

球体?

200803301338534


200803301338532


20080330133853


ミッドランドスクエアにある球体のオブジェを撮ってみました。

今日のラーメン

20080327132844


いりなかにある『はまいば』で味噌ラーメンを食べた。
味噌味なのに、魚介類の味があって、
ややあっさりした感じがして、個人的には好きな味だ。
太い麺にも相性がいいみたいで、美味しくいただけた。

個人的評価 ★★★★

復活!

ここ2週間ぐらい、
テンションの低い日々を過ごしていました。

その理由は・・・・・ipodのデーターが全て消えて、
なかなか復旧しなかったからです。

Appleストアで見てもらっても問題がないと言われていたけど、
自分のパソコンとつなげて同期をすると、
全てのデーターがなかなか同期ができなくて、かなりへこみました。

ところが昨日になったら、急にデーターの同期がスムーズに行われるようになって、
何とか全ての音楽データー(25.78GB)がipodに入る事ができた。
良かったあ~。

これで心置きなく、
ipodを聞きながら外で散歩が出来るわ。

ちなみに、今のヘビーローテーションは、
斉藤由貴の
『白い炎』byスケバン刑事
『悲しみよこんにちは』byめぞん一刻
であります。

「斉藤由貴」SINGLESコンプリート「斉藤由貴」SINGLESコンプリート
(2007/07/18)
斉藤由貴

商品詳細を見る

ドラゴンボールZ

20080326211927

今日のラーメン

20080326120032


久々にスガキヤでラーメンを食べた。
ラーメンと五目ご飯とイチゴとチョコのパフェのセットものだ。
ラーメンは昔から親しんでいるあの味だ。
変わらず美味しい!
スガキヤに来るとつい豊富なスイーツのメニューを頼んでしまう。

個人的評価 ★★★★

今日のラーメン

20080322140258


中川区にある爛爛亭でラーメンを食べた。
麺の堅さ、味の濃さ、油の量が調整出来るのがいい。
麺堅め、味普通、油少な目を頼んだ。

以前食べた時とは感じが代わっていて、
麺が太くなったのが個人的には残念な気がしたけど、
でも逆に個性が出て、客観的にみれば、美味しくなったかも知れない。

個人的評価 ★★★★

名古屋駅周辺

ミッドラウンドスクエアーから見た名古屋駅のツインタワーを写してみました。

200803161107404


200803161107402


20080316110740


名古屋駅の東口にあるロータリーのオブジェを写しました。

200803161107392



20080316110739

名古屋グランパスvs浦和レッズ戦

TVで名古屋グランパスvs浦和レッズ戦を見ました。

レッズ戦になるとTVで放送されていいですな!

仕事があったので前半途中からTVをつけると、
何と1-0グランパスがリード!

素晴らしい!

どうやらマグヌンからのクロスにヨンセンがヘディングを決めたみたいだ。
VTRで見ましたけど、綺麗にヘディングが決まったなあ!

前節でも思ったけど、
アウェイでも臆することなく攻撃的なサッカーを展開しているグランパスは、
見ていてワクワクさせられた。

前半はグランパスリードで終了。
客観的に見ても前半はグランパス有利の前半戦だったと思う。

一方、レッズはどうも連携が上手く行っていない気がする。
あれだけタレント軍団が揃っているのにね。

後半はレッズの猛攻で、
度々ピンチ、もしくはもう少しでゴールされてしまうシーンがあったけど、
楢崎の好セーブと運がグランパスに味方してくれたかなと思った。

そして2点目ですわ。
小川偉い!
GK都築の手抜きパスを見逃さずにうっちゃりシュートでゴール!

見ている自分も一瞬目が点になってしまいました。(・・)

レッズの猛攻も守りきり、

グランパスの勝利!!!

アウェイで貴重な勝ち点3、
レッズ相手にと言うのもあるが、
ストイコビッチ監督にとっての初勝利と言う記念すべき試合になった。

いい試合だったな~。
また次節も勝ってちょうだいね。

今日のお昼

20080315150443


名古屋駅にある『たすいち』で唐揚げ定食を食べた。

20080315150442


いたって普通の唐揚げ定食だけど、
最近ラーメンが続いていて、
ちょっと飽きてきたところなので美味しくいただけた。

今日のラーメン

豊田にある『たんぽぽ』で、しょうゆ煮込みラーメンを食べた。

土鍋に煮込んだラーメンで、
出てきた時はスープがグツグツと沸騰していた。

20080314131716


熱いうちは取り皿に麺とスープを入れて食べた。

200803141317162


味は悪くはなかったけど、
鍋で煮込みすぎているので、
麺がちょっと伸びてしまうのが個人的にはちょっと残念かな。

普通のしょうゆラーメンで十分だ。

個人的評価 ★★★

お別れ

仕事上、多くの人に出会う。
引っ込み思案の自分には、
仕事でなければ人と接する事は皆無なだけに、
ある意味こう言う仕事をさせていただいている事に感謝している。

普段の生活では出会えないような様々な人に出会う。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
自分よりも若い人に接する事もあれば、
自分のおじいちゃんぐらいの人と話をする事がある。
気の合う人もいれば、気の合わない人もいる。
ほとんど雑談しかしない人もいれば、
事務的に仕事の話しかしない人もいる。

