

第75回 東京優駿(日本ダービー) 予想と結果

これは凄い! 日本ダービー十番勝負これは凄い! 日本ダービー十番勝負
(2002/07/17)
不明

商品詳細を見る


先週のオークスは大外れすぎて、
反省の余地もなかったので、(苦笑)
結果を振り返るのはやめることにしました。

そして、今週は気を取り直して日本ダービーです!
競馬をする人にとってはダービーは特別な思いがありますね。

今回もシンプルに予想します。

今回は素直に、
たぶん一番人気になりそうなディープスカイは外せませんね。
次に来るのは、負けたのがそのディープスカイのみアドマイヤコマンドと言ったとこでしょうか。
もう一頭は、ダート戦のみですが無敗のサクセスブロッケンにします。



と言うわけで、
◎ 1枠1番 ディープスカイ、
○ 4枠8番 アドマイヤコマンド、
× 1枠2番 サクセスブロッケン、

以上3頭を馬連で、
1-2、1-8、2-8で行きます!

果たして結果はいかに?

more»


今日のラーメン

20080526122242


東区白壁にある『中華そば あおい』で冷やし中華を食べた。
同じ麺みたいだが、冷やし麺にすると、モチモチとした感触になってなかなか面白い。
個人的には汁の味にもう少し酸味があればいいなあと思ったけど、
これからもっと暑くなるので、これでもいいかな。

個人的評価 ★★★

中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス戦

20080525170736


20080525170734


20080525170732


今年初のナゴヤドーム観戦、
セ・パ交流戦『中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス戦』を見に行った。

早めに着いて、席で弁当を食べていたら、
打撃練習中の球が来て危うく当たるところだった。(苦笑)

野球も楽しみだけど、なんて言ってもチアドラゴンズだね。私の場合は!
たぶん、毎年人が違うと思うけど、今年は特に可愛い女の子が揃っているのではないかな?(笑)
ちょいとセクシー度が昨年より控えめに見えたのが残念だったけど・・・・。

チアドラゴンズ論はさておき、
ドラゴンズの先発は中田、ホークスは新垣、
どちらもいまいちの感じ。

ドラゴンズもホークスもクリーンアップ以外はいまいちな感じだった。

試合はシーソーゲームで最後まで勝敗が分からなかったけど、
8回裏から立波がいきなり2塁打で、その後ランナーを澤井に代えて、
ランナーを3塁まで進めて、井端の外野フライで、澤井のタッチアップで勝負が決まった。

それにしても去年もホークス戦を見たけど、
去年よりもホークスは打てなくなっている気がする。

隠れホークスファンと言うか、王さんファンとしては、
今年こそはまずはリーグ優勝を!
そしてクライマックスシリーズで勝ち進み、日本シリーズへと願っているのだが、
大丈夫かな?と思ってしまった。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

kakushi


一言で言うのなら、
長澤まさみは綺麗だっただけの映画かな。(笑)

黒澤監督のオリジナルのほうは、
ずいぶん前に一回見ただけで、詳しくは覚えてはいないので比較はしようがないが、
お姫さまの役の女優さんに対して、
今回と同じような感想を持ったような気がする。(笑)

隠し砦の三悪人<普及版>隠し砦の三悪人<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;上原美佐;千秋実;藤原釜足

商品詳細を見る


冒頭に状況の説明があるけど、
いまいちよく理解できないままずっと見ていた事もあって、(苦笑)
少々退屈にも感じた。

敵方が何か砦を作っていたみたいだが、
姫の命を狙うのならまだわかるが、金塊を狙おうとする意味がよくわからなかった。
ひょっとしたら、あの奴隷としている民にバイト料をあげるため?(笑)

どうでもいい事だが、
個人的には姫の絶体絶命の場面(ちょっとしたお色気シーン)が欲しかった。(笑)


個人的評価 ★★


裏切り御免裏切り御免
(2008/05/07)
The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)

