

今日のラーメン

20080821130301

20080821130259
スープ
20080821130256
自家製麺


天白区にある『白虎本舗』でつけ麺を食べた。
麺は自家製らしいけど、普通ラーメンの麺の感じだ。
スープはちょっと変わった味だった。
個人的には後で酢のようなものを入れた方が好きだ。
麺とスープがあまり絡んでいないように思えた。
麺を改良すればいいかも?と個人的には思った。

個人的評価 ★★★

今日の蕎麦

20080817084822

20080817084819


名駅のミッドランドスクエアにある『紗羅餐』で、
桜海老のかき揚げと十割蕎麦、そばアイスを食べた。

ここの十割蕎麦って、
こんなに細かったかな?と思ったが、
相変わらず美味しかったのでよしとしておきます。

桜海老のかき揚げがサクサクして、
つける塩もかき揚げに合っていて美味しくいただけた。

何かこの日は汁の量がやけに少なすぎる気がした。

そのせいか桜海老のかき揚げの油が汁とすぐに混ざって油っぽくなってしまって、
途中から蕎麦の味があまり楽しめなかった。
まあ、これは自分の食べ方に問題があるかもしれないが。

最後の蕎麦のアイスは普通だったかな。

これからは蕎麦だけで十分だな。

日本vs韓国戦

新井がホームランを打って2点を先制したのは良かったけど、
その後がねぇ・・・・。

和田は確かに好投していたけど、
結果的に見れば7回表に替えるだったかな。
岩瀬も結果論で見れば、
9回表には替えるべきだったかな

村田もあのセーフティバントは是が非でも取って欲しかったし、
阿部もねぇ・・・・。

9回裏はひょっとしたらの逆転できるかも?の場面はあったし、
あのまま韓国があのピッチャーを使ってくれたならなあと思ったが、
さすが向こうの監督は、星野監督と違って、そこまではしなかったですね。
う~ん、残念です。

部屋の片付け

妙に体がだるかったのだが、
部屋の片づけをする事になっていたので、
部屋の片づけをしていた。

毎度の事ながら、ごみがいっぱい出ますな。

これを機に、
とうとう今まで大切に集めてきた映画のパンフレットの一部を処分、
または某古本屋へ売ることにした。

一本、一本、いろいろ思い出がつまって、
惜しい気がするけど、仕方がないかな・・・・。

日本vs台湾戦

台湾戦だったら、楽勝でしょう!と思っていたが、
序盤は心臓に悪い展開が続いていたと思う。
毎回ランナーを出していたし、
日本もなかなか出塁しないしね。

台湾に先制されて、嫌なムードだったけど、
慎之介がホームランを打ってくれたおかげで流れが変わったように思った。

その後の湧井のピッチングも良くなったし。

守備の面に関しては、
さすが日本を代表するプレイヤーが集まっているだけあるなと思った。
西岡のジャンピングキャッチとか、
ライトフライからのファーストアウトのあのプレイは賞賛ものでしょう。

6回に勝ち越しをしたけど、
まだまだ油断できない緊張感が続いて大丈夫かなと思ったけど、
岩瀬、藤川がきっちり抑えてくれて良かった。

そして9回の表ですね。
あの場面で台湾がピッチャー交代したのが結果的に見れば向こうの誤算でしょうね。

日本はオールプロなんだから、
それに対して学生さんではまずいでしょう!
がちがちのピッチングだったし、
ここぞとばかりに打ってくれて勝利がほぼ確信できました。

あえて、打線で言えば、やはり4番の新井でしょうね。
最後にあの場面で冷静にファーボールを見極めたのは良かったけど、
それまでは結構ボールの球を空振りしていたしね。
早く彼にも安打が欲しいところだ。
やはり4番が打てばもっとチームが良くなると思うしね。

最後の上原もこれだけリードをもらったおかげか、
いいピッチングが出来たと思う。
復調の兆しが見えてきたのではないかな?

また明日のオランダ戦も勝利してもらいたいものだ。

日本vsキューバ戦

オリンピックの中でも個人的に楽しみにしていた星野ジャパンの試合を見ていた。
一言で言えば、キューバは強いなあ~。

どんな球でもガンガンに打ってしまうし、
見ていてほとんど外野まで飛ばしてしまうし。

当然、日本ひいきの目線で見ているので、
ストライクゾーンの基準が厳しいなあと思ってしまった。
あれでダルビッシュなんて、かなり苦戦したのではないかな?

