

今日の晩御飯

20080731222027

20080731222025


松坂屋で、『あつた蓬来軒』のひつまぶしを買って家で食べた。

電子レンジで温めてから普通に食べたがなかなか美味しい!

次は薬味を入れて食べました。
これも美味しい!

そして最後は薬味を入れて、
付いているおだしを入れてお茶漬けを食べました。
これはちょっといまいちかな。

お土産で買ってきて食べるよりもやはりお店で、
出来れば本店へ食べに行ったほうがいい気がした。

今度食べに行こっと!

今日のラーメン

20080731123254

20080731123251


東区白壁にある『あおい』で、味噌ラーメンを食べた。
かなり味がマイルドで、味噌特有のピリ辛さがあまり感じられなかった。
とはいってもこれぐらいのスープの方がここの自家製麺に合っている気がする。
個人的には美味しくいただけました。

個人的評価 ★★★★

今日の蕎麦

20080729212441

20080729212438


名東区藤が丘にある『桜梅桃季 おうばいとうり』で更科蕎麦を食べた。

味、歯応え、のど越し、汁の味ともになかなか美味しかった。

あえて言わせていただくと、
ざるで食べているわけだから、
食べ終わる頃には、
こっちが催促しなくてもそば湯を出してもらいたいものだ。

それと場所柄、車で来る場合、
有料駐車場に止めているわけだから、
近くの有料駐車場との提携をしてもらいたいものだ。

でないと、車で来ると食事代以外に、
駐車代を払わないといけないのは、このご時勢痛い出費だ

まだ出来て間もない店のせいか、
お昼時で客がほとんどいないのが寂しい。

個人的に美味しい蕎麦の店と思ったので、頑張ってもらいたいけど・・・。

今日のラーメン

20080728133223

20080728133221

天白区原にある『破天荒』で、ラーメンを食べた。

以前は長浜ラーメンが食べたい時によく食べに行っていたけど、
最近はご無沙汰していた。

久しぶりに食べて気のせいかも知れないが、
以前に比べて味が変わったような気がする。

変わらないのは、無愛想な店主の態度ぐらいかも。(笑)
ちょっと僕には合わないラーメンになってしまったかな。

個人的評価 ★★

今日のコーヒー

20080727162644

コメダコーヒー本店の隣にある『高級喫茶 吉茶』で、レギュラーコーヒーを飲んだ。
前から気になっていた店だったので入ってみたが、
入るとどこかのホテルのロビーのような感じでちょっと驚いた。

靴を脱いで、ソファーの席に案内された。
くつろぎ安さと言う点ではかなりいい感じだ。

メニューを見てびっくりした。
コーヒー一杯がチャーシュー麺なみの値段とは・・・・。

コーヒーはコメダのブレンドより濃い目で、
ストロングよりはやや薄目と言った感じの味に思えた。
悪くはない。
これでもう少しコーヒーならではの香りが感じられたら良かったのに。

まあ、珈琲云々よりも場所代が全ての喫茶店ですね。


個人的評価 ★★★

今日のお昼

20080727155820

瑞穂区田辺通にある『まぐろや回転寿司 石亭』で寿司を食べた。
最初に鮪八貫盛りを頼んだが、これが一番美味しかったし、
値段的にもお値打ち感があると思う。

お腹があまりにも空いていたので、写真を撮るのを忘れました。(笑)

今度来る時には鮪八貫盛り二人前と味噌汁で個人的には充分だな。

今日の蕎麦

20080724120824

20080724120821


長久手にある『安江』で、
そば切りとかやくご飯のランチを食べた。

蕎麦は細切りと太切りが選べたが、細切りを頼んだ。

後でわかったが、
細切りは二八蕎麦で、太切りは十割蕎麦で値段が同じなので、
太切りを頼んだ方が良かったと思った。

かやくご飯は、僕には合わなかったので、蕎麦だけでいいかな。

細切りはちょっと水気が多すぎて、蕎麦がくたくたした感じで、僕には合わなかった。
次回は蕎麦切りの太切りだけで頼んでみようかな。

今日の蕎麦

20080722115645

20080722115642


千種区にある『千種豊月』で、生粉打せいろを食べた。
のど越し、歯応えがありつつもツルッと食べられるところが個人的には好きだ。
食欲のない時には蕎麦に限りますな。
最近はまっている蕎麦屋の蕎麦とは系統が違うけど美味しかったです。
給料が入ったら、今度は天せいろを食べようかな。