今、自分が働いている業界は、
様々なものが値上げされているために、
維持していく事自体が非常に厳しい業界だ。
値上げの影響をもろに受けて廃業する人が後を立たない。

たぶん、その影響だとは思うが、
今日とある取引先の所へ行ったら、今月いっぱいで廃業すると言った。
とても悲しかった。

その方は、年齢的には自分の父親ぐらいの人だ。
その方との出会いは、自分が飛び込み営業をして、
通常なら、追い返されるのが当たり前なのだが、
即決で取り引きをしてくれるようになった。

今ほど値上げが頻繁でない頃、
あるものを値上げをしないといけない時でもすんなりと呑んでくれたり、
納期が遅くなったり、自分のミスがあってもすぐに許してくれたりして、
ほとんど事務的な話しかしなかった人ではあったけど、
自分の中では、大事なお客さんと意識をさせられた方だった。

今までありがとうな。
今度どこかで店をやる時はまたよろしく頼むなと言われて、
今までお世話になり本当にありがとうございましたと言う言葉が自然に出てきた。

その後の事までは聞けなかったけど、
元気でいて欲しいし、
もしもまた出会える機会があったらその時は、こちらこそよろしくお願いします。

今日のお昼

20080313175510


天白区原にある『まさやん家』と言う名前の居酒屋でランチを食べた。
味噌で炒めた焼肉定食だったけど、
かなりのボリュームで味もなかなかで満足した。

今日のラーメン

20080312124152


急に食べたくなったので、
午前中の仕事をそこそこに切り上げ、(笑)
東区白壁にある『あおい』で中華そば大盛を食べた。

ラーメンの写真は前に撮ったと思うので今回は店の外観を撮った。
(ただ単に撮り忘れてしまっただけですけど・・・)

このお店を気に入っているのは、
ここのスープにマッチしている自家製麺がとても美味しいからだ。

今日も美味しかった!
今日は開店早々に食べたけど、
次回はスープが熟成されてさらに美味しくなる閉店間際に食べにいこっと!

仕事柄、外でいろんなラーメンを食べているけど、
スープにこだわっているところはかなりあるが、
麺にこだわっている店は意外に少ない気がする。

スープと麺の両方のバランス上手に保たれている『あおい』と同じ系列の『一刻屋』のラーメンは、
まさに私好みのラーメン屋である。

建中寺

20080312110957


普段、めったに通らない道を走っていて、
たまたま外のトイレに行くところで、(笑)
市内にこんな寺があったのか!と初めて気がつきました。

つい写真を撮ってみました。

名古屋グランパスvs京都サンガF.C.戦

20080308163037


いよいよJリーグ開幕です!
豊田スタジアムで名古屋グランパスvs京都サンガF.C.戦を見てきた。
ストイコビッチ監督(ピクシー)の初陣です。
この日をとても楽しみにしていました。

円陣を組む時にストイコビッチ監督自らも加わって、
チーム自体の気合が感じられ、
その姿にサポーターたちも大いに盛り上がりました。

20080308163038


前半早々のPKで、
サンガに先制点を取られたのは痛かった。

終始グランパスペースで試合を進めていた気がするが、
後一歩のところでシュートが決まらない。
前半はサンガがリードで終了。
随分と押していたけど点に結びつかないなあ。
後半、ヨンセンのヘッドで同点に追いついて、
勢いからして逆転出来るかもと思っていたけど、願いも叶わず試合終了。

出来れば勝利して欲しかったけど、
今日だけの試合を見る限り、
昨年よりは間違いなく攻撃的なサッカーをしていて、
見ていてワクワクさせられた。
これで点さえ入ればちょっと期待できそうな気がする。

新加入のマギヌン、バヤリッツァの動きがなかなか良かった。
バヤリッツッアがあそこまで上がるなんて、まるで浦和の闘莉王みたいだ。(笑)

まずはストイコビッチ監督に勝利を!と言ったとこですね。

今日のラーメン

20080305123849


荒畑にある『らーめん三吉』で、
新メニュー「三吉風あさりのアクアパッツア」を食べた。
塩ベースのあさりアンチョビオリーブオイルのスープだ。
ここの創作ラーメンはイタリア風味が本当に多いなあと思う。
美味しかったけど、
今までも似たような味があったような気がするような・・・とつい思ってしまった。

個人的評価 ★★★★

ヤッターマン 3月3日 放送分

今回の話はとても面白かった。

先週の叶姉妹(声優も本物だし)に続き、
芸能ネタのパロディでドロンボー一味のメカがワダアッコーには恐れ入りました。(笑)
雰囲気がとても出ているし。
芸能界のボスの彼女だから、巨大メカになっても顔パスだなんて、
さすが和田アキ子だ!

