

今日のラーメン

20080229134333


豊田にある『虎玄』と言う店で、汁なし担々麺を食べた。

20080229134334


麺が焼きうどんに使うような感じで個人的には違和感を感じた。
やや辛口で悪くはなかったと思うが、
僕のお気に入りのあの店にはまだまだかなと思った。
今度来る時は普通の担々麺を頼もうかな。

個人的に一つ残念だった事は、
僕にだけランチタイムについてくるらしいライチがなかった事だ。

ピーク時間も過ぎていたので気がつくかなと思っていたら最後まで気が付いていなかった。

本当は言おうかなと思っていたが、
後で慌てて持ってきてもらっても気分があまりよくないので言うのを差し控えた。

自分の後ろにいた人も坦々麺を頼んでいたのに、
マーボー豆腐を出しているし、おいおいって感じだぞ。

個人的評価 ★★★

今日のコーヒー

20080226180237


実はコーヒーがとても大好きで1日4・5杯は平気だったりするのですが、
最近、マクドナルドのブレミアムコーヒーがコーヒー専門店で飲むより美味しいなあと思います。

100円だし。
夕方でちょっと小腹が空いたので、
そのブレミアムコーヒーとマックポーク(100円)を頼んだ。
するとお会計100になりますと言ってきたら。
一瞬、えっ!と思い、
間違えているのではと思っていたら、
何やらタイムサービスみたいで、コーヒー代が無料だった。
とても得した気分になりました。

今日のお昼

20080226164151


千種区にある『大倉屋』と言う昔ながらのうどん屋さんでランチを食べた。
串カツ、荷物、サラダ、ご飯、うどんのセットだ。
普段は非常に片寄った食事が多いので、こういう食事もいいと思う。
価格は良心的だし、個人的にはここのうどんが好きだったりする。
本当はおでんランチを食べたかったが、
早く来すぎたせいもあって、
おでんの汁の準備がまだ出来ていなくて、それがちょっと残念であった。

今日のお昼

20080224231736


名古屋駅の地下街にある『カレーデポ』でハヤシビーフ(ハヤシライス)を食べた。
とても美味しかった!
ここは何と言っても安い!
ハヤシビーフが450円だし。

メインメニューはもちろんカレーだけどカツカレーでも420円だ。
カツはサクサクしているし、カレーは当然の事ながら美味しい!
名古屋駅へ遊びに行くとつい行きたくなる店だ。

ここを知ってから、
某カレーチェーン店に行く回数が減っている気がする。

スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師

20080217suwee01.jpg


恐い映画は嫌いではないのですが、
人が殺されるシーンの場合、
どうしても被害者視線で見てしまうので、
痛そうなシーンはとても苦手であります。

毎月床屋に行っているのですが、
顔剃りの時がトラウマになりそうです。

ひょっとしたら、
人間のお肉って美味しいのかな?なんて思ったりしました。
ハンニバルに出てきたレクター博士のように食べたいとは思いませんが、
牛肉、豚肉、鶏肉なんかも結局は同じようにして、
当たり前のように食べているわけだし、
これらの家畜と違って美味しいものをいっぱい食べているわけですから、
ひょっとしたらねぇ・・・と思うわけなんです。
現にあのミートパイの店も儲かっていたわけですし。

ハンニバル [DVD]ハンニバル [DVD]
(2007/04/06)
アンソニー・ホプキンスジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


はっきり言って、気持ちが悪いし、後味の悪い映画でした。

個人的評価 ★★

第25回 フェブラリーS 結果

フィールドルージュの競争中止までは予想できませんでした。

ヴァーミリアンは強いなあ~。
ドバイでいい結果が残せるといいですね。

幸先の悪いスタートになってしまったが、
まだまだ今年も始まったばかり、
これから何とか当てて行きたいと思いますが・・・・。

第25回 フェブラリーステークス 予想

今年最初のG1フェブラリーSです。
まずは当てたいなあ~。

的中率を50%に!と言うのが毎年の目標にしているのですが、
これがなかなかねぇ・・・・。

今回は1頭抜けている馬がいますがなかなかの接戦ではないでしょうか?

