

今日の珈琲

20080929172359


金山にある『珈蔵』で、今日のコーヒー『キリマンジャロ』を飲んだ。
この前飲んだ時から、とても気に入っているお店だ。
香りはやや控えめに思えたが、コクのある味わいが何とも言えない。

今日のラーメン

20080926130224

豊田にある『丸源』で「灼熱のカレーつけ麺 さす源ブラック」を食べた。
仕事柄、ニンニク臭いのはまずいので、
ニンニク抜きでと頼んだら、
焦がしネギダレ「秘伝:黒醤(くろじゃん)が抜きになっていた。(笑)
まあ仕方がないか。

焦がしネギダレなしでもなかなかの味だったので、入れていたらもっと美味しいかもね。

個人的評価 ★★★★

今日の蕎麦

20080925131024

20080925131022

20080925131019


昭和区の堀川沿いにある『しなの亭』で、十割そばを食べた。

蕎麦が出てきて、
まずはそのままで食べてくださいと言われた。

蕎麦を食べる時、いつもそのままでまずは一口食べるので、
言われるまでもなくそうしたが、これが美味しい!
新そばというのもあるが、甘い感じがした。

次はつゆをつけて食べたが・・・・あ~あ、これが残念だ。

蕎麦がこれだけ美味しかったのに、つゆが好みの味ではない!
だしの味が強すぎて、生臭い感じがする。

蕎麦が最近食べた事がないぐらい美味しかっただけに、
つゆが良ければなあと思ったお店だった。

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ』を見ました。
主人公を演じている松山ケンイチのあの髪型からすでに笑いのつぼに入ってしまいました。
ステージの姿と彼の実態があまりにもかけ離れすぎているところが面白くて仕方がなかった。

detoro01.jpg

デスノートのLの時とは全然違いますね。

L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


松雪泰子の変貌振りにもびっくりしました。

detoro02.jpg

これを見て、松雪泰子の事がちょっと好きになりました。(笑)

残念だったのは、加藤ローザですね。
もう少しセクシーな○○○○(自主規制?)を履いて欲しかったな。

これを見て、
デーモン小暮とかもひょっとして、
クラウザ様と同じような事で悩んでいたのかな?なんて思ったりもしました。

GIRLS’ROCK√HakuraiGIRLS’ROCK√Hakurai
(2008/01/30)
デーモン小暮

商品詳細を見る


個人的評価 ★★★★

今日のお昼

20080922194628


20080923001620


瑞穂区にある『若旦那21』で、
カレーうどんと小ライスを食べた。

とっても美味しかった!

カレーのとろみがうどんに絡んでいて、
思っていたより辛くはなくとても食べやすかった。
うどんはこしがあって良かった。

最後の方になるとカレーの汁が余るので、
その中にご飯を入れてカレーライスとして食べるのがまた美味しかった。

今日のお昼

20080921144909


20080921144907

名古屋駅地下街ユニモールにある『鮪小屋本店』で、あぶり丼を食べた。
炙ってあるので、
程よい固さと刺身本来の柔らかい食感が味わえてとても美味しかった。
個人的にはここで一番好きなメニューだ。

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!

ほうじょうは、朝ごはん食べたり食べなかったりです。
食べた日はやっぱり、一日しゃっきりしますね~!
コーンフレークが手早く食べれるので好きなのですが、
本当は、朝はゆっくりがっつり食べたい派です。
晩ご飯みたいな重たいメニューが朝でも、結構大丈夫。

あなたは朝...
第580回「朝ごはん、食べてますか?」



パンと珈琲と牛乳ですが、
朝ごはんは必ず毎日食べます。
食べないと調子が悪いですから。

今日のラーメン

20080918122815


東区の白壁にある『中華そば あおい』で、味噌ラーメンを食べた。
麺を改良したとの情報があったので、早速食べに行った。
麺がやや太めになったと言う事で、
以前に比べると味噌のスープに麺が上手く絡んでいて、
美味しくなったように思った。

個人的評価 ★★★★

第579回「あなたの眠気解消法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「あなたの眠気解消法は?」です。

授業中・仕事中に眠くなってしまったことはありませんか?
昨日の夜、よく寝たのにこんなにも眠気は襲ってくるものなのか!?
っていうぐらいの時がたまにあります。^^;

私が学生の時は、とてもいい声をしていた先生の授業を子守唄がわりに
毎日眠気と戦っていました。
一応寝ないようにがんば...
第579回「あなたの眠気解消法は?」



眠気解消法ですが、
眠たくなったら寝ます。(笑)

仕事中は昼食後、お昼寝は必ずします。(笑)

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「昨日、敬老の日は何をしましたか?」です。

昨日は敬老の日でしたね。
なにかおじいさん、おばあさんにしてあげましたか?