商品詳細を見る

今日のラーメン

20080524165259


20080524165257


名古屋駅のルーセントタワーズの向かいにある『らーめん南山』で、しようゆとんこつラーメンを食べた。

まず思ったのは、店員の応対がよろしくない。
頼んでから、ラーメンが出てくるのが遅い!
これだけでかなり印象が悪い。

スープの味は何となく九州楼のしょうゆとんこつに似ていてやや甘みがあって、
個人的には好きだが、それにしてもスープがぬるい!
麺は普通だったが、
それまでのマイナス要因がいろいろあって満足するものではなかった。

個人的評価 ★

第69回優駿牝馬 予想

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラルオークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル
()
不明

商品詳細を見る


オークスです。
前回同様、上に紹介されている商品とは全く関係がありません。(笑)

今回はシンプルに予想します。
オークスと言えば、
やはり距離適正かな?と言ってもどの馬が距離が向いているのかわかりませんが・・・。

今回も前走の勢いだけで選んでみます。

桜花賞馬の5枠10番レジネッタは強かった気がします。

トライアルレースの割にはあまり評価されにくいスイートピーステークスで勝った
2枠3番アロマキャンドルは強かった気がします。

そして、ひょっとしたら1番人気かな?と思われる
2枠4番レッドアゲートも侮れない気がします。

他にも気になる馬がたくさんいますが、この3頭に絞る事にします。



馬連で、
3-4、3-10、4-10
以上この3点で行きます!

果たして結果はいかに?

ポンジュース チョコレート

20080521175238


コンビニで、『ポンジュース チョコレート』を買って食べた。

なかなか美味しかった。

ポンジュースの素朴なオレンジの甘さがそのままチョコレートになっていて、
中に入っているゼリーとうまく絡んでいて、病みつきになる甘さだ。
最近のチロルチョコって、いろんな味を提供して凄いなあと思う。

和風とんこつラーメン風 おむすび

20080521174220


小腹が空いたので、
変わりものおにぎりシリーズ第二弾?『和風とんこつラーメン風 おむすび』を食べた。

とんこつラーメンのスープの味が染みたご飯に薄いチャーシューがのっていた。

なかなか美味しかった。

何やら寿がきやのスープを使っているみたいだ。

この前のコンソメパンチよりはずっといい!

コンソメパンチはかなり売れ残っていたしなあ。(苦笑)
また気が向いたら食べてみようかな。

今日のお昼

20080521130631

20080521130629


引山の交差点の近くにある『江月』でお昼を食べた。

最初にざるそばとそば豆腐が出て、
最後にカツオの刺身と生姜がのっているぶっかけの蕎麦を食べた。
なかなか美味しかった。
特に蕎麦の歯応え、のど越しがいい感じだ。
紗羅餐道場の名刺があったので、そこの出かな?
値段はやや高いけどまたお気に入りの蕎麦屋が増えて良かった。

第3回 ヴィクトリアマイル 結果

2008vic


久しぶりにゴール前で盛り上がりました。
エイジアンウインズがウォッカの猛追を封じてゴール!
2着はウォッカ!

ようやく今年初の当たりです!
万歳!

6-9 1670円です。


さてこの調子で来週のオークスも頑張りましょう!

第3回ヴィクトリアマイル 予想

ヴィクトリアヴィクトリア
(2001/10/11)
ヴィクトリア・ベッカム

商品詳細を見る


ヴィクトリアマイルです。
上の商品は全く関係ありませんが・・・・。(笑)

ひねくれた予想をしようかなと思いましたが、
素直にウォッカは入れておきます。
次は勢いをかって、エイジアンウインズ、
それとベッラレイアにしておきます。

と言うわけで、


◎ 5枠9番 ウォッカ、
○ 3悪6番 エイジアンウインズ
× 8枠17番 ベッラレイア

馬連で、
6-9、6-17、9-17で行ってみます!

果たして結果はいかに?

