

一方通行の道で

仕事中の出来事。
一方通行の道で、こっちは進行方向を走っているのに、
向こうから逆送してくるおばさんが乗っている車が来た。

全く逆送していると言う意識がない走りだった。
こっちは悪くはないし、
と言うかこっちは道を避けようがないので、(苦笑)
ゆっくりとソロソロ走っていたら、
どうもも無理して道を譲ってくれた。
と言うかそもそも進入してくるなっちゅうに!

どう言う神経だ!と思いながらすれ違う際に向こうを見たら、
何だかこっちを睨んでいた。
逆切れにも程があるわ!
そtっちが一方的に悪いのに!
もう一回自動車学校へ行って交通標識を勉強しろっちゅうに!

今日のお昼

20080428130435


守山区の四軒家にある『そば処 甚家』でとろろ飯ランチを食べた。
ざるそばととろろご飯と唐揚げのセットだったが、
ざるそばがなかなか美味しくて値段もわりと安くて、
また行きたくなる店だった。
今度はメニューも写メールしないとね。

夕張メロンソフト

20080425170831


ミニストップで、
夕張メロンソフトを買って食べた。

とても美味しかった。

今日みたいに、
暑くもなく、寒くもないちょうどいい気温の時に食べるとさらに美味しく感じる。

チューリップ

20080421134224


20080421134221


20080421134219


お昼の休憩中にチューリップが綺麗に咲いていたので、写真を撮りました。

名古屋駅周辺

20080420132058

ルーセントタワーから見た風景です。

20080420133534


左奥にあるのがそのルーセントタワーです。

ドラゴンズ地下鉄

20080420184244


帰りにドラゴンズの広告電車に乗った。

20080420184241


20080420184239


20080420184237


20080420184235

第68回皐月賞 予想

satuki


皐月賞です。
今回も深く考えず簡単に予想します。

◎ 5枠10番 ブラックシェル
○ 1枠2番 スマイルジャック、

穴は、
親子制覇と言うのを狙ってみて、
3枠6番、キャプテントゥーレ、
7枠14番、ノットアローンにします。

と言うわけで馬連で、
2-6、2-10、2-14、6-10、6-14、10-14で行きます。

果たして当たるかどうか?
最近、競馬予想もかなり適当なので・・・・。

名古屋グランパスvsジェフユナイテッド千葉戦

20080419130201


20080419130658


天気はいいし、
さあ!今日も勝ちましょう!
頑張れグランパス!

前半は、早い時間に、ヨンセンがPKを決めて、グランパスが先制!
よしよし!

ところがすぐに同点に追いつかれ、
そこから流れがジェフに流れて、
気がつけば同じように追加点を取られて、
1点差リードで負けている・・・・。
見ていて、
悪い時のグランパスのサッカーをしているし・・・・。

20080419135618


この調子で後半も行くのかなと思いながら見ていた。
なかなか得点が入る気配がなかったけど、
杉本恵太を投入してから、流れがグランパスになり、
ヨンセンが同点ゴールを決めて、
そして、杉本が逆転ゴールを決めて見事に勝利だ!
万歳!

首位をがっちりキープだぜ!

20080419154200


この調子で行く先はリーグ制覇をしてちょうだい!

第68回 桜花賞 結果

レジネッタが優勝の桜花賞でした。

何やその馬と言ったとこですが、
優勝ジョッキーの小牧太騎手のインタビューがとても印象的だった。
地方から中央へ移籍して、なかなかG1を勝てなかった事でいろいろ思いもあったことでしょうね。
とりあえずはおめでとう!と言ったとこです。

私の予想は相変わらず残念でした。

来週の皐月賞こそは・・・・。

第68回桜花賞 予想

桜花賞です。

sakura


簡単に予想します。

◎ 5枠9番 リトルアマボーラ
○ 5枠10番 トールポピー
× 8枠16番 ブラックエンブレム

以上3頭を馬連で、
9-10、9-16、10-16の3点ボックスで行きます!

果たして結果はいかに?

今日のお昼

20080408180249


久しぶりに『スウキ亭』で、
ここの名物『鉄板焼きうどん』の定食を食べた。
鉄板焼きうどんだけでも十分美味しいが、
練り梅、からし味噌、ラー油などを入れて、味の変化に舌鼓をし、
締めは鉄板に残った汁に白いご飯を入れて、混ぜご飯にして食べるのがここの食べ方だ。
やはり美味しかった!
今年の初めの頃、ご主人が体調を崩されていたみたいで、
しばらく休業をしていたが、
またこうして、
ここの名物『鉄板焼きうどん』を食べられてとても嬉しかった。

ア・バオア・クー

20080406172447


昨夜、今池にあるガンダムBAR『ア・バオア・クー』で飲んでた。
『青い巨星』と『連邦の白いヤツ』と言うカクテルを飲んだ。
まあ普通に美味しかった。

友人が飲んだソフトドリンクの『ガルマ散る』には笑えた。

今日の蕎麦

20080405145128


20080405145124


20080405145122


名駅のミッドランドスクエアにある『紗羅餐』でヘルシー膳を食べた。
とても美味しい蕎麦だった。
あまり美味しかったので、ついざるの追加を頼んでしまった。

ジャンパー

ジャンパー


ジャンパー』を見た。
主人公を演じているのがヘイデン・クリステンセンだし、
彼を追う人物を演じているのがサミュエル・L・ジャクソンなだけに、
どうしてもスターウォーズを思い浮かべてしまった。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセンユアン・マクレガー

商品詳細を見る


いろんなところへ瞬間移動が出来ていいなあと思った。
もし自分にそんな能力があったら、いろいろ旅をしたいし、
身近な例で例えるのなら、
出社時間ギリギリまで寝坊が出来るのになんて思ってしまった。

それにしても主人公のいきなりダークサイドな行動をしてはまずいでしょう!(苦笑)
さすがダースベイダーだ。

スターウォーズでは、
サミュエル・L・ジャクソンがヘイデン・クリステンセンにやられてしまっただけに、
今回はそのリベンジか?!なんて思ってしまった。(笑)

題材がなかなか面白いのに、
説明不足の感が否めなかった気がする。
この瞬間移動が出来る能力の背景や
彼らを追うパラディンの存在などの説明が欲しかった気がしたし、
終わり方も妙に投げやりな感じにまとめてしまってすっきりしなかった。

個人的評価 ★★
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