せっかく塁に出てもダブルプレーで終わってしまうシーンが多くてもどかしかった。

川崎が足を痛めながらも3安打打つ姿にしびれた。
これでもっと繋がればね。

田中もなかなかのピッチングであったように個人的には思った。

今回は対戦した相手が悪かったと言う事にして、
(今度対戦する時は運良く勝つ可能性もあるわけですから)
次の試合から勝ち続けてもらいたいな。

ようやく

ようやくエアコンが着いた!

これで熱帯夜地獄から開放される!

嬉しい!

これを機に部屋の模様替えを提案してきた。
今度の夏休みにしないといけないなんて・・・・。

それはいいけど、あれは隠しておかなければ。

今日の蕎麦

20080812174718

20080812174715

20080812174713


千種区にある『手打ちそば いけ善』でざるそばの大盛を食べた。
蕎麦も汁も最後の蕎麦湯もなかなか美味しかった。

今日のラーメン

20080810195312

20080810195310


名古屋駅地下街ユニモールに出来た
『想吃担担面 シャン ツー ダン ダン ミェン』で汁無し担々麺を食べた。

喉が乾いていたので、
生ビールと焼き餃子をつまみながら、贅沢な昼食をとった。
好きな担々麺のお店の系列店だから、
安心して食べれたが、
ちょっと味にインパクトが欲しかったので黒香酢を入れた。

美味しかった!

個人的には黒香酢を入れた方がもっと美味しくなる気がした。

個人的評価 ★★★★★

今日の蕎麦

20080808213711

20080808213709

20080808213706


豊田へ行くとつい行ってしまう
個人的にお気に入りの蕎麦屋の『なつ井』で念願の天ざるを食べた。

蕎麦の美味しさはわかっていたけど、野菜の天ぷらもとても美味しかった。
少々値段が高くついてしまったけど、
今日は我ながらよく働いた日なので、
自分へのご褒美と言う事でよしとしておきます。

今日のラーメン

20080806221303

20080806221301


春日井市にある『中華そば はる樹』で中華そばを食べた。

なかなか行けない場所であったが、
たまたま仕事で、
こちらの方面で用事があったので、
そのついでに前から行こうと思っていたここで中華そばを食べた。

さすが某店の店長をしていただけあって、
そのままあそこの味を受け継がれていた感じだ。
個人的には大好きなスープです。

そして麺が某店の自家製麺とは違っていたが、
あのスープには合っている麺だと思う。

久しぶりに店主の人にお会いして、
少しお話をしたがお元気そうで、
頑張っていらっしゃっていて何だか嬉しかった。

これからも頑張ってもらいたいなあ。

某店とは違うオリジナルメニューもあったので、
次回は違うメニューを頼んでみよっと!

個人的評価 ★★★★

今日のラーメン

20080805140830

20080805140828


東区にある『とんこつラーメン いづみ家 泉本店』で、塩とんこつラーメンを食べた。
確かに塩味のとんこつではあるが可もなく不可もなくと言ったとこかな。

キャベツが入っていて、少し違和感を感じたがインパクトを与えるほどではない。

たぶんチェーン店なのかな?
無難な味過ぎる気がした。

個人的評価 ★★

今日の蕎麦

20080805122630

20080805122628


豊田にある『鐘庵』で、桜おろしそばを食べた。

桜海老の天ぷらがサクサクして美味しかった。

桜海老の天ぷらとおろしそばをきちんと分けて出して、個人的には好感が持てます。

そばはごく一般的なそばで値段も庶民価格で悪くはなかった。

今日のラーメン

20080805122233

20080805122231

20080805122228


『らーめん元八 本新町店』でスープ冷麺を食べた。
可もなく不可もなく、印象に残らない味に思えた。
スープ冷麺だから、レンゲぐらいつけてくれよなと思った。

個人的評価 ★

眠れない日々

昨日、エアコンが突然壊れた。

よりによって、こんな暑い時に・・・・・。

扇風機をかけて寝ているが、
生ぬるい風が来るだけで全然涼しくない。
暑くて全然眠れない。

今朝は寝不足な上に、
汗だくで目が覚めて、具合が悪い。

電気屋へ行くと取り付けまでに1週間以上かかるらしい・・・・。

地獄じゃ。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