今回は無難に、
◎ 8枠15番、ヴァーミリアン 、
○ 8枠16番、ワイルドワンダー、
▲ 2枠4番、フィールドルージュ、
× 3枠5番、クワイエットデイ、

以上4頭を馬連のボックスで行きます!
4-5、4-15、4-16、
5-15、5-16、5-16、

オッズはまだ見ていないのですが配当は低そうだなあ・・・・。
まあいいでしょう。

果たして結果はいかに?

ドラゴンボールZ 孫悟空

songoku


UFOキャッチャーで取った
ドラゴンボールZの孫悟空の巨大フィギュア(一応そうなんです)を撮りました。

マイケル・ジャクソン スリラー25周年記念リミテッドエディション

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソン、ヴィンセント・プライス 他

商品詳細を見る


マイケル・ジャクソンの『スリラー25周年リミテッド・エディション(DVD付)』を買った。

今聞いても色褪せる事もなく、
当時聞いていたときと同じようなわくわくした気持ちで聞けた。
さすが全世界で一番売れたアルバムだけあって、
どの曲も聞き馴染みのある曲ばかりです。
個人的には『Human Nature』が好きですね。

自分の場合、
洋楽を聞き始めたのはこのマイケル・ジャクソンなだけに、
余計にそういった気持ちになるのだと思う。

最近、どうしてしまったのだろうと思うマイケルですが、
この当時のマイケルは本当にかっこよかったです!

DVDでトラック4に収録されている
Billie Jean [From Motown 25: Yesterday, Today, and Forever] を見て、
マイケルの華麗なダンス、男の自分が見ても惚れ惚れしました。
当時流行っていたムーンウォークも一瞬ではありましたが様になりすぎです!

今見ると当時は若かったなあと当たり前のように思いますが、
その当時だって、
決して変な顔でもないのに、むしろイケメンの部類だと思うのだが、
何で整形手術ばかりして、
あんな人工的な顔にしてしまったのだろうなと思ってしまいます。(笑)

スリラーの映像も久しぶりに見ましたが、
ちょっとしたホラー映画を見ているようなストーリー仕立てで、
音楽抜きでも面白かったです。

また自分の中でマイケル・ジャクソンブームが復活です。

今日のラーメン

20080219123559


いりなかにある『はまゐば』で、塩ラーメンを食べた。
塩ラーメンと言ってもスープの味がかなりの濃厚で、
魚介類の味がして、奥深い味わいだった。
麺が太麺ではあるけど、スープとの相性もなかなかなのではと思った。

個人的評価 ★★★★

矢野沙織 Concert Tour 2008 -Little Tiny-

愛知県芸術劇場・小ホールで矢野沙織のライブを見て来た。

Little TinyLittle Tiny
(2007/11/21)
矢野沙織、矢野沙織 with 美空ひばり 他

商品詳細を見る


ど真ん中の前から7列目だけあって、間近に見れて感激だった。
ぱっと見たところ普通に街を歩いていそうな女の子と言った感じだった。
演奏が始まるとそんなことを感じさせない迫力のある演奏で、
それでいて繊細な音色を聞かせてくれて、心地よいひと時を過ごせた。

MCがあまり得意ではないみたいで、
しゃべりの方が演奏の時と違って、かなりぎこちない感じがしたけど、
全体的にはとても満足のゆくライブだった。

自分の場合、
報道ステーションのテーマ曲、 「Open Mind」と
花王アジエンスのCM曲「I & I」から彼女の存在を知ったわけですが、
この2曲も演奏してくれてとても感激した。

矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
(2007/06/20)
矢野沙織

商品詳細を見る


CDでかなり聞いたけど、やはり生演奏はいいですね!

会場でCDを買うと握手が出来るというのがあったが、
CDは持っているので買う必要がなかったが、
ロビーでやる雰囲気だったので、
これは間近に見れるチャンスだ!と思い、
帰るのをやめてロビーで沙織ちゃんが到着するのは待っていた。

そして来ました来ました。
ライブの時に着ていた衣装で来たが背が高い!
残念ながら写真は撮れなかったけど、
ステージで見た時印象よりも可愛い!綺麗!そしてスタイルがいい!
ウ~ン、まさにアジアンビューティって感じ
いいわあ~♪