名古屋グランパスvs大宮アルディージャ戦

20080721195718

20080721195716

20080721195714


瑞穂陸上競技場で、名古屋グランパスvs大宮アルディージャ戦を見に行った。

前回見に行った時は完敗だったが、
今回は結果的に見れば快勝と言ったとこだった。

冷や冷やする場面がかなりあったけど、
相手チームの精度の低さに助けられた印象だった。

グランパスならではのサイドからセンターリングからの得点が今回は上手くはまっていた。
前半の吉村のゴール、
そして、後半の玉田が抜け出してからセンターリングにヨンセンのゴール素晴らしかった。

中村、ヨンセン、玉田が交代した後、
グランパスの動きが止まりだして、得点されそうなシーンがあったけど、
楢崎の好セーブに助けられ、そして杉本の粘りからゴールを決めて4点差になった時は、
これで今日はもらったと確信できた。

今日は勝って良かったけど、
ひょっとしたら、点を取られていたかもしれなかったし、
もっと点を取れていたかもしれない場面が結構あったのが個人的にはややもどかしい思いがした。

とりあえずは勝って良かった!

関係ないけど、
ハーフタイムにグランパス君とグランドを周っていた
安城七夕祭りのキャンペーンに来ていた浴衣姿のお姉さんたちは可愛かったなあ~。
目の保養になりました。

20080721195720

ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバースガンダムバトルユニバース
(2008/07/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


なかなか評判の良いシリーズでしたし、
ガンダムゲームおたくとしては遊びたかったので買ってしまいました。

自分の中では2on2のガンダムのゲームが一番好きでしたが、
それに匹敵する面白さでした。

収録されている作品がファーストガンダムから逆襲のシャアーまでなので、
自分の中でのもろストライクゾーンだし。

各シナリオモードは程よい長さだし、
例えそこで失敗しても経験値から様々なところをカスタマイズして、
少しずつ進化したモビルスーツで戦えるし、
やっているうちにいつの間にか倒せるようになるといった具合に、
やっているうちに、ニュータイプになれるそんな感じが個人的には合っていました。(笑)

ただ唯一不満があるとしたら、敵をロックオンする時に、
同じ敵ばかりにロックオンしてしまうのがやや不満に思った。
おかげで見逃してしまう敵も出てきてしまうし。

数あるガンダムゲームの中でもモビルスーツを動かす楽しさと言う点では、
かなり上位に位置するゲームではないかと思われます。

PSPでもいいけど、PS2でも出ないかなあと個人的には思います。

松田聖子 SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 "My pure melody"

20080720182037

20080720182034


日本ガイシホール(旧レインボーホール)で松田聖子のコンサートを見に行った。

ちょっと遅めに出かけたのだが、これがはまってしまった。
いつもなら、余裕で駐車場に入れれるものが満車渋滞!
あのまま待っていたら、開演時間に間に合わなくなるので、
近くの某所へ止めようとしたら、監視の目が厳しいし、
罰金10万円はさすがにまずいなあと思ったので、(苦笑)
いろいろ探した挙句、とある所へ止める事にした。
駐車禁止の見回りが来ませんようにと思いながら・・・・。
かなりぎりぎりに近い時間に会場入りした。

席はスタンド席であったけど、全体が見渡しやすいいい席だった。

開演前から、聖子コールの合唱で盛り上がっていた。
会場の照明が消えて、いよいよ開演!