ポテトチップス コンソメパンチ おむすび

20080516182831


お腹が空いたので、コンビニへ行ったら、変なおにぎりが並んでいたので、
その中で『ポテトチップス コンソメパンチ』味のおにぎりを買って食べた。
あの味そのままだけど、おにぎりだとやはり違和感を感じる。

焼飯風と言ったとこかな。
リピートとするつもりはないが、(苦笑)
次はまた違うものを食べてみようかな。

今日のお昼

20080514192235


20080514192232


びっくりドンキーで日替りランチを食べた。
ハンバーグとゴーヤチャンブルだったけどなかなか美味しかった。

小林少女

shourin


ミッドラウンドシネマで『小林少女』を見た。
大好きな柴咲コウちゃんが出ていると言うだけに期待していたけど・・・・。
恐ろしいほどつまらなかった。

個人的評価 ★

more»

第13回 NHKマイルカップ 結果

振り返りたくはないけど外れでした。
ディープスカイを選んだのは良かったけど、
ブラックシェルを甘く見ていたなあ・・・・。

それにしてもディープスカイ強かったなあ~。
今年みたいな混戦の3歳クラシックなら、
ダービーに出ても期待できる気がするなあ・・・。

これに懲りず、また来週のヴィクトリアマイルで頑張りましょう!

今日のラーメン

20080512134037


鶴舞駅の近くに出来た『鶴の舞』と言う店で柚子胡椒ラーメンを食べた。
イメージしていたものよりもややこってりしていて胡椒の味がかなり強かった気がした。
麺は可もなく不可もなくと言ったとこかな。
個人的にはもう少し柚子の味を前面に出して欲しかった気がした。

個人的評価 ★★★

本田雅人 with 矢野沙織

20080512001352


20080512001349


土曜日に名古屋ブルーノートで『本田雅人 with 矢野沙織』を見に行った。

久しぶりのブルーノートでいろいろお酒を飲みながら食事でもと思ったけど、
家で作ってあるので、黒生のジョッキだけにしておいた。
他の客はいろいろ食べながら飲んでいて、ちょっと羨ましかった。(笑)

ちょうどほろ酔い加減なところで二人がステージに現れた。

この前のライブでも思ったけど、
矢野沙織ちゃんは可愛い♪&背が高い!
本田雅人よりも高いのでは?

早速演奏が始まったら、
本田雅人はさすが!と言った感じで、
随所にアドリブを入れているのではと思うほど余裕な感じだったのに対して、
沙織ちゃんは付いて行くのに精一杯と言った感じだった。
ツインのアルトサックスではあるけど、
それぞれに音色が違っていてとても興味深かった。
二人で併せるところは息がぴったり合っていてとても素晴らしかった!
一時間そこそこの短いライブではあったけど、
ブルーノートならではの雰囲気とスベシャルな二人の演奏に楽しいひとときを過ごす事が出来た。

THE BEST AND MORE IITHE BEST AND MORE II
(2008/01/23)
本田雅人

商品詳細を見る


矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)

矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
(2007/06/20)
矢野沙織

商品詳細を見る

第13回 NHKマイルカップ 予想

NHKマイルカップです。
今年は人気が割れていますね。

あまり深く考えずに勢いのある馬で行こうかなと思っています。

NHKマイルカップは前哨戦のニュージーランドTの一戦が参考になるかな?と思いますので、
そのままの勢いで、
サトノプログレス、エイシンフォワードをチェックします。

また別路線で、
毎日杯のディープスカイも侮れない気がします。

他にもいろいろいますが、
まだ負けていない馬に注目してみます。

無敗の馬となるとスプリングソングとリーガルスキームになりますが、
リーガルスキームは全てダートでの成績ですので、
芝のレースで無敗のスプリングソングを入れておきます。

と言うわけで、


◎ 1枠1番 サトノプログレス、
○ 5枠9番 ディープスカイ、
▲ 8枠16番 エイシンフォワード、
× 2枠3番 スプリングソング



以上4頭を馬連のボックスで、
1-3、1-9、1-16、3-9、3-16、9-16の6点で行きます!




現在のオッズを見る限り、
これだけ買っても当たればいい配当ではないかな・・・・。

果たして結果はいかに?