握手会の様子を見ていたけど、自分も握手してもらいたかった。

今後の彼女の活躍が楽しみだわ!
そしてまた機会があったら、ライブも見たいなあ~。

テレビ塔

20080216210841


愛知県芸術劇場から、
名古屋のTV塔を写してみました。

夜のTV塔もなかなかいい感じだなあと思った。

ライフ 第17巻

ライフ (17) (講談社コミックスB (1564巻))ライフ (17) (講談社コミックスB (1564巻))
(2008/02/13)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


ライフの最新刊が発売されたので、早速買って読みました。
土曜日にやっていたドラマを見たのがきっかけで原作本を読み始めたわけですが、
原作本のほうは、描写が過激ですね。

TVドラマの方はちょうどこの前出た16巻から17巻ぐらいの話を程よい具合にまとめてしまいましたが、
この最新刊を見て、これはTVドラマでは難しいのではないかなと思いました。

ライフ DVD BOXライフ DVD BOX
(2007/12/19)
北乃きい/福田沙紀

商品詳細を見る


と言うのは、
主人公歩ちゃんを今までさんざんいじめてきた愛海の切れ方が
ホラー映画に出てくるモンスター級の恐ろしさを醸し出しているからです。
この調子で行くと歩ちゃんを殺しかねないのでは?と思うほどでした。

今回読んでいて、
先日芸能ニュースで騒がれていた倖田來未の事を思いました。
共通して言えるのが、
愛海も倖田來未もこれまでやってきた事、不用意な発言はいけない事だとは思いますが、
その事に関して、こぞって集団で糾弾してよいものだろうか?と思うわけであります。

可哀想とかそう言うことでなくて、
集団で1人に対していじめをしているような気がしてならないわけです。
中にはドサクサにまぎれて、
ここぞとばかりに攻撃している輩がいる様な気がして、
そう言う状況を見ていると心が痛みます。

倖田來未に関して言えば、あそこまで追いつめられたら、
今後の活動にも大きく影響してしまうでしょうね。
実際にそうなりつつあるのが残念で仕方がないです。

ライフの中では、
歩ちゃんはやはりその事をわかっているみたいで、
こう言うカタチで決着をつけるのではなく、
愛海に今までやってきた事を心から反省をして、
また元の関係に戻れたらと思っているのではないかなと思います。

しかし、愛海は、歩ちゃんに対して、
完全に悪意に思っているみたいで、
泥沼化が避けられない状況みたいですね。

今後、この状況が果たしてどうなるのかが気になって仕方がないです。

今日のお昼

20080215152120


長久手にある『南翔』で、チャーハンとミニラーメンのセットを食べた。
ラーメンの麺が僕好みの細麺で良かったが、全体的にはイマイチだった。

チャーハンも具が明らかに冷凍ものとわかるものを使っていて、
ご飯もイマイチだった。

今日のうどん

20080214134717


千種区にある『若鯱家』で、カレーうどんを食べた。

とろりとしてちょうどいい辛さのカレーの汁に、
うどんも大変にこしがあって、とても美味しくいただけた。

今日のラーメン

20080214011141


今日のと言っても昨日になるが、
千種駅をちょっと南西方面へ行ったところにある和歌山ラーメンの店『まっち棒』で、
こってり味の和歌山ラーメンを食べた。

かなり久しぶりに食べたが、
最初の一口目はなかなか、麺も僕好みの細麺でよかった。

麺とスープを食べているうちに、
スープの味がただの油ぽいスープに感じてきて、
美味しさを感じられなくなってきた。
前に食べた時はこんな感じだったかな~?
イマイチ後味が良くなかった。

個人的評価 ★★

ヤッターマン 2月11日 放送分

お休みだったのでリアルタイムで見ることが出来ました。
今回は『チャーリーとチョコレート工場』のパロディだった。

チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場
(2007/10/12)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


アイちゃんが作ったチョコレート美味しそう♪
でもあんなに食器を使って、あれだけしか出来ないのかな??

ドロンボー一味のいんちきチョコショップは相変わらず胡散臭すぎ!
でもあれだけ繁盛すれば、新しいメカも出来るよなあ~。

ジョニー・デップを彷彿させるキャラクターが出てきて面白かった。
お金と女に不自由しないなんて、なんてうらやましい~!