童話に出てきそうなお姫様の格好をした聖子ちゃんのアニメが映されて、
そして同じ格好のご本人が登場!
いや~、40過ぎても彼女はよく似合っています。(笑)

1曲ごとに衣装を変えて、
僕のような
わりとライトなファンでも曲を知らなくても目で楽しめる演出だ。

お姫様のような格好から、ちょいとセクシーな衣装まで、目の保養になりました。(笑)
新しいアルバムを聞いていないので、
歌詞を聞いていたけど、結構ムフフな詩がありますなあ。

My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/05/21)
松田聖子

商品詳細を見る


時折、お馴染みの曲を入れながら、
あれをやるのかな?と思っていたら、やっぱりやりました。
名古屋限定のえびふりゃーの曲を!

今回はバラード調でかなりいい感じでした。
さびの部分でバックダンサーが体をそって、
エビを彷彿させるポーズをする場面がとても面白かった。
しかもアンコールに応えてくれたし。

リクエストコーナーなるものもあって、
お客のリクエストで演奏するサービスもさすがだなと思った。

一番盛り上がるメドレーでは、
個人的に一番好きな初期の頃のヒットソングを歌ってくれて大満足した。

BIBLEBIBLE
(1991/12/01)
松田聖子

商品詳細を見る


毎回思うが、昔のヒット曲さえ知っていれば、
いろいろ楽しめて、また行きたくなるコンサートだなと毎回思う。
また来年も行こうかな~。
聖子ちゃんはいつまでも聖子ちゃんでいてもらいたいなあ~。

今日のラーメン

20080715125100

20080715125057

新栄にある『弍番手』で、とんこつラーメンを食べた。

思っていたよりもとさっぱりしていて美味しかった。
チャーシューの大きさにはちょっと驚いた。

個人的評価 ★★★★

今日の蕎麦

20080710125817

20080710125815

20080710125812


日進にある『和み庵』でランチを食べた。
ランチだから仕方がないかもしれないがそばが柔らかすぎてイマイチ。
つゆはやけに甘過ぎる気がした。

今日のラーメン

20080709125253

20080709125250


昭和区の桜山に新しく出来た『桜屋』で、とんこつラーメンを食べた。

最初出てきた時に、
あまりにも真っ白なスープにびっくりした。

よく見ると背油が麺が見えなくなるほどあった。
スープもなかなかだし、麺も悪くはないが、
背油苦手な自分にはあの量にはかなり参った。

背油あるなし、替え玉が選べるといいなあと思った。

個人的評価 ★★

今日のお昼

20080707131825

20080707131823


大須にある『だるまや酒蔵』でランチを食べた。
トマトソースがかかっているチキンカツだった。
以前今はもうやっていないとある居酒屋のランチとほぼ同じで懐かしかったけど、
揚げすぎで衣が堅かったのが残念だった。

ゴッドファーザー

EA:SY! 1980 ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】EA:SY! 1980 ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】
(2008/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


たまたま入ったゲームソフト屋で、
見かけて気になったためつい衝動買いをしてしまいました。

洋もののゲームだからたぶんつまらないだろう。
つまらなかったらすぐに売りに出そうと思ってやっていましたが、
これがなかなか面白かった。

ついつい一日中家に籠ってしまった。

映画のゴッドファーザーを彷彿させるシーンがあって、
この世界観にすっかり引き込まれてしまいました。

ゴッドファーザーゴッドファーザー
(2004/10/22)
マーロン・ブランド

商品詳細を見る


他のマフィアとの争いのシーンは生々しく、
R18指定になるのも分かる気がする。
でもこの緊張感がまたいい感じです。

最近、途中で挫折してしまうゲームが多かったけど、
これは最後までやれそうな気がした。

今日のコーヒー

20080703172652

中区の堀川沿いにある『西部』で、ホットコーヒーを飲んだ。
今日みたいに、雨が降ってじとっとして蒸し暑いけど、
涼しくも感じる中途半端な日は、ホットコーヒーの方がいいですな。
店のBGMがややうるさく感じたけど、コーヒーはなかなか美味しかった。

個人的評価 ★★★★
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