よしもとゴールデンシアター in 御園座

20080505201306


20080505201304.jpg


20080505201302


御園座で『よしもとゴールデンシアター』を見に行った。

御園座へ行くのも初めてだった。

出演は、
たむらけんじ、千鳥、トータステンボス、バッファロー吾郎、
FUJIWARA、フットボールアワー、まちゃまちゃ、レイザーラモン、笑い飯だ。

レイザーラモンは久しぶりに見たけど、実際に見るとインパクトが強いなあ~。
でも肝心の漫才はイマイチ。

まちゃまちゃもたむらけんじも見た目はやはり面白いが、ネタの方はイマイチだった。

FUJIWARAは特に面白くなかった。

笑い飯は悪くはなかったけど、
ダブルボケ&突っ込みの後半あたりからインパクトが薄れてしまった気がした。

個人的には、
フットボールアワー、バッファロー吾郎、トータステンボスが面白かった。

からくり時計

20080505174715


20080505174713


20080505174711


20080505174709


御園座の近くにからくり時計の塔があり、
3時ちょうどに見る機会があったので、写メールしました。

芋きんつば

20080505152859

20080505152857


御園座の中で売っていた『芋きんつば』を一口試食したら、
少し温かくて、とても美味しかったので2個買って食べた。
やはり美味しかった!

また来る機会があったらまた買おうかな。

第137回 天皇賞(春) 結果

メイショウサムソンを見切った私の予想は見事に外れました。
ゴール前の接戦は見応えがあった。

アドマイヤジュピタが外から抜け出したところで、
メイショウサムソンが差し返し、
これでメイショウサムソンが3連覇か?!と思ったら、
アドマイヤジュピタがまた差し返し、頭差でゴール!

なかなかの名勝負だったと思う。

やはり天皇賞(春)は血統で走るな。
今回も予想は外れたとは言え、
ポイントはずれていなかったと思う。

気を取り直して、また来週だ!

ナゴヤ・エキトビアまつり

20080504171450


ほぼ毎年、
かなりの時間並んでくじをひくけどあたった試しがない。

今年もやっぱり外れだった。(苦笑)
外れだと何ももらえないので何かさびしい!

ナゴヤ・エキトビアまつり

20080504171127


20080504171125


20080504171123


20080504171121


20080504171119


タワーズの2階で、
サルビア、ジニア、フレンチ・マリーゴールド、
ベゴニアセンバフローレンスが綺麗に咲いていたので写メールしました。

今日のお昼

20080504141835


20080504141833


20080504141831


名古屋駅のユニモール地下街にある『鮪小屋本店』で刺身定食を食べた。
中トロもあって、とても美味しかった!

第137回天皇賞(春) 予想

春の天皇賞です。
前はお堅いレースの印象がありましたけど、
最近はやや荒れ気味ではないでしょうか?
それを見越してか?
前日の一番人気のアサクサキングスでもオッズが4倍以上あるし。

とりあえず菊花賞馬と言うのが気になるので、
アサクサキングスは外せないかな・・・・。
問題はメイショウサムソンですが、
ここ最近の走りからして、たぶんピークが過ぎたと見て、
切り捨てる事にします。

天皇賞(春)と言えば、血統かな?と言う思いがあるので、
父親がメジロマックイーンで親子制覇だ!の期待をこめてホクトスルダンと、
母父がリアルシャダイが気になるのでアドマイヤジュピタ。

以上3頭で、
◎8枠13番 アサクサキングス、
○3枠4番 ホクトスルダン、
×8枠14番 アドマイヤジュピタ

馬連、
4-13、4-14、13-14の3点ボックス、
オッズ的にはわりと安めですが、これで行きます!
果たして結果はいかに?

今日のラーメン

20080502123732


20080502123729

朝からバタバタしていて、
とても疲れていたので、
こってりとしたラーメンが食べたくなったので、
日進市にある『鶴亀堂 日進本店』で、
味噌とんこつラーメンを食べた。
麺の堅さはかため、替え玉もかためにして食べた。
久しぶりだった事もあって美味しく食べれた。

それにしても相変わらず人気のあるお店だ。
自分が開店前に行った時はすでに列が出来ていたし、
食べ終わった頃もまだ列が出来ているし。

個人的評価 ★★★★
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
