットリくん 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)忍者ハットリくん 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)
(2005/02/01)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


よく考えてみたら、
これに出てくるカルト教団がしてきた事って、
実際に某カルト教団が似たような事を起こした事件があったなあと思った。

そう言う意味ではそのタイトル通り、
20世紀を振り返る事が出来る作品なのかな。

もし実際に、
あの某カルト教団のあの教祖があのまま20世紀の末まで活動をしていたら、
本当に巨大ロボットが出てきてテロ活動が起こっていたかも?と考えると身震いがした。

結局の所、モヤモヤしたまま終わってしまった感がしましたが、
続編があると言う事で、この後の展開が、(原作を知らないので)楽しみだ。

個人的評価 ★★★★

私がクマにキレた理由(わけ)

watasi.jpg

個人的に今お気に入りのスカーレット・ヨハンソンが出ているので、
それだけで満足なんですが、(笑)
見ていて、こっちがクマに切れそうになりました。

なかなかクマが出てこないぞ!と思いながら、
見ているこっちが切れそうになるくらいストレスのたまる映画でした。
お金持ちのお家ってあんなものですかねぇ~。

よくぞ切れずにあそこまで耐えましたと思いながら見ていました。

ようやくタイトルの意味がわかる場面になりましたが、
個人的にはあそこで出すよりもそこに至るまでのモヤモヤをクマに当り散らす
スカーレット・ヨハンソンの姿を見たかったなあ~なんて思いました。

個人的評価 ★★

今日の蕎麦

20081013115253

20081013115250

JR名古屋駅構内にある『やぶ 名古屋駅店』で、「鴨せいろ」を食べた。
蕎麦自体は、可もなく不可もなく、
立ち食いで食べる蕎麦みたいな感じだった。

しかし、鴨肉とネギ、ゆずが入っている汁がとても美味しく、
先ほどの可もなく不可もなくい蕎麦にとても合っていて、
絶妙のハーモニーを醸し出していると思った。

蕎麦をあっという間に平らげて、
蕎麦湯を入れて、汁も飲み干した。

美味しかった!

駅構内なので、落ち着く事が出来ないけど、また時間を見て、
食べに行きたいなあと思った。

名古屋グランパスvs東京ヴェルディ戦

20081005160516

20081005160513


瑞穂陸上競技場で東京ヴェルディ戦を見に行った。
見ていて、昔は名門だったヴェルディも弱いチームになったなあと思ったけど、
そんな弱いチームに合せているのか?!
それとも抑えられているのか微妙なところに見えたが、
今日のグランパスは動きが良くなかった気がする。

ヴェルディを見ていて、得点を入れられる気がしなかったけど、
グランパスも得点を入れる雰囲気が感じられなかった。

そんなもどかしい試合展開で、気がついたら、前半、コーナーからヴェルディが先制!
駄目だこりゃ!

後半もペースは握るもののなかなかシュート、得点シーンに結びつかない。
徐々にボール支配もグランパスに!のところで、
向こうの選手が倒れこんだりして、
せっかくのイケイケのムードに水を差された感じだった。

後半もロスタイムに入り、
今日は負けかな?と半分諦めかけていたところに、
ヨンセンが同点のゴールを決めた!

やった!
スタンドの観客が総立ちになりました!

まあ、負けなくて良かった今日のところはと言ったとこかな。

今日の蕎麦

20081005124838


ミッドラウンドスクエアの『紗羅餐』で、天ぷらと十割蕎麦を食べた。

天ぷらははっきり言って、
その辺の定食屋の天ぷらと変わらない気がした。(苦笑)
十割蕎麦は今までは外れがなかったけど、今日食べたのはイマイチ!
これなら新そばを頼んだ方が良かったかなと思った。

名古屋駅で美味しい蕎麦屋はどこかにないかな~?

F1

20081005114616

20081005114613

ミッドラウンドスクエアに、
F1カーが展示されていたので撮しました。

第42回 スプリンターズステークス 予想と結果

秋のG1第1弾スプリンターズステークスです。

今回は堅いかな?と予想します。
3着ぐらいに人気薄が入るかも?

◎ 7枠14番 スリープレスナイト
○ 1枠2番 ファイングレイ
× 7枠13番 ビービーガルダン

以上3頭を馬連で、
2-13、2-14、13-14
の3点で行きます!

果たして結果はいかに?

more»

占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