本田の家は、母親が
「敬老の日だからってお年寄り大事にするのはおかしい!
いつも大切に、いつも敬うもの!」
という考えなので、敬老の日というものを
あまりしたことがありません。

みなさまは...
第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」



と言うお題が出ましたのでお答えしますと、
お昼ごはんを食べに行って、
後はうちに帰って、ひたすら、オンラインボンバーマンで遊んでしました。(笑)

ナナちゃん人形

20080915144629


名古屋駅の待ち合わせの定番場所のナナちゃん人形が、
今度の名古屋まつりの格好をしていたので写メールしました。

今日のお昼

20080915143522

20080915143518


センチュリー豊田ビルのB1にある『ばっかすThe禅Zen』で、
名古屋コーチン定食を食べた。

時間帯をずらしたので、客はほとんどいなかった。

妙にのどが渇いたので、まずは生中で一杯!
真っ昼間に飲むビールを飲む時ほど幸せを感じる時がございません。(笑)

内容は唐揚げと霜降りだったが、
霜降りはプリッとした食感で美味しかった。
から揚げもまあまあ美味しかった。

名古屋コーチンは、
普段そんなに食べないのでいまいちよくわからないが、
特別に美味しいと言うものでもない気がする。

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。

すっかり、食欲の秋の北条です!
お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!
比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品を
キラキラしながら見つめてます。

秋といえばお芋…そしてお手軽に食べられるポテトチップス!
いろんな味が出てて、期間...
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」



と言うテーマがこのブログの管理しているところで上がっていたので参加します。

ポテトチップス大好き歴ウン十年ですが、
年齢的に食べすぎはいろんな意味で注意の年頃になってしまいました。

一番好きなのは、
ずばり、ナビスコチップスターのコンソメ味です!

konsome.jpg

カルビーのポテトチップスよりもコンソメパンチと違うのは食べ安いと思うし。
味付けもチップスターの方が品がある気がする。

今日のコーヒー

20080909172652


20080909172648


20080909172650


久しぶりに金山にある珈蔵で、
日替わりのコーヒー『ニカラグア』を飲んだ。
とてもおいしかった!

香り、苦味が好みだし、
後味がさっぱりしていて、
また飲みたくなってしまった。

今日のラーメン

20080909171317


東区白壁にある『中華そば あおい』で、激辛味噌ラーメンを食べた。
個人的には、辛いのは苦手だが、
味噌なら少々辛い方が好きなので、激辛味噌ラーメンを頼んだが、
想像していたよりマイルドな味だった。

あおいらしいと言えばそれまでだが、
個人的にはもう少し味噌ならではのピリ辛さが欲しかった気がした。

個人的評価 ★★★

生きてる事が辛いなら 森山直太朗

生きてることが辛いなら生きてることが辛いなら
(2008/08/27)
森山直太朗

商品詳細を見る


最近の自分の中でのヘビーローテーションが
森山直太朗の『生きてることが辛いなら』です。

客観的に見れば、
今の自分は恵まれた環境で今を生きているのだとは思うけど、
それでも辛いなあと思うことが多々あります。

主に、自分の事や仕事の事や将来の事で悩みながら今を過ごしていて、
周りの人からすれば、たかだかそんな事で悩むなんて、
もっと辛い人がいるのだからと言われてしまいます。

自分の中では、
分かってはいるけどそれで片付けられるのなら辛いなんて思うわけないと思うわけです。

そんな自分にとって、この歌詞は浄化作用的な役割の曲で、
こんなに勇気づけられる歌は、長淵剛の『STAY DREAM』以来かな。

STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ)STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ)
(2006/02/08)
長渕剛

商品詳細を見る


マスコミなどでは、コンビニで放送禁止になったとかで、
自殺を助長する曲のように言っているようだけど自分は全くそうは思わない。

僕には、辛いのなら、逃げることもありだし、
辛い事もいつかは辛くなくなる時がきっと来るよとそう言い聞かせているようにも思える。

KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN´ONーMORAL~PRESENTー

20080906165214


日本ガイシホールで氷室京介のライブを見に行った。

布袋寅泰のコンサートは何度も行っているけど、
氷室京介は初めてだったのでとても楽しみだった。

客層は、
布袋の場合はほとんど男ばかりだけど、(笑)
氷室は男女の比率が半々に近いように思えた。

自分の場合、
どちらかと言えば、やはり布袋の方が好きなので、
布袋のライブと比較しながらついライブを見ていた。

氷室の曲は結構聞いているつもりなのだが、
タイトルがほとんど英語表記が多いので、
タイトル名をほとんど覚えていなかったが、(苦笑)
曲が始まると、『あ!あの曲か!(でもタイトル名は知らない)』
と口ずさみ体が自然に動いてしまった。

この前発売されたベスト版に合わせたツアーのせいか、
ほとんど知っている曲ばかりだった。
(しつこいようですが、タイトル名は覚えていないです)

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~
(2008/06/11)
氷室京介GLAY

商品詳細を見る


ビートの利いたリズム感のある曲では圧倒させられて、
スローテンポやバラードではきっちりと聞かせて、
氷室京介のボーカリストとしてのカリスマ性を感じさせられた。

氷室京介は1曲1曲と魂を込めて歌っているのだなあと見ていて感じた。
たぶんそのせいだと思うが、
曲が終わると必ず水分補給か酸素吸入をしているみたいだった。
その間のちょっとした間が少々気にはなったが。(笑)

『KISS ME』が聞けなかったのが、
個人的にはちょっと残念だったけど、
ほぼ聞きたい曲が聞けて良かった。

BOΦWYの曲も2曲披露してくれて良かった。
2曲とも僕の好きな曲だったし。
布袋がBOΦWYの曲を歌うのとは全く違っていいですね。(当たり前だけど)
ただギターとコーラスの部分でやはりここは布袋でないとと思ってしまった。
それだけに、
またBOΦWYが再結成しないかなと思ってしまった。

“LAST GIGS” COMPLETE“LAST GIGS” COMPLETE
(2008/04/05)
BOΦWY

商品詳細を見る


個人的には、
アンコールの時のアコースティックギターでの氷室の弾き語りがとても良かった。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