幸せのちから幸せのちから
(2008/02/27)
和田アキ子

商品詳細を見る



小倉優子を彷彿させるキャラクターのようこるんも悪くはなかったけど、

小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集
(2007/09/26)
西條 彰仁

商品詳細を見る


そのようこるんに代わって、
ヤッターマンとドロンボー一味が某裏番組のパロディーに出演したのには参りました。
どう見てもあの司会者は関口さんにしか見えないし。

東京フレンドパークIIパーフェクト!めざせ!グランドスラム東京フレンドパークIIパーフェクト!めざせ!グランドスラム
(2007/07/21)
不明

商品詳細を見る


どうせだったら、最後のエアホッケーの対決もやって欲しかったなあ。

芸能ネタのパロディではないけど、
何気なく未来警察ウラシマンが出ていて思わずニンマリしてしまった。

未来警察ウラシマン DVD-BOX1未来警察ウラシマン DVD-BOX1
(2001/03/23)
小林道孝、神谷明 他

商品詳細を見る


ワダアッコーとヤッターワンの対決は最高に面白かった。
まさに和田アキ子ならではのあのキス攻撃にはさすがのヤッターワンもたじたじでしょうね。

そして今回のビックリドッキリメカは何か?と思えば、
オマカセメカ(で、日曜日に和田アキ子がやっている番組からのものだと思うが)
小さい善人の和田アキ子メカがドロンボー一味のワダアッコーメカの耳に息を吹きかけて、
ワダアッコーが力が抜ける姿は傑作だった。

和田アキ子ベスト・ヒット和田アキ子ベスト・ヒット
(2005/05/25)
和田アキ子

商品詳細を見る

昨日の飲み会にて

昨夜、会社の気の合う人たちと仕事が終わった後、飲み会をした。
こう言う集まりをしようとはじめて、
今回が2回目、自分が幹事を任されたので、
お店選びと参加する人たちへの連絡などをした。

いよいよ始まって、たわいもない話をしながら、
お酒と美味しい食事をしながら、あっという間に時間も過ぎ、
そろそろ御開きの時間が近づいた頃に事件が起こった。

自分の隣に座っていた後輩が熱く語りだした。
酔うといつものように、突っ走った彼の持論を語りだすのだが、
とんでもない事を言い出して、自分と近くにいた先輩を凍りづかせた後、
勝手に切れて帰って行った。

その後輩が言った内容は、
この場に社長の息子たちがいないのはおかしい!
こんな場、意味がない!帰る!と言う事だ。

そもそもなぜこう言う集まりをしだしたかと言えば、
普段の職場の雰囲気ではなかなかしゃべる機会がない!
会社の新年会と言うのがあるが、それは会社の行事扱いなので、
出席しても楽しくない!それでは面白くないでしょう!
ざっくばらんにいろいろ話しながらも親睦を深めましょうと言うのが目的の集まりである。
別に愚痴を言い合う目的だけで集まっているわけではない。
それに社長の息子がいたら、皆、恐縮してしまって、楽しくないでしょう!

一番愚痴を言っているそいつがこの会の集まりを批判して、
勝手に帰ってしまって、呆れてものが言えなかった。
ついでに言えば、マフラーを忘れていくし。

その場に関与していたのが彼を含めた3人だけだったので、
大事にはならなかったし、
他の人たちもその事情を知らなかったので、あっけに取られていたが、
幹事をしていた自分にとっては、
こう言うことになってしまった事が残念で仕方がない。

後で奴がお詫びの電話を入れてきたが、
その時はまだ自分も酒が入っていたので陽気に大人の対応をしたが、
今日一日中、振り返りたくもないが、つい考えてしまい、
冷静に考えても腹立たしくて仕方がない。

酒が入ると記憶を無くすようないい加減な奴だから、
しらふになれば、どうせ覚えていないだろうし!

ひょっとしたら、
彼も自分に対して顔を合わせづらいかも?知れないが、
こっちもまだ心の整理がついていないだけに、(それほど腹が立っているということだ)
明日出勤するのがいつも以上に憂鬱である。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