今の所見る限り、
新しいヤッターマンは旧ヤッターマンに比べると、
ヤッターマンとドロンボー一味との直接対決がほとんどないのが寂しい。

旧作のファンとしては、
ヤッターマンのケンタマジック、しびれステッキも出して欲しいところだ。
メカ同士のみの対決のみで、
しかもヤッターワンがほとんどやられっぱなしといった感じだ。

どうも見ながら、
相変わらず旧作と見比べてしまうなあ・・・。
と言いつつもまた見るでしょうな。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

最近外に出て行く元気がないので、
すっかりガンオタになりつつある私でありますが、
何だか面白そうな感じがしたので、
久々にPSPを取り出して、(と言っても今となっては旧式になってしまいますが・・・)

PSP バリューパックPSP バリューパック
(2004/12/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシスの脅威』を買って、
お休みの日に黙々と遊んでいた。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
(2008/02/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


今までのシリーズは実はやった事がなくて、
今回初物でありましたが、
初心者の私には難しすぎる!

一応、連邦軍で始めているのですが、
ジオンにあっという間に自分の部隊が倒されて、
ガンダムが開発されるのを見るまでもなく終わる日々が・・・・。
悲しい!
せっかく勝利を収めてもすぐに取り返されるし・・・・。
とにかく難しすぎる!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
何年か前にブームになったMr.ビーンがまた見れるの?!と思い映画館へ見に行った。

相変わらずのわかりやすい笑いで大笑い出来た。
そして相変わらずの迷惑かけ放題で、
見ているこちらからしてみればそれが面白いのだが、
実際に身近にこんな人がいたら、嫌だなあと思ってしまう。

レストランで隣の席に座っていたあの女性が、
今回の一番の被害者ではないでしょうか?!
勘弁して欲しいですよねぇ~。臭そう~。(苦笑)
ひどい奴だ!

ロードムービー仕立てになっていて、
ストーリー的にもなかなか面白かった。
途中で知り合うサビーヌを演じていたエマ・ドゥ・コーヌ、
いい女優さんだなあと久しぶりに思ってしまいました。

ウィレム・デフォーが演じていたカーソン・グレイ監督の
あのいかにも面白くなさそうな自己陶酔映画、(苦笑)
恐いもの見たさで見たいなあと思ってしまいました。

無茶苦茶しまくって、
ビーン自身もかなりいろいろトラブルに見舞われたのに、
最後は上手い具合にハッピーエンドを迎えて、
それはそれでいいのではないでしょうか?!
とても楽しい映画だった。

また久しぶりに前のMr.ビーンも見たくなった。

個人的評価 ★★★★

ヤッターマン 2月4日 放送分

3週間ぶりぐらいに、
『ヤッターマン』をビデオで見た。

ヤッターマンの歌ヤッターマンの歌
(2008/01/30)
音屋吉右衛門

商品詳細を見る


何やら旧作のファンには不評らしいオープニングテーマだが、
あくまでも新しいヤッターマンなわけで、
これはこれでいいのではないかな?と言うのが個人的な意見ですね。

むしろ、エンディングテーマの方が子供向きのアニメの歌に似つかわしくない感じで、
旧作みたいに、
ドロンボー一味が歌う覚えやすい歌いやすい曲にしてほしかった気がします。

diverge(初回限定盤)(DVD付)diverge(初回限定盤)(DVD付)
(2008/01/30)
mihimaru GT

商品詳細を見る


今回はドラマ『北の国から』のパロディに絡む内容だったが、
毎度お馴染みの事だが、
あのような事のためにわざわざ北海道までやって来たドロンボー一味とヤッターマン、
ご苦労様と言ったとこですね。

ヤッターマンたちなんて、
ドロンボー一味と違って、ずっとあの格好で外にいるわけですから、
寒そうだなあ~と未だに風邪気味の私は思ってしまいました。

北の国から Vol.1北の国から Vol.1
(2001/12/05)
田中邦衛(主演)

商品詳細を見る


びっくりドッキリメカは、
最後にはヤッターワンぐらいに巨大化してしまったのには、
ちょいと驚いてしまった。

個人的にはいきなりメカの元をあげるのではなく、
ヤッターワンにも戦わせて欲しいなあと旧作ファンの私は思ってしまいました。

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワンヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る


相変わらずのマンネリ感が個人的には大好きなので、
またビデオで見ると思う。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
